ミニトランポリンの4つの効果。口コミと評価!ダイエットにも!

学校から帰ればゲームに夢中で、長時間我が家のテレビを占拠する息子。
いつもなら、「もうゲームおしまい!」と強引にやめるけれど、友達を呼ばれた日なんかはそれすらできず…。

友達と一緒にゲームばかりしてないで、外にでも遊びに行って体を動かして来ればいいのに…と思っているママ。
でも、そんな風に思っているママ自身はいかがですか?体、動かせていますか?おなかにお肉ついていませんか?

そんな運動不足が気になる親子にぴったりなのが、ミニトランポリン
ミニトランポリンさえあれば、室内で気軽に体を動かせますよ。
今回は、ミニトランポリンの効果、口コミ、その評価をチェックしてみましょう。

ミニトランポリンの4つの効果。

幼稚園や保育園に必ずと言っていいほど置かれている運動器具・トランポリン。
実は、体の基礎を作る上で、トランポリンは重要な役割を果たすということから、幼児教育に欠かせないものとして昔から注目されていたのです。

しかし、トランポリンから受ける恩恵は、大人になっても変わりません。
そんなトランポリンを是非家庭でも手軽に楽しんでほしいという思いから生み出されたのがミニトランポリン。

私の家にもあるんです。

わたしん家は、緑!

色はたくさんあるから、公式サイト見てください!

では、ミニトランポリンで体を動かすことによって得られる3つの効果をご紹介したいと思います。

手軽に病気に負けない体力が身につけられる!

昔に比べると最近の子どもたちの運動能力は低くなってきていると叫ばれている昨今。
幼児の頃から手元で遊べるゲームやスマホを与えられ、そうでなくとも早期化していく幼児教育によって机にかじりついている子どもが増えているのだから仕方のないことかもしれません。

しかし、生きていく上で最も大切なのは体力だと思いませんか

優秀な成績をおさめて社会に出たとして、体力がないがために欠勤ばかりしていればなかなか信用を得られませんし、病気がちな人生は想像以上に辛いものとなってしまうでしょう。

子どもたちは、まず何よりも病気に負けない体力を身につけなければならないのです。

それでも、勉強も頑張りながら運動もしっかりせい!と鞭うつのはちょっと子どもがかわいそうですよね。
できれば効率的に必要な体力を身につけさせたい…。そんな皆さんにぴったりなのがミニトランポリン

ミニトランポリンなら勉強の合間にビョンビョン跳ねるだけで、子どもたちの健康のために必要な体力を簡単に身につけることができるのです。

トランポリンの弾力で体が空中に跳ね上げられることによって、投げ出された体のバランスをとろうと脳が全身に信号を送ります。

言ってしまえば、ミニトランポリンは脳も鍛えられる全身運動なのです。
たった5分ビョンビョンするだけで、1kmのジョギングに匹敵する有酸素運動をすることができるんですよ。

ミニトランポリンを家に置いておけば、子どもたちはお勉強の合間にストレス発散がてらビョンビョン跳ねて手軽に体を鍛えられますし、ママだってビョンビョン跳ねて運動不足を解消できちゃいますよ。

親子で楽しく体力づくりできるので、親子の関係もますます良くなっていきそうですよね。

姿勢がよくなる!

楽しく体力づくりができるミニトランポリン。

なんと、姿勢も良くなるというのです!

皆さんは、背中の丸まっている人と、背筋が伸びている人と、どちらの人の方が信頼のおける人物だと感じますか?
おそらく、背筋が伸びている人の方が、しっかりしていて頼りになりそうだと思う人がほとんどでしょう。

背筋が伸びている方が表情も明るく見えますし、背だって高く見えます。

できれば、お子さんにもスッと背筋の伸びた姿勢美人になってほしいもの。

子どもの姿勢を良くしたいがためにバレエや書道教室に通わせる人も少なくない昨今ですが、ミニトランポリンさえあれば、家に居ながら短い時間で手軽に子どもの背筋を伸ばすことができちゃいますよ。

ミニトランポリンの上でビョンビョン跳ねることで、バランスをとろうとして体の中心である体幹が鍛えられ、体が真っ直ぐになります。

これにより、きれいに伸びた背筋を手に入れることができるんですね。

運動不足やダイエットにも!

体幹が鍛えられることによって、体全体のバランスもよくなり、いらない肉が付きづらい体にもなっていきます。

もちろん運動不足にも効果があります。
見ての通りで、楽しく運動できます。

またエネルギーを消費することで、ダイエットにも効果が!

先ほども言いましたが、トランポリンの運動量は5分間で、ジョギング約1キロの運動量になります。

ダイエットしたいな…というママも、子どもと一緒に楽しくトレーニングできますよ。

性格が明るくなる!

なんと、ミニトランポリンの恩恵を受けるのは体だけではないご様子!その性格まで明るくなるというのです。

皆さんは保育園や幼稚園のお迎えに行ったとき、トランポリンの上で跳ねて遊ぶ子どもたちを見かけたことがありませんか?その子どもたちはどんな様子だったでしょう。

トランポリンでビョンビョン跳ねる子どもたちの顔はどれも笑顔だったはず

しかし、笑顔になるのは無邪気な子どもに限ったことではありません。

大人だって、トランポリンでビョンビョン跳ねると童心に返ったかのように顔をほころばせてしまうものです。

なぜ、皆笑顔になるのか。
トランポリンで跳ねるだけで、脳が楽しくなっちゃうらしいのです。

昨今叫ばれているゲーム脳問題。

ゲームばかりしていることにより、キレやすくなったりコミュニケーション能力が低下したりするということが言われています。

しかし、ミニトランポリンでビョンビョン跳ねれば、ゲームで凝り固まった脳もほぐされ、性格もおだやかになり明るくなっていくでしょう。

ミニトランポリンの口コミを!

体にも脳にもいい効果をもたらしてくれるミニトランポリン。

実際に使っている人たちの評判はどのようなものなのでしょうか。楽天市場に寄せられた口コミをチェックしてみましょう。

評価数は6,340件もあって(みんながレビュー書いているわけでは無いので、その数倍、数十倍、売れているんですね)
で、総合評価は、★4.46の高評価です。


 お腹が引き締まった

運動不足解消のために持っていたトランポリンが壊れてしまったので、お手頃価格でレビューもたくさんあったミニトランポリンを購入しました。
脚も6本ついていて安心できそうだと思ったのも選んだ理由の1つです。

組み立てて使ってみたら、生地がピンと張っているせいか想像以上に高く跳びました。
届いてすぐ、600回くらい跳んだら、もうお腹が引き締まった感じがします。

テレビを見ながら楽しく跳べました。

 自分で修理できるトランポリン

今まで他社製のトランポリンを使っていましたが、縫合部がすぐに切れて使えなくなってしまっていました。表示されている耐荷重なんてあてにならないものですね…。

しかし、ミニトランポリンは違いました。子ども用だと侮るなかれ!
縫合部が何重にもなっているので、簡単には破れません。
それでも、大人が激しく跳ぶとスプリングは切れてしまいました。
しかし、折り畳みできるものなので、スプリングは交換可能。
壊れたらもう1つ買って壊れた部分と付け替えればいいのです。
他社製なら1回壊れたらおしまいですが、

この方法を使えばミニトランポリンは30回以上修理できます。

 組み立て簡単♪

組み立てがとても簡単でしたし、何より子どもがとても気に入っているので大満足です。

 ミニトランポリンのレビュー【楽天市場】

 子どもたちが無意識にピョンピョン

子どもの誕生日プレゼントとして購入しました。3人の子どもたちは皆上手にピョンピョン跳ねています。
テレビを見ながら無意識にピョンピョン。

いい運動になっているようです。
購入して本当に良かったです。

 コストパフォーマンス最高!
買おうかどうかしばらく悩んでいましたが、思い切って購入。
値段がとてもお安いので、それほど期待していませんでしたが、想像以上にいい商品でした。

兄弟で取り合いの喧嘩になるほど大人気。
大人が乗っても安心できるほどつくりはしっかりしています。

天気が悪い日でも、ミニトランポリンで運動できていいですね。
コストパフォーマンス最高です。

 マットが必要

子どもたちのために購入。
直径も大きめなので、安心して見ていられます。
組み立ては大人2人で、10分程度でできました。

脚に衝撃吸収用のゴムキャップがついていますが、フローリングに直置きすると傷がつきそうです。

我が家では安いマットの上に置いていますが、跳んだあとは脚がマットに食い込んでいます。

 音が少し気になる
あまり外遊びをしない子どもに。
楽しそうに跳んで遊んでいます。

室内で飛ぶと思いのほか音が響くので、
騒音にうるさいマンションなどに住んでいる方は防音マットが必須だと思います。

 マットも公式サイトで同時購入できます。

 カバーが買い替え可能なのがいい

カバーが破れたという口コミが気になりましたが、
換えのカバーは購入できるということで、こちらの商品を選びました。

カバーの取り付けも難しいとのことでしたが、
端から順に取り付ければ簡単に付けることができました。


ミニトランポリンの評価と、安全な使い方

お手頃価格で手に入れられるミニトランポリンですが、お子様をお持ちの方なら誰もが気になるのがその安全性。

トランポリンから落ちて大けが!トランポリンの部品に間に指がはさまった!
そんなことがあるのではないかと不安になるのが親というものですよね。

では、そんなミニトランポリンの安全性についての評価と、ミニトランポリンをより安全に使う方法についてご紹介しましょう。

ミニトランポリンの安全性ですが、それについては問題ないとの声がほとんどのようです。

しかし、カバーがボロボロになってその隙間に足が引っかかったり高く跳びすぎて落下したりということもあるようです。

カバーがボロボロになる前に買い換えたり、子どもにはミニトランポリンの真ん中に着地するように促したりした方がいいでしょう。

カバーがかたいことと、少し隙間があるのが気になるということで、タオルを隙間に挟んでいるという方もいるようですね。

親御さんは子どもがミニトランポリンで遊ぶとき、できるだけ目を離さないようにした方がいいようです。

また、ミニトランポリン専用の手すりもあるので、そちらを購入してあげるとさらに安全にお使いいただけますよ。

しかし、子どもの安全性よりも気になるとの声が上がった大人の怪我。

ミニトランポリンは作りがしっかりしているためか、組み立て時や収納するために折りたたむ際、あまりの固さに怪我をするのではとの懸念が多いようです。

組み立てや出し入れの際は、大人二人で取り組むようにしたいですね。

ミニトランポリンのまとめ

いかがでしたか?

使用方法をしっかり守れば子どもから大人まで安全に楽しめるミニトランポリン。

ミニトランポリンがあれば、日頃の運動不足も親子で解消できますし、家族のコミュニケーションもますます良いものとなるでしょう。

カバーがすぐにボロボロになっても、それだけたくさん遊んだという証拠。

替えのカバーもありますし、たくさんのバリエーションがありますから、気分次第でミニトランポリンを好きな色に替えられるのも楽しみの一つですよ。

ミニトランポリンで健康な体を手に入れ、明るい家庭を築きましょう。

通販ですが、送料無料です!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする