プリュ アミノモイスチュア クレンジングジェルの評判と口コミ

良い化粧水や乳液を使っているのに、お肌の調子がイマイチというあなた。
もしかしたら、メイクが落としきれていないのかも。

メイクを落としきらないと、肌が酸化してシミになってしまう危険がありますよ。

そんな方におすすめなのは「プリュ アミノモイスチュア クレンジングジェル」
これは、メイクや汚れをしっかりと落とすだけではなく、お肌にもとても優しい成分でできています。

今回はこちらのクレンジングの特徴や選び方、おすすめする理由などを、評判・口コミを交えながらご紹介します。

プリュ アミノモイスチュア クレンジングジェルの特徴と評判

では、早速プリュ アミノモイスチュア クレンジングジェルを紹介していきますよ。

蒟蒻ボールが大活躍

プリュ アミノモイスチュア クレンジングジェルの特徴は、こんにゃく芋の食物繊維から作られたマンナンスクラブの蒟蒻ボールが入っていること。

この蒟蒻ボールは、スクラブを弾力のあるソフトな皮が包んでいる、二層構造です。

外側は、水分を含むと大きさが変わるため、個人によって大きさの異なる毛穴やしわにしっかりと入り込み、メイクの残りや汚れなどを吸着して取り除いてくれます。

スクラブで毛穴を引き締める

メイクや汚れを取り除くと同時に、中心にあるマンナンスクラブが、お肌のマッサージをしてくれます。

マンナンスクラブには適度な感触が残っていますので、お肌に適切な刺激を与えます。
そのことによって、たるんだ毛穴がキュッと引き締まる効果があります。

また、ピーリング効果がありますので、お肌の余分な角質も除去して、スベスベのお肌にしてくれますよ。

安価なクレンジング剤に入っているスクラブはマイクロビーズと言って、海の汚染の原因となります。
ですが、プリュ アミノモイスチュア クレンジングジェルのマンナンスクラブは100%蒟蒻のスクラブなので、環境汚染の原因にならないことも魅力です。

アミノ酸配合でお肌に優しい

安価なクレンジングには、メイクを落とすために石油系界面活性剤が配合されていることが多いです。

この石油系界面活性剤は、メイクを落とす機能は強力なのですが、お肌にダメージを与えてしまう危険性があります。

プリュ アミノモイスチュア クレンジングジェルは、この石油系界面活性剤を使用していませんので、安心して使用できるのですよ。

その代わりに配合されている成分は、メイクに優しく馴染む、アミノ酸

このアミノ酸は、グリシン・グルタミン酸・アラニン・リシン・プロリン・トレオニン(スレオニン)・アルギニンの8種類です。

これらのアミノ酸は、お肌と違和感なく溶け込む性質のため、お肌にダメージを与えることなく、優しく浸透していきます。

また、水分・油分とも馴染みやすいので、お肌のすみずみまで入り込み、しっかりメイクもスルッと落としてくれるのです。

注目の美容成分を配合

プリュ アミノモイスチュア クレンジングジェルには、14種類の美容成分を配合しています。

そして、この美容成分は全体の99.6%ということが大きな特徴です。
「ほとんどが美容成分でできている」という訳です。

美容成分を紹介すると、

 アミノ酸
 セラミド
 フラーレン
 ホホバ油
 ヒアルロン酸
 スクワラン
 セイヨウトギリソウエキス
 マロニエエキス
 セイヨウキズタエキス
 ハマメリスエキス
 サクラ葉エキス
 ブドウ葉エキス
 グレープフルーツ果皮油

です。

この中で注目すべき成分は、フラーレン
この成分は、アンチエイジング効果が優れていることで大注目されていますよね。

まだあまり出回っていない成分なのでご存じない方もいるかもしれませんので、紹介しますね。

フラーレンはお肌のシミやシワ、くすみの原因となる活性酸素を吸着して除去し、無害化する働きをしてくれます。

抗酸化作用の力がある成分としてビタミンCは有名ですよね。
フラーレンは、このビタミンCの172倍もの抗酸化力があるのですよ。

また、美容に働きかける成分は、紫外線やストレスで減少してしまうものが多いのですが、フローレスにおいては、それが少なく、持続性に優れています。
そのため、効果が長持ちするという特徴があります。

このような、優れた成分が含まれているので、お肌の効果がとても期待できそうですね。

そして、リフレッシュ効果のある、グレープフルーツ果皮油も配合されているため、使うたびに明るい気分になる効果もあるのですよ。

マツエクをしていても大丈夫

マツエクをしている方は、クレンジング剤に気を付けている方も多いですよね。

まつ毛をくっつけている接着剤は、ミネラルオイル(鉱物油)が配合されているクレンジング剤では溶けてしまう可能性があります。

その点、プリュ アミノモイスチュア クレンジングジェルはミネラルオイルが一切配合されていませんのでマツエクが取れてしまう心配もありません

実際に、まつげサロンでも使用していますので安心できますよね。

つまりこれ一つで6役

このように、プリュ アミノモイスチュア クレンジングジェルでクレンジングをすると、メイク落とし・洗顔・角質ケア・マッサージケア・毛穴ケア・保湿ケアという6つのケアを一度でできてしまうのです。

これなら、現代の忙しい女性にもピッタリですよね。

そして、着色料・石油系界面活性剤・合成香料・アルコール・ミネラルオイル(鉱物油)が含まれていませんので、安心して使えることも魅力的です。

また、クレンジング剤は、顔も手も乾いた状態で使用する製品が多いですが、あれって結構面倒だと感じている女性も多いと思います。

プリュ アミノモイスチュア クレンジングジェルは濡れた手でも大丈夫!

これは、意外と重要なポイントだと思いませんか。

コスパが良い

プリュ アミノモイスチュア クレンジングジェルは、テレビCMでの宣伝は一切ナシ。
これで広告費が大幅に削減できますので、製品自体を安く販売することができるのです。

プリュ アミノモイスチュア クレンジングジェルの人気は、ほとんど口コミによるものです。

プリュ アミノモイスチュア クレンジングジェルの口コミ

プリュ アミノモイスチュア クレンジングジェルは、楽天の2017年美容・コスメ・香水部門において年間ランキング第一位を獲得しています。

楽天の口コミ数は、なんと6,730件。
これほどの数の口コミがある中で、総合評価は★4.35はかなりの高評価です。

さっそく口コミを見てみることにしましょう。

お肌の改善に関して

 寒い時期には、粉をふくくらいの乾燥肌です。

口コミ評価が良かったので試してみました。

使ってみると、洗い上がりの肌がツルツルとして気持ちが良かったです。
メイクも良く落ちます。

使ううちに肌のトーンが明るくなって、乾燥もしなくなりました。
ほとんどが美容成分でできていることがその理由だと思います。

 小鼻の毛穴が詰まっているのが悩みでした。

プリュ アミノモイスチュア クレンジングジェルを使用したところ、毛穴の汚れが一掃されました。

1カ月ほど使用したところ、顔全体の毛穴の汚れが取れたのか、目に見えて肌が明るくなりました。

 今までシミに効くという高価な化粧品を使用しても全く効果を感じませんでした。 

クレンジングをプリュ アミノモイスチュア クレンジングジェルに変えてみたところ、肌のくすみが短期間で解消しました。
それに伴い、シミも薄くなりました!

マンナンスクラブに関して

 蒟蒻スクラブが気持ち良いです。

メイクも浮き上がるように取れます。
洗い上がりがつっぱらなくて、スッキリとしています。

マツエクをしていますが、ゴシゴシ洗っても取れません。

 スクラブが余分な角質を落としてくれるので、洗い上がりのスベスベ感がすごいです。

肌の上をコロコロと転がる感じも気持ちが良くて好きです。

毛穴に関して

 バッチリメイクも、きれいに落とせます。

マツエクが取れてしまう心配もないので安心して使えます。

肌への負担も少ないのでとても気に入っています。
毛穴の開きも気にならなくなりました。

 毛穴レスを謳っているファンデーションを使用しています。

これは、皮脂と混ざって毛穴に入り込むことで毛穴レスに見えます。
ですから、毛穴にはファンデーションがごっそり!

毛穴の汚れまでしっかりと落とせるという、こちらの商品を使っています。
マッサージをした後少し置いてから流すと、本当にスッキリとします。
毛穴という毛穴から汚れ全て落ちた!という感覚です。

ダブル洗顔がいらないのでうれしいです。

香りに関して

 グレープフルーツのような柑橘系の香りで、元気になれる気がします。

 香りが優しく、ヒーリング効果がある気がします。

 柑橘系の香りにうっとりとして、いやされます。

プリュ アミノモイスチュア クレンジングジェルを使用することで、シミやくすみが改善された、と言う口コミがたくさんありました。

肌状態を改善するためには、まずメイクをしっかりと落とすことが重要です。

プリュ アミノモイスチュア クレンジングジェルであれば、マンナンスクラブによって毛穴のメイクや汚れをしっかりと落としてくれますので、肌を美しく保つことができるのですね。

また、マンナンスクラブが入っているので気持ちが良い、と言う口コミも多かったです。
このマンナンスクラブによってマッサージ効果や、ピーリング効果がありますので、洗い上がりがスッキリ、ツルツルになるのですね。

そして、グレープフルーツ果皮油によって、いやしの効果を感じている方も多くいました。

クレンジングジェルの選び方

クレンジングジェルの、楽天市場でのランキングを見てみましょう!

 クレンジングジェルランキング【楽天市場】 (2018/05/19現在)

ランキング見ると、「スキンビルホットクレンジングジェル」が1位です。
「プリュ アミノモイスチュア クレンジングジェル」と、クレンジングジェル部門では1位を争っています。

 スキンビル ホットクレンジングジェルの効果 洗顔不要の成分

美しいお肌を取り戻すには、クレンジングを見直すことが重要です。
落としきれなかった化粧品は酸化して、シミになってしまう危険性があります。

クレンジングで、しっかりとメイクや汚れを落とすことがとても大事なのですよ。
そのためには、どのようなクレンジングを選んだら良いのでしょうか。

クレンジングの種類について

クレンジングには、大きくわけると、オイル・ミルク・ジェルタイプの3種類があります。

オイルタイプは伸びが良く、メイクを落とす力が高いのが特徴です。
ですが、洗浄力が高いが故、必要な潤いまで落としてしまうというデメリットがあります。

ミルクタイプは、美容成分を豊富に配合し、お肌の潤いを守ることを重視していることが特徴です。
そのため、洗浄力に関しては若干物足りなさを感じます。
ほとんどメイクをしないと言う方には最適なのですが、メイクをしている方にはあまりおすすめできません。

そして、クレンジングジェルはこのオイルタイプとミルクタイプのどちらとものメリットを兼ね備えているのです。

つまり、洗浄力は高いけれど、肌の負担が少なく、美容成分も豊富に含まれているクレンジングだと言えるのです。

メイクや汚れがしっかりと落ちること

クレンジングにはジェルタイプがおすすめだということがわかりました。

では、クレンジングジェルに求めることは何でしょうか。
それはやはり、メイクや汚れがしっかりと落とせることですよね。

クレンジングで落としきれなかったメイクは、お肌の大敵です。
なぜなら、落としきれなかったメイクの成分は酸化してしまうからです。
酸化してしまうと起こることは…「シミ」!

つまり、クレンジングでしっかりとメイクを落としきらないと大変なことになってしまいますよ!

肌に優しい

いくら洗浄力が優れているとはいえ、肌に負担がかかってしまうクレンジングでは意味がありません。

クレンジング剤には、石油系界面活性剤が使用されている製品が多く出回っています。
ドラックストアなので安く販売されているクレンジング剤には、ほとんどに石油系界面活性剤が入っていると言っても過言ではありません。

この成分は、メイクや汚れをしっかりと落とす効果はあるのですが、お肌にとっては刺激が強すぎるのです。

刺激が強すぎると、肌荒れや、乾燥など、肌トラブルが起こる危険性高まります。

クレンジング剤には、できるだけ石油系界面活性剤が使われていないものを選ぶことをおすすめします。

美容成分が豊富

お肌のことを考えたら、クレンジング剤は、天然の美容成分で作られているものをおすすめします。

天然の美容成分が豊富であれば、クレンジングするたびに、保湿や栄養を与えてくれますので、お肌を美しく保つことができますよ。

マツエクにもOKか

マツエクをしている方は、ミネラルオイルが配合さているクレンジング剤は使用できません。

なぜなら、まつ毛をくっつけている接着剤が溶けてしまい、せっかく施術したマツエクが取れてしまう可能性があるからです。

ですから、マツエクをしている方は、ミネラルオイル不使用のクレンジング剤がおすすめです。

これらの条件に合ったクレンジングジェルが、今回紹介した「プリュ アミノモイスチュア クレンジングジェル」です。

プリュ アミノモイスチュア クレンジングジェルのまとめ

プリュ アミノモイスチュア クレンジングジェルは、お肌に負担をかけずに、メイクや汚れをしっかりと落としてくれます。

石油系界面活性剤やアルコールなど、お肌にダメージを与える成分を使用していませんの、お肌の弱い方でも安心して使用できますよ。

メイクや汚れをしっかりと落としつつ、配合されている美容成分が、活き活きとした美しい肌を導き出してくれるのです。

無駄な広告費を抑えているため、お値段も良心的です。

美しいお肌を手に入れたい方は、まずクレンジングを見直してみてくださいね!

もちろん送料無料です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする