UVカットアームカバーの効果や口コミ?オーガニックコットンやシルク

太陽光に含まれる紫外線を多く浴びると、シミやそばかすなどの色素沈着を起こしたり、目や身体の老化に繋がると言われています。

だからこそ季節関係なくUV対策をしたいですね。

そこで今回、対策グッズとして人気の高い、UVカット率効果の高い、UVアームカバーをご紹介します。
ご紹介するアームカバーは、オーガニックコットンなどの素材も選べるので、肌に優しいと人気があります。

そんなUVアームカバーの口コミや評判をまとめてみました!

UVアームカバーの効果の評判?

顔はメイクでいくらでもUVケアが出来ますが、夏場になると半袖になり直接紫外線を浴びている腕は、いくら日焼け止めを塗っていても十分なUV対策ができにくい部分です。

また、一般的なガラスは80%も紫外線を通してしまうため、室内にいれば安全というわけでもありません。

だからこそUVアームカバーで紫外線を浴びやすい腕を守ってあげたいですね。

また、今回ご紹介するUVアームカバーは、検査機関によりUVカット効果が証明されていますので、ただの布とは大間違いですよ♪

黒色のオーガニックコットンの場合ですと99%以上も紫外線をカットするから驚きですよね。

指なしタイプのアームカバーなので、手の甲までしっかり守りながらも、スマートフォン操作や細やかな作業まで着用したまま出来るので不便さもありません。

一見、夏場の暑い日にアームカバーを付けるのはつらいかも!?と思われるかもしれませんが、布自体は薄めなのでご安心を

塗る日焼け止めは、汗とかで流れることもありますし、アームカバーは効果としては抜群です。

普通の服でも着ている部分は日焼けが少ないですよね・・・
さらにUVカットしているアームカバーは、日焼けをシャットアウトしてくれる効果があると楽天の口コミにも多く出ています。

一番良いのは面倒を感じないのであれば、併用することです。面倒な時は、アームカバー。

特に、車の運転中は腕の日焼けに気を付けて!

気になる評価ですが、本当に日焼けしなくなった、UV対策が出来ている、逆に涼しく感じる、家でも快適といった意見が多く効果に対する評判も高い印象を受けました。

そして、UV対策効果は黒っぽい方がカット率は高いのだけれど(99%)、真夏の直射日光が当たると、ちょっと暑く感じます。

ピンクやベージュ、グレー、その他明るい色の方が良いです。(それでも95%~99%です。)

クーラーの効いている、車の中や部屋の中で使用する分には、黒やネイビーは大丈夫ですね^^ 

私はネイビーでもストライプ柄は思ったほど暗くない色なので、良いな~!って思います。

UVアームカバーの口コミをあつめてみました。

UVアームカバーを使用している人のリアルな口コミが気になりますよね。

そこでUVアームカバーの口コミを集めてみました。

良い意見も悪い意見もあるので、購入前の参考にしてみてくださいね。

 (20代 りんこさん)

背が高くその分腕も長いため、普通のアームカバーだとカバーする範囲が狭く毎年の悩みでした…。
ですがこちらのアームカバーは長さが5タイプから選べるので、手が長い自分でもしっかりカバーが出来ました。

 (30代 藍たんママさん)

アームカバーにしては値が張ると思っていましたが、肌に優しく、しっかり日焼けをカバーしてくれるので大満足です。
コットンシルクを愛用していますが、蒸れないし肌触りがいいし、お気に入りです。

 (50代 すずばーさん)

娘から母の日のプレゼントでもらいました。
イニシャルが入っていてびっくり!とっても可愛いですし、シアバター成分入りらしく着けていると肌がしっとりするので手荒れが治まりました。

 (40代 S.Mさん)

我が家は女が多いので、アームカバーだらけ(笑)
大体黒を選ぶので誰が誰のかすっかり分からなくなってしまうんですよね…。

ですがこちらのお店では無料で名入れを施してくれるので便利!

 (20代 まりんさん)

以前使っていたものは、UVのはずなのに焼けてしまい効果なしでしたが、このアームカバーは優秀。

去年、息子に付き合って公園によく行ってましたがアームカバーしている部分はまるっきり焼けずに済みました。
今年もお世話になります。

 (30代 JJ3さん)

自転車によく乗るのでアームカバーは年中無休で必須なので、質が良いものを探していました。
やっとで出会ったこちらは、素材もUV効果も抜群。
色味も可愛くて浮気できません^^

 (60代 橘さん)

洛陽染の風合いがとても良いです。生地もサラリとしており、とても馴染みます。
夏場はどうしてもベトベトしがちですが今は気になりません。

 (50代 猫好きさん)

長さがあるので、ノースリーブも着れるのがいいです。
しっかりUV対策できちゃいます!

 (30代 ぱぱぱっぱぱぱんさん)

肌に優しい物がいいけど、おばさん臭いのは嫌な私のわがままを叶えてくれたUVアームカバー。
三種類の素材から選べるのも嬉しいし、それに加え色まで!ネームの文字もお洒落だから嬉しいです。

ただ、私はかなり細身なので、肌がサラサラだと、少しずり落ちます。軽めのゴムがついていると良いと思うのですが・・・
商品自体細めのようなので・・・普通の人には大丈夫だと思いますが。

 (30代 かざまるさん)

ボーダーが欲しくてシアバターのUVアームカバーを購入。
肌が潤う気がします。

でも、出来れば他の素材でもボーダーがあると嬉しいかも!?

 (20代 キャス0098さん)

母へのプレゼントで購入しました。無料名入れなのに、かなり手の込んだプレゼントになりました。
コットンシルクは、とても肌馴染みが良くてお値段以上の商品だと感じました。

ただちょっと薄い?かな?って思いますが、・・・98%遮断してくれるんですね^^

 (70代 田中久美子さん)

2年前から愛用しています。今はオーガニックコットンとシアバターを愛用中。
元々、手荒れが酷かった私ですがこちらのアームカバーに変えてから調子が良いです!

特にオーガニックコットンは、素材が良いので孫をそのまま抱っこできる点も嬉しいです。

どうしても、赤ちゃんに触れるものは気を遣うので…。助かっています。

 (40代 ジソクLOVEさん)

このアームカバー使ったら他のは使えないと言えるくらいお気に入りです。
フットしててずり落ちません。

長さが選べる点も嬉しいですし、何しろ焼けない!それでいて気持ちが良い!素晴らしいです。
汗っかきな私でも蒸れないアームカバーは初めてでした。

UVアームカバーは、オーガニックコットンなどの材質や長さ・デザイン等選択肢が豊富

販売している1枚を選ぶよりも、自分好みにカスタマイズできる1枚って特別感がありますよね。

実は、ご紹介しているUVアームカバーは、生地の素材や長さ、カラーを自由に選ぶことが可能なのです。

生地は、オーガニックコットン・コットンシルク・シアバターから選択が可能。

長さは、50㎝・55㎝・60㎝・65㎝・70㎝まで。ノースリーブだって、腕が長い方だって、長さが足りないなんてことにはなりませんのでご安心を。

またカラーは、それぞれの生地に各4色から選ぶことができます。
選べる色味と記事ごとの特徴についてまとめてみました。


オーガニックコットン

オーガニックコットンとは、無農薬で栽培されたコットンです。
科学肥料や殺虫剤、除草剤などの農薬を3年以上使わずに手間暇かけて栽培されたものです。

環境や人体に優しいだけでなく、大切に育てられるオーガニックコットンは、天然の油分を保つことから弾力性があり、肌触りが優しいのが特徴です。

洛陽染で彩られたオーガニックコットンは渋みと深みが入り混じり、味のある風合いに、黒、ネズミ色、桃色、芝かん茶色の4色展開です。
肌が弱い方や、お子様がいる方におすすめの素材です。


コットンシルク

シルクと綿をリバーシブルに編み立てた生地で、シルクと綿の両方の良さを持つため、吸湿性・放湿性・保温性に優れているのが特徴。

また、人間の皮膚と同じアミノ酸をたっぷり含んだシルク繊維なので、肌馴染みが良く、心地よくお使いいただけます。
汗っかきな方や1年中快適に過ごしたい方におすすめの素材です。

色味は、黒、グレー、ピンク、ベージュから選べます。


シアバター

多くのボディケア用品に使用されるシアバターは、シアの木の実から採れる貴重なオイルで、保湿力がとても高く、肌に良い栄養を多く含んでいるのが特徴です。

肌を柔らかくする作用もあり、着けているだけでふっくらとツヤのある健康的な肌へ導きます。
肌が乾燥しがちな方や綺麗な肌にしたい方におすすめの素材です。

ブラック、グレー、ベージュ、ネイビーの4色展開でそれぞれボーダー柄でのご用意となっています。

UVアームカバーのまとめ

今回ご紹介したUVアームカバーはいかがでしたか?
ご自分に合った素材や長さを選べるのは他にはないアームカバーですよね。

検査機関によりUVカットが証明されたアイテムですので、日焼け対策はもちろんですし、それぞれの素材には違った効果がありますから、ご自分に合う物をチョイスしてみてくださいね。

無料でお洒落な名入れも出来るので、プレゼントにも大変喜ばれますよ。ぜひ今年のUV対策にいかがでしょうか?

送料無料です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする