マイクロバブルフォーマーあわわを使った口コミと使い方。通販は楽天で!

6月に入りましたが、雨はそんなに多くなく、5月からは紫外線が一番多い時期とされています。

外からのストレスが多い中、スキンケアはしっかり行いたいですね。
スキンケアと言ったら、まず洗顔から。

今は泡洗顔が主流になっています。
そんな時にオススメなのが、今回ご紹介する「マイクロバブルフォーマー あわわ」です。

「マイクロバブルフォーマー あわわ」の使い方や口コミを紹介します。

そして通販は楽天から!

マイクロバブルフォーマー あわわを使ってみた!その口コミは?

「マイクロバブルフォーマー あわわ」は、洗顔時のお役立ちアイテムです。

マイクロバブルフォーマー あわわを購入した経緯

みなさん、正しい洗顔方法はご存知ですか?熱いお湯を使わない、ゴシゴシこすらない等、色々なポイントがあります。

その中でもよく言われるのが「洗顔料をしっかりと泡立てて、泡で包み込むようにして洗顔する」というポイントかと思います。

私もかねてより、洗顔時には愛用の洗顔フォームをしっかりと泡立てるように心がけていたのですが、なかなか出来ませんでした。

なぜなら、不器用だから。(笑)

手だけで泡立てるなんてことは到底出来ず、洗顔ネットを使っていましたが、それでも理想とされている「もちもちふわふわの弾力泡」には程遠く、すぐにヘタれる泡で洗う日々でした。

そんなある日、ぼーっと見ていたテレビでこの「マイクロバブルフォーマー あわわ」の存在を知りました。

使い方も簡単そうで、お値段もリーズナブル。これは買うっきゃない!と思い、バラエティショップやドラッグストアを見て回った、のですが…時すでに遅しで売り切れていたり、そもそも置いていなかったりして、なかなか手に入れることが出来ませんでした。

これは通販しかないな~!って思いネット検索。

やっと楽天で見つけました。
楽天にも色々口コミが載っていまして、とても参考になり、
そして購入して使ってみました。

使ってみた人の口コミと私が使ってみた口コミ

マイクロバブルフォーマー あわわ」ですが、ネットでの評価はどうなのでしょうか?

楽天での口コミの評価数は、655件評価は、★4.53の高評価!

では、口コミ見てみましょう!

良い評価の口コミ

 本当に簡単にふわふわの泡が出来ます!
出来た泡もへたりにくく、洗いあがった後肌がつっぱったりすることがなくなりました。

 肌に合う石鹸が自然派石鹸だけなのですが、泡立ちにくくて困っていました。しかし、こちらの商品を使うとしっかり泡立てることが出来ます。クリーミーでふわふわな泡での洗顔が楽しく、お気に入りの商品です。

 自分の場合、泡立てネットでもうまく泡立てる事は出来ていたんですが、水気の多いところに置いておくことが多い分、衛生面が気になって…。こちらの商品は簡単に洗えるし、水分を切るのも簡単なので、衛生的に使えるので気に入っています。

やはり、キメ細かい泡が作れるといった評価が多くみられました。

また、泡立てネットよりも衛生的に使えるという評価もありました。

洗顔時に、手や洗顔に使う器具が汚れているということは、顔に雑菌を塗りつけているようなもの!

手や器具の汚れは肌トラブルの原因になるとも言われています。

衛生的に使える「マイクロバブルフォーマー あわわ」はこんなところでも嬉しい効果がありますね。

良くない評価の口コミ

 水の量の調整が難しいと感じました。
洗顔料の種類にもよるのでしょうが、自分が使っているものだと水の量を調整しないと綺麗な泡が出来ません。

 本来は洗顔グッズなので、用途が異なるのですが…赤ちゃんの身体を洗うのに使っています。
泡立ちや泡のできる速さは申し分ないのですが、泡の量が足りなくなってしまうので、もう少し大きいものがあればいいのになと思います。

水の量の調整に関しては、難しいという評価が多くみられました。

洗顔料の種類や量によっても変わってくるので、自分でベストな量を見つけられると良いですね。

また、口コミを読んでいて気付いたのは、赤ちゃんのお風呂タイムやペットのシャワーなどでも活用している方が多いことです。

しかし、そのような場合にはどうしても容量が足りなくなってしまうことが多いです。

このような場合には、お風呂の前に洗面器などに必要な分の泡を作りためておくと良いのかなと思いました。

「マイクロバブルフォーマー あわわ」で作った泡はへたりにくいので、慌てずともお風呂タイムまでもってくれますよ。

私の口コミ

 私自身が使った感想としては、この不器用な自分が「もちもちふわふわの弾力泡」をこんなに簡単に作れるようになるとは思っていなかったので、最初に使った時には感動しました。

また、使い続けていくうちに、明らかに肌が乾燥しにくくなりました。

前まではすぐにへたるベチャベチャの泡で洗っていたので、自然と肌をこする形になっていたんですね。

それが泡で摩擦が起こらないように洗えるようになったので、肌への負担が減り、乾燥肌が改善したようです。

この間、洗顔料や化粧水などは一切変えていないのでこの変化にはビックリしました。


マイクロバブルフォーマー あわわの使い方は?

私が「マイクロバブルフォーマー あわわ」の購入を決めた理由は、誰でも簡単にキメ細かい「もちもちふわふわの弾力泡」が作れるから。

不器用な私でも簡単だと感じるその使い方や、簡単に泡立てられる構造について見ていきましょう。


「マイクロバブルフォーマー あわわ」の構造は?

「マイクロバブルフォーマー あわわ」は、小さなバケツのような本体とフタ、一体型のあわわプレートと泡立て棒から出来ています。

あわわプレートには、一面小さな穴が開いています。

大きさは手のひらに乗る程度の大きさで、重さは65gととっても軽いです!

材質はプラスチックで、さっと流すだけで本体の汚れを落とすことが出来ます。


マイクロバブルフォーマー あわわの使い方は?

あわわに洗顔料を入れる。

洗顔フォームなどは直接あわわプレートに絞り出してください。

固形石鹸の場合も、あわわプレートに擦り付けるなどして直接あわわプレートにつけます。

液体や粉末の場合は、本体に入れてください。

本体に水を入れる

メモリを基準にして水を入れます。この時、ふんわりしている泡を作りたい場合はメモリいっぱいに、もっちりした泡を作りたい場合はメモリの半分程度まで水を入れると作りたい泡を作ることが出来ます。

フタを手で押さえながら、泡立て棒を上下に動かす!

最初は小刻みに動かし、泡が立ってきたら徐々に大きく動かします。
途中で棒が重くなってくる感覚がありますが、これがしっかりと泡立てることができている証拠です。
フタの穴から泡が漏れてくるくらいしっかり泡立てることができると理想的です。

どうでしょうか。

洗顔ネットで泡立てるよりは少しだけ手間がかかりますが、それでも、これで洗顔ネットより約7倍も細かい泡を作ることが出来ます。

それにとってもスピーディなので、朝の忙しい時間でも簡単ですよ♪

下記は音が出ます

マイクロバブルフォーマー あわわの通販はこちらから。

やっぱり、商品購入は通販が便利です。

でも通販でも売り切れてるかもな…と思いつつ楽天のページを見ると、あった!

残り少なかったので、急いで購入しました。

3日もしないうちに届いたので、最初からこうすればよかったなと思いました。

今も「マイクロバブルフォーマー あわわ」が常に店頭にあるとは限らないので、もし欲しいな、と思った方がいらっしゃいましたら、確実に手に入るネット通販がオススメですよ。

マイクロバブルフォーマー あわわのまとめ

ここまで紹介してきた「マイクロバブルフォーマー あわわ」いかがでしょうか?

お肌が揺らぎやすいこの時期だからこそ、スキンケアの基本ともいえる洗顔は丁寧に行いたいですよね。

ネット通販でパパッと手に入れて、「もちもちふわふわ弾力泡」で春の肌トラブルを撃退しましょう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする