貼るピアスがおすすめ!口コミは? ピアス イヤリングのデメリット。

耳元で光るピアスやイヤリングは、それだけでコーディネートを格上げしてくれる魔法のようなお洒落アイテムです。

服装に力を入れていないのに耳元に一点投入するだけで、なんとなくお洒落している感も出るので、便利なアイテムでもあります。

ですが、ピアスは穴を開けないとすることが出来ないですし、イヤリングを長時間着けていると痛くて出来ない、お洒落を楽しみたいけど校則があるから…など悩みを抱えている人は多いもの。

そこで今回、耳のお洒落が出来ない方へとっておきアイテム「貼るピアス」の口コミをご紹介していきます。
素敵なデザインばかりなので、普段はピアスを愛用しているという方もぜひ見てみてくださいね。

貼るピアスがおすすめ!“貼るピアスの商品紹介”

私も昔はピアスをしていましたが、夏場になるとすぐに膿んでしまうので、ピアス穴を閉じてしまいました。

それからはイヤリングを愛用していましたが、どうしても耳が痛くなり数時間で限界という状況に悩み、見つけたのが“貼るピアス”です。

かなり前の話ですが(笑)マグネットピアスって一時期流行りましたよね?それの大人バージョンと思っていただくのが手っ取り早いかもしれませんね。

マグネットピアスは、デザインが子供っぽいものが多かったですが、貼るピアスは大人向けのデザインが多いので近年人気も高まりつつありますし、私も重宝しています。

貼るピアスってなに?

肌に優しい医療用両面テープを使って耳に貼るアクセサリーです。

テープを張り替えれば、永久的に使用が可能なのでコストパフォーマンスも高いです。

貼るだけなのでイヤリングのような不快感もなく、ピアス穴がなくても耳のお洒落を楽しむことが可能で、医療用テープを使用しているので、金属アレルギーにもなりにくいのが特徴です。

貼り方も簡単で、面倒な手間も一切なし!不器用な方でも心配無用です。学生さんのお洒落や1日だけのイベントなどにも大活躍。

貼るピアスって、どんなデザインがあるの?

気になるのは、やっぱりデザインですよね♪厳選しておすすめデザイン5つをご紹介します。

ベーシックで使いやすい一粒

スワロフスキーの一粒で、ダイヤモンドのようなクリスタルな色味です。

シンプルで、どんな場面でも使いやすいアイテムです。

華やかなお洋服を着ているときやかしこまった行事の際に大活躍間違いなしです。

重宝するパールデザイン

卒業式や入学式、結婚式など何かと重宝するのがパールデザインですよね。

そんなパールも貼るピアスで悩み解消しちゃいましょう。

最も上品に見えると言われている8mmサイズのパールです。

人気のフープで存在感アップ

大人っぽく女性らしい印象のフープデザインは人気アイテム。

今まで耳元のお洒落を楽しめなかった人でも、こんなに大振りなアクセサリーがつけられるんです!

カジュアルな服とも意外と好相性で使いやすいです。

お洒落なのに使いやすい華奢ピアス

どうせならカジュアルなときにも、綺麗めなときにも、シンプルなときにも合うデザインを一つ持っておきたいですよね。

その希望を叶えるのがこちらのデザイン。

どんなファッションにも合うように、計算され作られているので間違いない一品です。

ジャラジャラ感が嬉しいお洒落アイテム

せっかく付けるなら普段できなかったお洒落を楽しみたいですよね。

そんなときには、リーフとパールが付いたボタニカルなピアスがおすすめ。

爽やかさと品の良さが融合したデザインで、これからの季節におすすめです。

貼るピアスの着け心地などの口コミ

試してみたいけど、すぐ取れるのでは?と思ってしまいますよね。

実際使ったことのある人のリアルな口コミを集めてみました。

良い口コミも悪い口コミもご紹介していくので、購入前の参考にしてみてくださいね。

楽天でのレビューの評価は、平均★4.34の高評価です。

悪い口コミ

 (20代女性)

ピアスもイヤリングも自分には合わないため貼るピアス初挑戦。
着けてから40分程度で剥がれました…。

でも一緒につけた妹は、半日以上持っていたので疑問です。

 (30代女性)

デザインが素敵なのでどうかなー?と思い購入。

確かに見た目はお洒落で可愛いです。安っぽさもなかったですが粘着力が弱い気がします。

耳つぼピアスをつけてたときは、本当取れなかったのに、こちらの商品はすぐ取れてしまいました。

(30代女性)

両面テープの台紙を見たときは、不器用な私が大丈夫か?と不安でしたが
(笑)問題なしでした!簡単につけることが出来ました!ですが、一回一回つける前に耳を綺麗に拭くのが面倒かも。

なかなか外出先だと面倒くさいです。それ以外は特に不満はないですが。

良い口コミ

(20代 女性)

ここ数年前から貼るタイプのピアスを愛用。
他のお店のだとすぐ取れてしまうけどここのは取れにくいから好きです。

軽いのでつけている感がなく、快適な点も気に入っています。

 (10代 女性)

ピアスを開けられないので貼るピアスを使っています。
たまに取れるときもありますが、着ける前にしっかり拭くと1日つけたまま遊べます。

 (30代 女性)

こういうタイプってデザインがダサくて安っぽいと勝手に決めつけていましたが、そんなことありませんでした。

タッセルやパールなど種類が豊富で楽しいです。
今まで寂しかった耳元が華やかになり品が出ました^^

 (20代 女性)

左右対称に貼るのは難しいけど、それ以外は不満なしです。
ただ粘着は弱くもありませんが、強くもありません!

 (20代 女性)

金属アレルギーでピアスもイヤリングもつけれない私ですが、友人の結婚式を機に貼るピアスに挑戦しました。
半日程度取れず、痒くならずつけていられました。

普通のピアスとみんな思っていたようです。種類も豊富なので選ぶのが楽しい。

良い口コミと悪い口コミを紹介しましたが、いかがですか?

粘着力に関して悪い口コミが多かったですが、実際は張り方次第かな?と私も愛用していて思います。
油分をちゃんと取れば、半日以上はしっかりついているので。

総合評価も口コミ2000件に対し★4以上が1800件ほどなので高い評価の方が圧倒的に多いのです。

着ける前の工程をしっかり踏むことで解消できるのではないでしょうか?

豊富なデザイン性や手軽な点が人気の秘訣のようですね!

イヤリングやピアスのデメリット

ピアスを開けていたけど閉じてしまった方や、耳が分厚かったり、薄かったりでイヤリングが合わないなどピアスやイヤリングに悩まれている人は多いです。

学生さんは卒業したら絶対ピアス開けるぞ!と張り切っているかもしれませんが、イヤリングやピアスにはデメリットも存在します…。

一度、イヤリングやピアスのデメリットがどんなものなのか見てみましょう。

イヤリングのデメリット

 長時間着けていると痛みがある
 落としやすい
 選べる種類が少ない
 形状によっては耳に合わない場合もある
 金属アレルギーになる場合もある
 ピアスからイヤリングに変える際にプラス料金が発生する

ピアスのデメリット

 ピアス穴を開けなければならない
 一生跡が残る
 膿んだり、しこりになりやすい
 服にひっかかって耳が裂ける危険性がある
 使用後手入れをしっかりする必要がある
 金属アレルギーになる場合もある
 開けてから穴が出来上がるまではファーストピアスを取れない

イヤリングは長時間使えないという声が目立ちますし、ピアスは開けるまでも怖いですが、開けてからも穴が落ち着くまでトラブルが多いのが難点です。

保育士さんなどは、子供を相手にする職業ですからピアスを付けることが出来ませんよね。

ですが、ピアスは開けてからしばらくは取ってはいけませんので職種によっては“開け損”になる場合もあります。

貼るピアスのまとめ

貼るピアス、実際私も愛用していますが本当に良いです。今まで我慢していたことが楽しめるって幸せなことですよね♪

無理してイヤリングを着けていると頭痛が起きて楽しめないことばかりでしたが、その悩みが解消されました。

ピアスやイヤリングが合わないと悩んでいる方は、貼るピアスの手軽さと快適さに驚くこと間違いなしですよ~。

豊富なデザインから選らぶことも出来ますし、送料無料で本体代だけで購入が出来るので、ぜひ一度試してみてはいかがですか?

まずはお試し!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする