アタック350リップルパレット。タイルカーペットの評判と口コミ

赤ちゃんをおなかに授かったとき。新しい家族として、わんちゃんをお迎えするとき。そんなとき、あれこれと必要なものは何なのか調べますよね。

そして行き当たるのが、フローリングのままでは少し不都合だということ。赤ちゃんはたっちを覚え始めのときよく転んで頭を床にぶつけてしまいますし、わんちゃんもフローリングの床では足が滑ってしまうので、ゆくゆくは腰を悪くしてしまいます。

そのため、お部屋にカーペットを敷くことが推奨されます。でも、カーペットはめくれやすいイメージがあるし、ずぼらな自分には扱いきれず、清潔さを保てない気がする…。

そんな皆さんにおすすめなのが、東リ「アタック350リップルパレット」です。

タイルカーペット、アタック350リップルパレットにリニューアル

最初にタイルカーペットのランキングを見てみましょうか?
まずいつ見ても、1位にランクインしていると思います。

 タイルカーペット・ジョイントマットランキング

ショッピングモールやキッズスペースなどでも採用されることが多い東リのタイルカーペット。
今回紹介する「アタック350リップルパレット」は、「スマイフィールアタック350」をリニューアルしたものです。

名前が変わっても、その性能の良さは変わっていませんよ。

40cm角のコンパクトサイズで、色や模様も豊富に取り揃えられており、自由に色や模様を組み合わせてお好みの空間をつくりあげることができます。

また、裏面は吸着加工が施されているために、タイルがずれることはまずありません。子どもがドタバタ走ってタイルが捲れた!ということはほぼありません。

また、防音性に優れているため、マンションなどにお住まいで近隣への騒音が気になる方にもおすすめです。
特にこの「アタック350リップルパレット」は東リのタイルカーペット製品の中でも抜群の遮音性を誇っています。

子どもはのびのびと走り回れるし、ドタドタといった足音で階下の住民の生活を妨げることもなくなるしで一石二鳥ですね。

さらに、防臭・防汚・防ダニ加工が施されているために、ペットを飼っている方でも部屋を清潔に保つことができますよ。床暖房の上でも使えるというも安心できるポイントですね。

タイルカーペット、アタック350リップルパレットの評判。

様々なメリットがある、東リ「アタック350リップルパレット」。

特に評判となっているのはどのような点にあるのか、少し整理してみましょう。

デザイン性抜群!

部屋に合わせてカーペットをオーダーしたり、大きなラグを買おうと思ったりしたとき、なかなか思い通りのデザインのものが無い…ということはよくありますよね。
しかし、東リ「アタック350リップルパレット」なら、そんな悩みもたちどころに解決です。

その秘訣は、タイルカーペットの色やデザインの豊富なバリエーションにあります。
全部で17色もあるので、好きな色や模様のタイルを使って自分だけの空間をつくりあげることができます。

 ねずみ
 てつ
 ぞうげ
 いなほ
 さくら
 そら
 みかん
 つち
 ひよこ
 くるみ
 よもぎ
 うみ
 もり
 くるみ縞
 よもぎ縞
 みかん縞
 つち縞

色合いもやわらかい印象のものが多いので、市松模様にして和テイストを楽しんだり、縞柄を駆使して北欧テイストを楽しんだり、気分や季節に合わせてタイルの組み合わせを変えてもいいですね。

設置が簡単♪

東リ「アタック350リップルパレット」の素晴らしいところは、なんといっても設置が簡単なことです。

ただ置くだけで、床にピタッと張り付いてくれます

部屋の端まで敷き詰めたいけれど、サイズが合わない…というときは、カッターで切ればOK。
しっかりしたカッターであれば、簡単に切断することができますよ。

普通のカーペットだと、切ったところがほつれたりぼさぼさになったりでなんだか残念なことに…となることもありますが、東リ「アタック350リップルパレット」ではそんな心配は無用です♪
素人仕上げでも、プロが施工したと勘違いされるほど美しく見えますよ。

いつでも清潔

うぉお!犬がカーペットの上で粗相をしてしまった…!
そんなときも東リ「アタック350リップルパレット」なら大丈夫です。

撥水性が高い素材を使用しているため、すぐに拭けばきれいになります♪
時間が経ってから気づいたからカーペットにしみ込んじゃったよ…というときもご安心ください。

一枚つづきのカーペットとは違い、一つ一つが分離しているタイルカーペットなので、汚れた部分だけはがして手洗いすればOKです。

洗うとせっかくの消臭効果が弱まるのでは?とお思いの方もご安心ください。

東リが誇る消臭技術「エコファイン」は手洗いしたくらいで失われるものではありません。
もちろん、掃除機をかけたり、コロコロをかけたりしても大丈夫です。

その他、防汚加工、防ダニ加工がなされているので、小さな子どもがいる家庭でも安心して使えますね。

アタック350リップルパレットの楽天での口コミ

デザイン性も性能も抜群の東リ「アタック350リップルパレット」ですが、実際に楽天で購入した人たちの満足度はどうなっているのでしょうか。

評価数は、1.200件を超えています。そして評価は、★4.67の高評価

いくつかの口コミを見ていきたいと思います。

 新築の床の傷防止に

子どもがいるので、新築の床に傷をつけないように、また、直接床に座ることが多いので、床に座るのを少しでも快適にしたいと考え買いました。
座ってくつろぐための製品ではないのでクッション性はありませんが、床へ直に座るよりはソフトなので満足。

子どもを床で遊ばせるのには丁度良く、子どもが走り回ってもずれることはありません。置くだけなのにすごいです。

 よくあるジョイントマットとは全然違う!

以前はよく売っているジョイントマットを敷いていましたが、継ぎ目からゴミが入り込み、掃除が面倒だし、子どもたちがよく暴れるのですぐにガタガタに…。
ひどいと端の方がめくれてくるしで困っていました。

しかし、東リ「アタック350リップルパレット」ではジョイントマットのような不具合が全くありません。
掃除もとても楽になりました。
お値段はしますが、後悔はしていません。

 愛犬のヘルニアが治った…!

とてもしっかりしたカーペットで、足ざわりがよくとても気に入りました。
しかも、さらに嬉しいことが起こったのです!愛犬のミニチュアダックスがヘルニアになって歩行困難になってしまい、途方に暮れていました。長年のフローリング生活が原因でもあったので、思い切ってこちらのタイルカーペットを敷いたところ、踏ん張りがきくようになったのか歩けるようになったのです。
心から感謝しています。

 ホットカーペットカバーとして

ホットカーペットとして購入しました。
ホットカーペットの表面の材質がつるつるにコーティングされた防水対応のものなので、タイルカーペットの裏面の吸着との相性は大丈夫…多分…と、少々不安でしたが購入してみました。

実際に敷いてみるとしっかり吸着してくれ、タイルカーペット自体は厚みがあってよれることなく、それでいてホットカーペットの熱も十分に伝わり、大満足です。

 縞模様がつながらない

縞模様を活かした配置にしたかったのですが、縞模様はひとつひとつバラバラで、思ったようにつながらず大変がっかりしています。

模様はテクスチャリピート可能にしてほしかったです。
わかっていたら無地を採用していたと思います。


 ということなので、模様の計画は慎重に

 繊維がチクチクする

寝室がフローリングのままだと寒いので、防寒対策のために購入しました。
東リの他のタイルカーペットよりも色の種類が豊富だったので、「アタック350リップルパレット」を選びました。

フローリングにしっかり張りついているため、位置調節のためにベッドを少し引きずりましたが、タイルカーペットはずれませんでした。
でも、設置するためにビニールをはがすと、繊維の細かいカスがたくさん出ました。

服もチクチクするし、コロコロをしてもチクチクするので上からラグを敷こうと思います。

 最初は細かい繊維がたくさん出てしまうようですが、掃除機やコロコロをかけるのを繰り返していくうちに落ち着いていくようですね

 アタック350リップルパレットの楽天でのレビュー!

アタック350リップルパレットのまとめ

おしゃれで機能性も十分な東リ「アタック350リップルパレット」。
一枚当たりのお値段は少々お高いですが、大切な家族のための出費と思えばそれほど痛くないでしょう。

新しい家族を迎える方はぜひ、東リ「アタック350リップルパレット」を敷きつめて家族の健康を守ってあげてください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする