かけろま きび酢の効果と評判。美容健康成分にポリフェノール!

アンチエイジング・動脈硬化予防におすすめなのは「きび酢」。
きび酢には、通常のお酢よりも栄養素が格段に多く含まれています。

今回紹介するのは、奄美大島加計呂麻島の「かけろまきび酢」。

これは、製造工程を全て自然に委ねて作られています。
そして、加計呂麻島でしか作れないので、奇跡の酢とも言われているのですよ。

今回は、きび酢の特徴や、豊富に含まれているポリフェノールに注目して、健康に関しての評判口コミを交えながら紹介をしたいと思います。

きび酢の効果効能の特徴は、作り方と成分。

 

このきび酢が作られているのは、鹿児島県の奄美大島の、加計呂麻(かけろま)島という場所です。
この地名の加計呂麻が、商品名になっています。

話題になって順位が上がってきています。

 お酢、ランキング!

きび酢による健康効果は、以前「主治医がみつかる診療所」で特集されたことがあるくらい、期待できるのですよ。

 美肌効果
 脳卒中予防
 血行促進
 生活習慣病の予防など
 持久力や運動能力を高める 

等々、美容面・健康面において、とても優秀な働きをする成分です。

まずは、かけろまきび酢の効能の特徴を紹介しましょう。

かけろまきび酢の特徴的な作り方

奄美大島は、温暖な気候の土地柄、沖縄県と同様にサトウキビの栽培が盛んです。
このサトウキビのしぼり汁を、大気中の酢酸菌・酵母菌で発酵させると、きび酢が誕生します。

この製法は、400年以上前から受け継がれている、伝統的な製法なのです。

発酵・熟成の全工程を、加計呂麻島の自然に委ねているのが大きな特徴です。

熟成期間は1年以上。

その間、人間の手はほとんど加えることなく作られているのです。

加計呂麻島だけに存在する酢酸菌・酵母菌と、島独特の気候が揃うことで、このきび酢は完成するのです。
加計呂麻島の自然でしか誕生させることができない貴重なものなので、「奇跡の酢」と呼ばれているのです。

美容、健康に役立つ成分が豊富

かけろまきび酢に含まれているポリフェノールは、米酢のなんと24倍です!

ポリフェノールは、美肌効果・脳卒中予防・血行促進・生活習慣病の予防など、美容面・健康面において、とても優秀な働きをする成分です。

今回は、このポリフェノールに注目して紹介したいと思っていますので、効果などについては、次の章で詳しく説明しますね。

ストレス緩和、運動能力の向上に役立つ

かけろまきび酢に含まれている成分に、「オクタコサノール」というものがあります。

あまり聞き慣れない成分ですが、この成分は、サトウキビの表面に付着しており、サトウキビを虫害・病害から守っています。

人間が摂取することで得られる効果は、ストレス緩和、持久力や運動能力を高める効果、脂肪分解効果などです。

いつもはすぐに疲れてしまう運動でも、きび酢を飲んでいると楽に行えるようになります。
そして、ダイエット効果も期待できてしまいます。

不整脈、神経過敏、むくみなどを解消する成分が豊富

かけろまきび酢に含まれている「カリウム」は、穀物酢のなんと約20~30倍!

カリウムは、私たちのからだにとって欠かすことのできないミネラル成分です。

ミネラルが不足すると、内蔵に影響が及び、体調不良や糖尿病になる恐れも出てきます。
ミネラルであるカリウムが不足すると、むくみ・脱力感・不整脈・神経過敏・腎炎などさまざまな悪影響が起こる可能性があります。

きび酢にはカリウムが豊富に含まれていますので、私たちの体をしっかりと守ってくれます。

血圧、塩分が気になる方におすすめ

一般的なお酢には、ナトリウム、つまり塩分が多いのが気になります。
ナトリウムも、先ほど紹介したカリウムと一緒で、ミネラル成分の一つです。

ナトリウムも人の体には必要な成分ですが、過剰に摂取すると、悪影響を及ぼすのです。
特に、血圧が気になる方や、糖尿病・慢性腎炎で塩分を控えている方には、ナトリウムをなるべく抑えたいものですよね。

かけろまきび酢に含まれるナトリウムは、米酢の3分の1です。
これなら、塩分が気になる方にも安心して飲むことができますよね。

ミネラル成分のカリウム・カルシウム(米酢の約15倍)・マグネシウム(穀物酢の約12倍)
は豊富に含まれているのですが、ナトリウムが非常に少ないのが、このかけろまきび酢の特徴なのです。

その理由は、このきび酢は、発酵・熟成を全て自然に委ねているからなのです。
製造過程で塩分を入れることは一切ありませんので、ナトリウム含有量が際立って少ないのです。

やはり、自然の力は偉大ですよね。
人間は自然には勝てません。

きび酢のポリフェノール等。美容と健康への効果は? 

さきほどの章で、かけろまきび酢に含まれるポリフェノールが、米酢の24倍だと紹介しました。

ここでは、この成分を中心に、美容と健康への効果について紹介していきますね。

ポリフェノールの抗酸化作用の効果

かけろまきび酢に豊富に含まれているポリフェノールの効果として有名なのが、抗酸化作用ですよね。

過剰な活性酸素は、体の中の酵素によって分解されるのですが、一定の量を超えてしまうと、酵素だけで分解することが不可能になってしまいます。

そうなると、正常な細胞が攻撃され、ガン・心筋梗塞・脳卒中などの生活習慣病など、健康面で悪影響を及ぼします。
また、シミやしわ、たるみなど、皮膚へも悪影響も及ぼすのです。

活性酸素が過剰に分泌してしまう原因は、紫外線や電磁波、喫煙や飲酒、ストレスや食品添加物などです。
どれも、生活していくうえで避けられないものですよね。

ここで、過剰な活性酸素を分解するポリフェノールが活躍するのです。

ポリフェノールは食品にも含まれていますが、食事だけで補うのは不可能なのです。
ですから、ポリフェノールを豊富に含んだ、きび酢がおすすめなのですよ。

ポリフェノールを摂取することで、怖い生活習慣から身を守り、シミやしわのない美しい肌を手に入れられるのです。

ポリフェノールの動脈硬化を防ぐ効果

ポリフェノールは、血液をサラサラにする効果も期待できます。

血液がドロドロになる原因としては、塩分の摂り過ぎや、食べ過ぎ、飲み過ぎ、運動不足やストレスなどが挙げられます。

血液をドロドロのまま放置しておくと、動脈硬化による脳卒中、心筋梗塞など、恐ろしい病気になってしまう可能性があります。

ポリフェノールを摂取すると、血管を広げる効果があります。
また、赤血球がやわらかくなる効果もあるので、さらにスムーズに血液が流れるようになるのです。

現在、高血圧の方や、血糖値が高い方も、血液がドロドロになっている可能性が高いので、早めにきび酢を飲んで、対策をすることをおすすめします。

動脈硬化はとても怖い症状です。
これによって、突然死することもありますので、自分のためだけでなく、愛する家族のためにもかけろまきび酢を飲むことをおすすめします。

便秘を改善する効果

日本国内で便秘に悩んでいる方は、480万人以上。
その中で約320万人が女性なのだそうです。(厚生労働省調べ)

便秘は、イライラ感を感じたり、お腹の張りや腹痛など、精神的にも身体的にもの悪影響を及ぼします。
また、便秘を放置しておくと、大腸ガンにつながる恐れもありますので、たかが便秘だからと言って軽く見るのはいけませんよ。

そして、肌荒れも起こる可能性も高いので、女性にとって便秘は大敵ですよね。

きび酢に含まれるポリフェノール・マグネシウムには、この便秘を改善する効果も期待できるのです。

特にマグネシウムは、市販の便秘薬にも使われる成分ですので、便秘解消の効果はとても高いのです。

ダイエットにも期待!

そして、かけろまきび酢に含まれるマグネシウムは、米酢の2倍以上です。

マグネシウムによる便秘解消効果と、ポリフェノールによる脂肪分解効果による相乗効果で、ダイエットに成功する方も多数いらっしゃいます。

きび酢に含まれるのマグネシウムは、自然の成分なので、安心して摂取できるのもうれしいですよね。

このように、ポリフェノールは、健康面、美容面において非常に優れた効果を発揮する成分だと言うことがわかりましたよね。

ただ、ポリフェノールは水に溶けやすい性質がありますので、比較的短期間で作用する一方、長期間の効果は期待できません。
毎日こまめに摂取する必要があるのですよ。

かけろまきび酢は、水や牛乳、豆乳なので割ってもおいしく飲めますし、料理の調味料として使うこともできますので、毎日、簡単に摂取することが可能なのです。

かけろま きび酢の口コミ

ここでは、実際にかけろまきび酢を飲んだ方からの口コミを見てみることにしましょう。

楽天のレビュー、評価では、★4.63の高評価です。
好みで評価が分かれる食品関係で、この評価は驚きです。

 50代女性
以前、テレビでかけろまきび酢の紹介しているのを見て、購入しました。

私は、持病があり、薬をたくさん飲んでいます。
ですので、天然成分のきび酢が自分にはとても合っていると思います。
まろやかな味なので料理にかけて食べてもおいしいです。

以前よりも疲れが残らなくなり、元気になりました。
きび酢のおかげで、外出する気分にもなり、オシャレも楽しめるようになりました。

 40代男性
夏バテにはお酢、は有名です。

お酢の中でも、このかけろまきび酢の評判が良かったので買いました。
私は外回りの仕事をしているので、夏はとても厳しいのです。

毎朝きび酢を飲んでから出勤するようにしたら、炎天下でも体が楽に感じました。
おかげさまで、今年の猛暑も体調を崩すことなく乗り切ることができました。

 40代女性
高血圧の夫のために購入しました。

すぐに効果は表れませんでしたが、1年間飲み続けたところ、血圧が正常値になりました。
すばらしい商品だと思いますので、高血圧にお悩みの方におすすめしたいです。

 30代女性
35歳を過ぎたあたりから、毎朝起きるのが辛く、疲れも取れない日々でした。

きび酢の評判が良かったので、試したところ、3日後くらいに体調の変化がありました。
いつもなら、目ざましで起こされるところ、時間前にスッキリと目が覚めました。
そして、体も軽く、疲れが残っていません。

きび酢のおかげで、毎日元気に過ごすことができています。
虚弱体質の母にも送ってあげました。

口コミを見ると、かけろまきび酢を飲んで、毎日元気に過ごせるようになった、という喜びの声が多く寄せられていました。

奄美大島の豊かな自然が生み出したものですので、人本来の強さが引き出されるのでしょうね。

また、味についても、「ふつうのお酢よりもまろやかで飲みやすい」という口コミがたくさんありました。
「マズくて飲めない」という口コミはありませんでしたので、安心して飲むことができますよ。

 かけろまきび酢のその他のレビュー(口コミ)です。

かけろまきび酢のまとめ

奄美大島の自然に委ねて作られた、かけろまきび酢。
余計なものは一切使っていないので、まさに自然の恵みだと言えますね。

一般的な酢ドリンクに比べても、ポリフェノールやミネラルが豊富に含まれているので、健康にも美容にも効果が期待できます。

安心して飲めるので、ご家族全員で飲むのも良いかもしれませんね。

送料無料もうれしいです。
レビューを書いて、次回200円クーポンも付きます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする