マワMAWAハンガーのサイズ選びと使い分け。評判と口コミは?

クローゼットにぎっしりかけられたお洋服。

さぁ、今日着る服はどれにしようかな?と服をかき分けると、ズル、ドサッ…。あぁ、関係ないところの服がハンガーからずり落ちちゃった…なんてことはありませんか?

ハンガーから服がずり落ちるのは地味にストレスが溜まります。
このストレス、なんとかならないの?なんとかなりますよ!

そう、MAWA(マワ)ハンガーならね♪
今回はMAWAハンガーの評判、楽天市場で購入された方々の口コミ、おすすめのMAWAハンガーやサイズの選び方をご紹介します。

マワ MAWA ハンガーの評判は?

MAWAハンガーは今世の主婦たちに爆売れ中の大人気商品です。

なぜそれほど売れているのか?たかがハンガーにお金をかけるなんて…と思っているあなた!
されどハンガーなんです!では、MAWAハンガーの人気の秘密を解き明かしていきましょう。

まずは楽天で、ハンガーは何が売れているかというと?
 ハンガーランキング!

お洋服がすべりおちない

MAWAハンガーのMAWAハンガーたる所以は、洋服が滑り落ちるのを防ぐ特殊なコーティングにあります。

タンクトップやキャミソールのひももずれないない優れものなので、ワンピースをよく着る女性に特に支持されています。

また、やわらかい特殊なビニールコーティングが施されているので、滑らないだけではなく服が傷むことを防いでくれますよ。
服が落ちるストレスが無くなるだけでなく、服にも優しいのは嬉しいですね。

すっきり収納でスペース節約

クローゼットがぎゅうぎゅうでもう服がかけられない…というのはファッションが大好きな女性ならではの悩みですよね。

服が滑り落ちないように、傷まないようにと思って木製の高価なハンガーを使っているけれど、厚みがあって服が思うように掛からない…。

そんな方はぜひMAWAハンガーをお試しあれ!

高価な木製ハンガーと同等、いや、それ以上に服が滑り落ちないにもかかわらず、厚みがないのでクローゼットに服が掛かる、掛かる
本当にたくさん掛けられちゃうんです。
今まで掛かっていた枚数の倍かけられたという猛者もいますよ。

機能的で多様なデザイン

MAWAハンガーの嬉しい特徴は、そのデザインのシンプルさだけではありません。

様々なお洋服に合わせた機能的なデザインのラインアップ
オーソドックスなエコノミック、肩のしっかりしたお洋服をかけやすいシルエット、ジャケットをかけるのに最適なボディーフォーム、パンツを2本かけられるパンツダブル、16本もネクタイをかけられるネクタイハンガー…などなど、あらゆるお洋服や服飾品に対応するハンガーが目白押し。

家じゅうのあらゆるハンガーを同じシリーズで統一できるというのは、おしゃれな女性たちを惹きつけて離さない魅力の1つです。

マワ MAWA ハンガーのサイズ選びと使い分け!

ひとえにMAWAハンガーといっても、たくさんの種類があり、自分にぴったりのものを買えば問題はありませんが、合わないものを買ってしまったという方も少なくないようです。

では、どうやって選べばいいのでしょうか。MAWAハンガーの選び方を紹介したいと思います。

エコノミック

エコノミックには28/30/36/40/41cmのほかに男性用として45/46cmのものが用意されています。

エコノミックだけで7種類あるんですね。

ちなみに、ベビー用とキッズ用のものもありますが、今回は大人用に限って見ていきたいと思います。

エコノミックはオーソドックスな形で、洗濯ハンガーとしてもおすすめです。

問題なのはサイズの選び方ですね。

肩幅が狭いから…と28cmを失敗したという声もちらほら。

 どうやら、28cmや30cmは子ども服にぴったりサイズのようです。

 おすすめなのは36cmと40cm。

 36cmはレディースのSサイズ、

 40cmはレディースのM~Lサイズ、メンズ服にぴったりです。

 メンズのために用意されている45cmと46cmですが、かなりがっちり体型の肩幅が広い男性向けという感じですね。

 やはり、最も汎用性の高い40cmのものが一番おすすめです。

エコノミックには他にバー付きのものやクリップつきのものもあります。

 バーやクリップがついていると、パンツやスカートとセットでお洋服をかけることもできるので便利ですね。

シルエット

こちらはシャツやカーディガンをかけるのにおすすめのタイプで、サイズ展開はエコノミックと一緒です。

サイズもやはり40㎝のものがおすすめですね。

バーがついているものと、クリップがついているものがありますが、どちらもサイズは大きめなので男性向けですが、肩幅がそれほど広くない男性のお洋服には不向きです。

シルエットライトというものもありますが、こちらも42cmと大きめです。

ライトは普通のものよりスリムなので、クローゼットのバーにたくさん服をかけられますね。

ボディーフォーム

ボディーフォームは型崩れさせたくないスーツやコートなどにおすすめ。

 こちらのサイズ展開は38/42/46cmとなっています。

 女性は38cm、男性は42cmがおすすめです。

 男性でも46cmのものでは幅がありすぎてスーツの型がくずれてしまうという悲劇がおこってしまうことがあるようです。
体格のいい方は46cmでOKのようですが、普通体形の方は迷わず42cmのものを選びましょう。

ボディーフォームはMAWAハンガーの中でも厚みがあるタイプなので、スリムな収納を目的としている方には不向きかもしれません。

もちろん、ホールド感を求める方にはおすすめです。こちらもバーつきのものとクリップつきのものがあるので、上下セットのスーツの保管にぴったりですよ。

マワ MAWA ハンガーの楽天での口コミは?

では、楽天でMAWAハンガーを購入した皆さんは、実際に使ってみてどのような感想を抱いているのでしょうか。口コミを覗いてみましょう。

楽天のレビュー数は、1.794件 ★4.71の驚くほどの高評価です。

 肩にハンガーの跡がつかない

セーターやカーディガン用にエコノミック、Yシャツ用にシルエットを購入してみました。

元々クリーニングに出したときにもらえるハンガーを使っていたのですが、お洋服の肩のところにポコッとハンガーの跡がつくのがずっと気になっていたのですが、跡がつくこともなくなりすっきりしました。
もっと早くMAWAハンガーの存在に気付いていればよかったです。

 ずり落ちないし、見た目もすっきり

クローゼットの整理を機に、ハンガーをそろえようと思い立ち、MAWAハンガーでそろえてみました。
ハンガーにかけると肩の部分が出てしまうのが前から気になっていて、肩の出ないハンガーで調べたところ、MAWAハンガーにたどり着きました。

初めて持ったときはずっしりと重たく感じましたが、お洋服がずり落ちることもなく、肩も出っ張りません。
見た目もすっきりしました。またリピートしたいです。

 40cmサイズはメンズサイズの服でもぴったり

以前MAWAハンガーの46cmのものを購入し、リピートしようとしたところ間違えて40cmのものを買ってしまいました。
しかし、カーディガンなどの肩幅が広いものでなければ、メンズサイズもピッタリでした。

ポロシャツは46cmのハンガーでは幅が広すぎる上に滑らない加工が施されているために着脱しづらいので、ちょうどよかったです。

 洗濯が断然楽になりました

引っ越しを機にMAWAハンガーをまとめ買いしました。

自分用にエコノミックの30cmのもの、主人用に40cmのものを購入しましたが、私の襟ぐりの開いたカットソーにも40cmのものがぴったりでした。

40cmは大きいかなと思っていましたが、意外と使いやすかったです。
洗濯をして、MAWAハンガーで干して、そのままクローゼットにしまえるので楽です。

特に、大きくてたたみにくかった主人の服のお洗濯が楽になりました。

上記2つのレビューは、サイズの参考になりますね^^

 サイズが・・・

はじめてMAWAハンガーを購入したのですが、ハンガーのサイズはわかりづらいですね。
でも楽天のレビューが、たくさんあって、寸法のコメントも多く参考になりました。

 重い…

ハンガーの軸の部分は金属で、服がかかる部分はビニールチューブのような素材で覆われています。持ってみて驚いたのはその重さ。

とても重たいので、お店の写真のようにクローゼットいっぱいにかけたら長いポールが重さに負けて曲がってしまうのではないかと思ってしまいました。

そこの所注意が必要です。

 マワ MAWA ハンガーの楽天でのレビューは?

マワ MAWA ハンガーのまとめ

自分にぴったりのMAWAハンガーを手に入れることさえできれば、これほど使い勝手のいいハンガーは他にありませんよ。

MAWAハンガーを使うことによって、服の扱いが丁寧になったという方もたくさんいます。

皆さんも、衣替えやクローゼットの整理をするならMAWAハンガーを試してみてはいかがでしょうか。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする