レインポンチョ袖あり。ママの自転車におすすめは、WORKER BEE

シトシト雨が降り続く梅雨の時期がまた今年もやってきますね。「嫌ダァ・・」

一日中降り続く梅雨の日はずっとお家にこもっていたい!と思うものです。特に小さい子供がいればなおさらです・・。
しかーし幼稚園の送り迎えやご飯の買い出しなどなど、お家にこもりっぱなし・・なんてわけにはいかないママ達がいっぱい。

そんな子供と一緒にお出かけを安全に楽しく、自転車でも快適にしてくれる梅雨の『おしゃれママのお出かけスタイル』には袖ありの「WORKER BEE のレインポンチョ」がおすすめ!!

レインポンチョ、ママの自転車には袖あり

雨の日には「どうせ濡れるし・・」と考え、泥はねやビショビショ対策で汚れても大丈夫なお洋服を着るのが鉄則!

さらに、テルテル坊主の様なカッパをかぶり自転車でお出かけなんてことも日常ですよね。

レインコート・カッパのランキング見てみましょう

 レインコートランキング【楽天市場】

そうすると雨の日はおしゃれも出来ず、ただせさえ憂鬱な気分がもっとテンション下がっちゃうところですが、「WORKER BEE のレインポンチョ」は、その憂鬱な気分を吹き飛ばしてくれるアイテムなのです!

なぜかというと・・・こちらのレインポンチョは「袖あり」なのです。

「ん!?袖あり?!」と一瞬考えてしまいますが、そう!こちらはテルテル坊主型のかぶるカッパではなく、かぶってからお袖を通してきるタイプのプルオーバー型の袖ありレインポンチョなのです。

ありそうでないこのタイプですが、何が良いって!?

腕周りがスッキリで動きやすくてルンルンです

テルテル坊主型のポンチョって動いていると余った部分が前にきてしまって動きづらいんですよね。
前かがみになりがちの自転車に乗っているときだと尚更・・何度も腕を後ろに回して「よいしょー」って邪魔な部分を放り投げるイメージです(笑)

しかも雨でベトベトだからくっつくし・・最悪です。

お袖があることでポンチョの腕部分がフィットして身動きしやすいので、お子さんと手をつなぎながらの着用ももたつかずにルンルン気分で歩くことだってへっちゃらなんです。

腕周りがある事で、余分な生地がないから、もちろん自転車だって「よいしょー」ってしなくったて快適です。

どんなお洋服だって着こなせる頼れるレインポンチョ

袖ありでフィット感あり!と言っても、もちろんレインウェアなので、下にお洋服を着るわけです。

その事もきちんと考えられているのが「WORKER BEE のレインポンチョ」。
しかも、女性のファッションの事もちゃ~んと考えて作られているのがニクいんですよね。

実はこちらお袖が「ドルマンスリーブ」なのです。

そう!あのムササビが飛んだときに脇がビローンって広がる感じのお袖なんです。

シャツやTシャツ、冬にはニットやコートなどドルマン袖のデザインってけっこうありますよね。

私もいくつか持っているのですが、ドルマン袖のデザインの上には普通の袖の羽織りものが出来ないんですよね。・・・コートに腕通らないじゃん・・・コートどうしよう。」っていう場面、ドルマンあるあるですよね。

結局そんなときは大判のショールでごまかし寒さをしのぐのですが、雨ではそういうわけにはいかないですよね。濡れちゃう。

そう!ドルマン袖だと、下のお洋服を選ばないんです!ドルマン袖はもちろん、流行のビッグシルエットだってOKです。

夏の梅雨のジメジメ時期に脇周りがギュウギュウのレインウェアなんて絶対に着たくない。
こちらのレインポンチョで袖ありのドルマンデザイン「あって良かった~」と良さを感じられるはずです。

レインポンチョ 自転車用おすすめは?

レインポンチョ、自転車におすすめは「WORKER BEE のレインポンチョ」

何故って?

あなどるなかれ、リュック背負って、自転車に乗っても濡れませんよ。

雨の日だって自転車に乗って移動する元気なママさん達、帰りにスーパーだって寄るからリュックの方多いですよね。

おしゃれなミニハンドバッグを小脇に抱えるママ・・・憧れだけどまず無理かな。

リュック+スーパーの袋、子供のバッグだって時には持っちゃいます。
「あぁ、千手観音になりたい」とか「猫の手でもいいから借りたいわ」なんて思うママがほとんどです。

そんな背負ったリュックだってこちらのレインポンチョは濡らしません宣言!

背面部分はリュックをきちんと覆える余裕のデザインです。
リュックを背負ったまま、すっぽりかぶっちゃってください。

しかも、「WORKER BEE のレインポンチョ」は『撥水』ではなく生地の裏側にまで水が浸透しない『防水』加工がされているので、長時間の雨や大雨の日でも安心して使えちゃいます。

日が暮れてのお迎えだって安心

夜間の自転車、特に雨の日は事故も増えるし危ないですよね。
そんな時に安心して自転車に乗れるように、こちらのレインポンチョには反射タイピングが付いています。賢い!

車のライトに反射してピカッと光ってくれるので、夜間の走行でも自分の居場所を車にアピール出来ます。

そして、この反射タイピング。デザインによっては、工事現場のおっちゃんみたいになってしまうのですが、こちらは大丈夫!

背中に一直線に伸びる細めのタイピングでシンプルなので全然気になりません。
工事現場のおっちゃんにはなりませんよーご安心を。

足も濡れないロング丈は自転車派にぴったり

自転車やスクーターに乗っている方が着るレインウェアってパンツもありますよね。

もちろん足首まで濡らしたくないから着るのですが、履くとなるとけっこう面倒臭いものです。

特に子供がいるママさんにとっては、子供にもレインウェアを着せて、荷物もあってさらに自分もとなると、なんか考えるだけで大変・・・

もう夏なら一層のこと濡れてもいいや!なんて私は思ってしまいそうですが、周りに止められそうです(笑)

そんな時にあらわれた救世主「WORKER BEE のレインポンチョ」は着丈が116㎝もあり女性なら(あっ、すっごい背が高い方は難しいかもですが)レインブーツと合わせれば、全身を覆ってくれるので、自転車に乗った時に太ももビチャビチャなんって事がないのです!

自転車に乗ったときの風の抵抗でめくり上がる心配もしなくてすみます。ありがたい!

風がビューと吹いてペロっとめくり上がり、片手で直すあの手間、大変だし危ないですもんね。

丈長めのデザインは足がちょっと出ちゃうかもですがパパもつんつるてんにならず着てもらえるのが二重丸ポイントですね。

WORKER BEEのレインポンチョの口コミは?

「WORKER BEE のレインポンチョ」は楽天市場でも、とっても人気!

なんと口コミ2,690件で総合評価も★4.19という高評価なのです。

その気になるみなさんの口コミの内容はというと多くの方が載せている
『濡れない』という言葉。

 本降りの日に、30分くらい使いました。まったく濡れませんでした。

 とてもしっかりしていて防水も抜群です。膝下まであるのでレインブーツと一緒だと完全防水です。買って良かったです。

 今まで持ってたものは短くて、自転車用に購入しました。しっかりしていて、リュックをしてても濡れませんでした。大満足です。

と多数の方が防水機能に満足されている様子。
やはりここは譲れないしっかり防水機能で良い口コミがさらに人を呼び、他社さんのレインウェアと比較して「WORKER BEE のレインポンチョ」に決める方もいるようです。

「好評な口コミに勝るものはない」ですね。

次いで気になる口コミが

 身長154センチでラバーブーツ履くと、自転車に乗っても雨にあたるところはなさそう。重さがあるからか空気で膨らむとかはなかったです。

 風でめくれにくく頑丈で、袖口までたっぷり生地があるのでありがたいです。

などの生地に対する口コミの数々。生地はかなり『しっかり』しているとの事なので、破れたりしてすぐにゴミ箱行き・・・なんてことは、もちろんなさそうですね。

ただ、こんな口コミも

 たたんでも結構かさばるので、バッグに入れて持ち歩きはしたくない感じです。

 わたしは家と職場の間の使用なので邪魔にはなりませんが、電車に持ち込むのはちょっと手間かも。

しっかり生地だからこそ多少かさばりそうですね。

急な雨に備えていつもバッグの中に入れておくというよりも、朝から雨の日や、今日は雨が確実という日に出動させる方がより、使い良さそうです。

最後に、

 ロングのレインブーツで完全防備です。
大雨でもへっちゃらで、息子に貸したら自分も欲しいと言うので今回リピしました。

 夫に結局、取られてしまい自分用に二個目を購入

などのリピ買いさんの口コミもちらほらでした。
自分が使っていて良かったので、自転車通学の高校生の子供さんの為にもう一個という口コミもありました。

自転車が日常的な方はマストバイ!ですね。

 レインポンチョ、楽天市場でのレビュー!

WORKER BEEレインポンチョのまとめ

5月も後半!ジメジメの梅雨も、もうそこまで来ている?

梅雨の時期の通勤・通学・お子さんの送り迎えなどなど、ビショビショ覚悟のあなた「WORKER BEE のレインポンチョ」で嫌な雨から解放されて、気分は晴れの日を味わいませんか?

レインポンチョのカラーはアースカラーからブラック、可愛い色のピンクなど全部で7色と好みのポンチョを選んで楽しめます!

個人的には、優しい雰囲気のモカが気になるところです。

色によっては入荷待ちのものあるようなのでチェックが必要ですが、憂鬱な雨を少しでも晴れやかに過ごせるようにお色でも楽しでみてくださいね。

6月の梅雨のジメジメですが、楽しく過ごせますように!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする