オキシクリーン洗剤の効果と口コミ。日本版、アメリカ版との違いは?

SNSで話題の“オキシクリーン”をご存知ですか?

アメリカ生まれの酸素系漂白洗剤で、洗濯はもちろんのこと、キッチン周りの汚れや洗面台、お風呂や洗濯機までオキシクリーン一つで掃除が可能だと日本国内でも話題沸騰中。

あらゆるところの掃除が出来るだけでなく、効果が凄いことも人気の秘訣のようですが、その効果とは一体どれほどなのでしょうか?

今回はそんなオキシクリーンの効果や口コミなどを徹底解析していきます。

オキシクリーン洗剤の効果は?

オキシクリーンは、アメリカを始め全世界で2000万本以上の販売を誇る洗剤の世界的ブランドです。

 洗濯用洗剤ランキング

インパクトのあるパッケージに加え、SNSやテレビ番組でも度々紹介されていますので、見たことがある方も多いのではないでしょうか?

衣類を白くする洗濯用漂白剤として販売された商品ですが、使い勝手が良いことから“万能な粉末洗剤”として世界中で愛用されているアイテムです。

洗濯だけでなく、洗濯機、洗面台、キッチン関係のものまできれいになっちゃうんですって。

知らなかったのは私だけ?

洗濯用洗剤としての効果

あらゆる場所の掃除にも最適ですが、オキシクリーンの本来の使い道といえば洗濯です。
そのため、洗濯には文句なしの効果が期待できます!

酸素の働きにより、繊維の奥まで衣服を傷めることなくスッキリ洗浄することができます。

塩素系漂白剤の場合、全ての色素までも漂白してしまいますが、オキシクリーンなら柄物でも安心して使うことが出来ます

ニオイは、汚れ残りが原因で起こりますが、ニオイの原因も徹底的にケアできるため部屋干しでも快適。

靴を洗いたいときにも使用が出来ますし、靴下だって部分用洗剤を使う必要なしです。

 汗じみ
 黄ばみ
 黒ずみ
 食べこぼし
 血液
 カーペットのしみ抜き
 靴の洗浄    

もしっかり落ちる。

 

さらにさらに、

掃除用洗剤としての効果

家中の汚れの多くは“酸性”の汚れが多いです。

一方でオキシクリーンは“アルカリ性”の性質を持っており、酸性の汚れをスルっと落としやすい成分に変えることが出来るのです。

それに加え、オキシクリーン洗剤は酵素系洗剤で、酵素には、皮脂汚れや焦げ、茶渋などの頑固な汚れを分解して落とすパワーがあるためスルリと落とす性質があります。

日本製のオキシクリーンには、界面活性剤や香料、塩素、蛍光剤が含まれていないため、環境にも優しいですし、手にも優しい大切な物を痛めることなく掃除が出来ます。

 食器の茶渋取り
 鍋やコンロの焦げ取り
 食器の漂白

 お風呂掃除
 風呂釜洗い
 洗たく槽の除菌・防カビ・洗浄

 トイレ掃除
 トイレタンクの掃除
 フローリングの雑巾がけ
 雨戸や窓掃除 
 キッチンの換気扇    にも最適。・・・なのですと(*^^)v これだけの用途があれば、とてもうれしい。

なぜこんなの強力に汚れが取れて、衣類を傷めることもなく、臭いもなく、・・・っていいことばかりですが、強力すぎて、逆にちょっと不安になりますよね。

私は購入する前、赤ちゃんがいるので、とても不安でした。

下記の公式サイトを見てみて、安心しました。

世界で使われている「オキシクリーン」ですが、なんと、日本オリジナルの「界面活性剤・香料無添加」を採用しているとのこと。お肌にも安心です。

詳しくは下記公式サイトでご覧ください。

オキシクリーン洗剤の楽天での口コミは?

オキシクリーンについて分かっていただいたところで、実際に使用したことがある方の意見が気になりますよね。

まずは評価数と評価ポイント。

評価数は1.122件もアリ、評価は★4.41とかなりの高評価。 

これは、「レビュー」を読んでみたくなります。

そこで日本版のオキシクリーンが売れに売れている楽天での口コミを集めてみました。

 (40代 女性)

テレビで家事○モンが紹介しているのを見て購入しました。

届いたときには想像より大きくて使いきれるのかしら?と思ってしまいましたが、あまりにも落ちるのであらゆるところに使用していたら2ヵ月くらいで使いきりました(笑)
今まで、何種類も用途に合わせて使いわけていましたが、その手間がなくなり助かっています。

掃除好きな方におすすめしたいアイテムです♪

 (30代 女性)

ムダに綺麗好きな旦那がネットで注文し、我が家に届いたオキシクリーン。

届いたその日にオキシクリーンで洗濯槽の掃除をしたらしく、その後大ゲンカしました(笑)
あまりにも汚れが落ちたため、私が普段手抜きをしていると勘違いしたそう。

いえいえ、別の会社の洗濯槽クリーナー使ってますから…。それほど洗浄力の高いオキシクリーンにあっぱれです。

 (40代 女性)

話題になる前からオキシクリーン愛用者です?
たくさん入っているのに安くて効果抜群で、数か月に1度楽天で購入させてもらってます。

今まで1度も不快なことなんてなかったのに、今回はなぜか取っ手部分が取れて納品されました。
連絡したら替えてもらえましたが、ビックリしました。商品自体はいいですよ!

 (10代 男性)

大学の研究でどの洗剤が綺麗に落ちるか実験を行った際に、数ある洗剤の中でオキシクリーンが汚れを一番綺麗に落としてくれました。

それからは、家の洗剤もオキシクリーンに変えました!今まで落ちなくて黒ずんでいたTシャツや靴下がみるみる白くなり驚いています。

これで、一人暮らしでも母に心配されずに済んでます。

 (20代 女性)

コンロの汚れがどうしても落ちず調べているときに、オキシクリーンがおすすめだとネットで見て購入。
数回ごしごししただけで綺麗さっぱり落ちたあの感動は忘れません(笑)

今では、どんなものにもオキシクリーン使うくらいオキシ教です!

 (40代 女性)

中2の息子は野球、高2の息子はサッカーに没頭しており、毎日洗濯物は泥だらけ…。
私も仕事があるので、そんなに洗濯物に時間をかける暇もなく、ユニフォームも黒ずんでいました。

なんとかしたいなーと思っているときにネットで見つけたのが“オキシ漬け”
オキシクリーンで一晩付けてから洗うと本当に綺麗に落ちるんです。
あんなに黒ずんでいたユニフォームも今では、新品のように真っ白です。

 (40代 女性)

アメリカ版オキシクリーンを愛用していましたが、自分に合わないのかすぐ手荒れを起こしてしまうのが悩みでした。
日本版もあると知り、肌に優しいと書いてあったので試しに使ってみたら日本版だと手荒れをしなかったんです。

それからは、日本版を購入することにしました。持ち運びやすい点もお気に入り♪

 (30代 男性)

サッカーボールを綺麗にしたくて、購入。んー想像より落ちないかも…。
期待していただけに残念。
自分の使い方にもよるんですかね?もう少し試行錯誤してみます。

 (30代 女性)

お気に入りの洗剤があるので、晴れの日はそれを使っていますが、天気が悪い日に部屋干しすると臭くて。
それでオキシクリーンを使ってみたら、生乾きの臭いが綺麗に消えて快適。

雨の日はオキシクリーンで洗濯するのがお決まりになりました。

 (20代 女性)

ずっとコストコでアメリカ版を買ってましたが、子供が生まれたことをきっかけに日本版へ変えました。

洗浄力が心配だったのですが、問題なしです。泡立ちは始めは不満でしたが今では慣れましたし、その分水道代が減りました。
優しいのに、洗浄力も高くて大満足です。

 オキシクリーンのレビュー・口コミ 1,000件!

オキシクリーン洗剤の日本版とアメリカ版の違いは?

オキシクリーンには、日本版とアメリカ版が販売されています。

アメリカの製品であるオキシクリーンでしたが、日本販売用としてオリジナルバージョンを作ったことが始まりで、日本国内でも日本版とアメリカ版どちらも購入が可能なのです。

見た目や大きさが違うことは一目で分かりますが、一番の違いが“成分”なのです。

アメリカ版には界面活性剤が含まれていますが、日本版には界面活性剤は含まれていません

界面活性剤は、汚れを綺麗に落としてくれますが、その分肌には大きな刺激を与えます。

オキシクリーンは、酸素系なので界面活性剤に頼らずとも、しっかり汚れを浮かし取りますから、そこまで界面活性剤にこだわらなくても良いのかな?といった印象です。

小さなお子様がいるご家庭や肌が弱い方は、優しい日本版のオキシクリーンを使うことをおすすめします。

ただし、泡立ちに関しては、界面活性剤が含まれているアメリカ版の方が良いため、もこもこ泡の“洗っている感”が欲しい方は、アメリカ版がいいかもしれませんね。

アメリカ版も日本版も、それぞれが人気アイテムですのでご自分の好みで選ぶのもいいですね。

オキシクリーン洗剤のまとめ

高い洗浄力と利便性を兼ね備えた“オキシクリーン”は、多くの方から愛された名品だということが分かりましたね。

酸素系であることからも、アメリカ版と比べても洗浄力が下がるという声もないので、肌に悪影響がなく赤ちゃんにも安心して使える日本版が国内では人気のようです。

用途によって洗剤を分ける必要がないので、コストパフォーマンスも良い点も人気の理由の一つです。

掃除の手間を少しでも減らしたい人は、ぜひ一度試してみてはいかがですか?

送料無料がうれしい!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする