母の日にブリザードフラワー おすすめはボックスタイプ。口コミは?

春の新生活も少しだけ落ち着いてきた今日この頃。
こんな時に想うのは、やはり、今までお世話になってきた方への感謝ではないでしょうか。

特にこの時期は5月に母の日という一大イベントが控えていますね。
少し照れくさいかもしれないけれど、お母さんへ感謝の気持ちを伝えませんか?

そうは言っても、何をしたらいいのかと悩む方も多いでしょう。
そんな方におすすめなのが、ブリザードフラワー「母の日限定フラワーBOX」です!

母の日にはプリザーブドフラワーがおすすめ!その理由は?

母の日に、手軽に送れるプレゼントとして人気が高いのが、カーネーションなどのお花ですね。

中でも花束が定番ではありますが、最近ジワジワと人気が出てきているのがこのプリザーブドフラワーです。

このプリザーブドフラワーがオススメな理由がこちら

プリザーブドフラワーがオススメなワケその1:水やり不要

プリザーブドフラワーの利点は何と言っても、とにかく手間がかからないこと。

花束だと水を替えたり、鉢植えだと水やりをしなくてはなりません。
また、場合によっては肥料を与えるなども必要になりますが、プリザーブドフラワーはどちらも必要ないので、贈られた相手に負担をかけることがありません

また、水やりをしなくて良いので、溢して周囲を汚したりする心配もないところが良いですね。

プリザーブドフラワーがオススメなワケその2:長期保存が可能

プリザーブドフラワーは、特殊な薬品に生花を浸すことで作られます。

それにより、生花から美しさや柔らかさを維持したまま水分を抜くことができます。
水分が抜けているため、枯れたりすることがなく、長期にわたっての保存が可能になります。

日光で退色したり、湿気に弱いという面もありますが、適切に保存すれば5年以上の長期保存もできますよ。

プリザーブドフラワーがオススメなワケその3:インテリア感覚で、場所を選ばず飾れる

水やり等の必要がなかったり、花瓶等を用意しなくても良いことから、そのままポンと置くだけで飾ることができます。

ダイニングテーブルや、リビングの棚の上に写真と一緒に並べたり、ベッドのサイドテーブルに置いて、1日の終わりに眺めたりと、いろいろな楽しみ方ができるのも大きな魅力です。

花束もいいですが、プリザーブドフラワーには大きなメリットがあることはお分かりいただけたでしょうか?

これ以外にも、デザイン性の高さ色の豊富さなど、素晴らしい点は数多くあるため、母の日のプレゼントにプリザーブドフラワーはうってつけなのです。

母の日のブリザードフラワーのおすすめはボックスタイプ。箱入りです。

プリザーブドフラワーはそのアレンジメントのデザインも多種多様です。花瓶に飾られたものや、額縁に飾られたもの、フラワーリースになっているものまで、さまざまなものがあります。

その中でも、今回ご紹介するのは「フラワーBOX」、つまり箱に入っているものです。
さまざまなデザインがある中でこれをオススメするのには、以下の理由があります。

ボックスタイプをオススメする理由その1:コンパクトサイズで場所を選ばない

ボックスタイプはコンパクトなものが多いため、場所を選ばず飾ることが出来ます。

花瓶や花かごに飾られたものはボリュームがあり華やかですが、そのボリューム故に飾る場所が限られることもあります。
ボックスタイプは一見こじんまりして見えますが、箱の中にお花がぎっしり詰まっているため、華やかさは花瓶や花かごのものに見劣りすることはありません

また、ボックスタイプはその軽さも魅力の1つです。花瓶や花かごのタイプは器自体が重く、それ故に持ち運びの際に大変だったり、飾る場所もしっかりした土台の上を選ばなければなりませんが、ボックスタイプは片手で持ち運びでき、簡単な棚の上でも飾ることができるのもメリットです。

ボックスタイプをオススメする理由その2:箱の蓋を閉めることが出来る

ボックスタイプが他のタイプと大きくことなる一番の点は、「蓋を閉めることが出来る」点です。

皆さんは誰かからもらったプレゼントのリボンをほどき、箱を開ける際、ワクワクしたりドキドキしたりしませんか?あの高揚感は特別なものがありますよね。
ボックスタイプはお花そのものだけでなく、箱を開ける時の「サプライズ感」や「ワクワク」も一緒にプレゼントすることが出来ます。
これは蓋を閉めることが出来るボックスタイプならではです。

また、蓋があることによって、部屋の掃除や模様替えなど、ホコリの立ちやすい状況であっても、お花を守ることが出来ます。せっかくのプレゼントを汚さずにすむのは嬉しいですね。

母の日にブリザードフラワー「母の日限定フラワーBOX」楽天での口コミで大調査!

ここまでご紹介してきた「母の日限定フラワーBOX」ですが、その人気はどうなのでしょうか?
気になるみんなの評判を、楽天の口コミから大調査しちゃいました!

 全体的な評価は?

楽天での評価は★5つのうち、★4.49となっており、かなり高い評価であることがわかります。
また、口コミも200件以上寄せられており、人気だということが伺えますね。

採点分布を見ても、★5つの口コミと★4つの口コミが合計で全体の90%以上を占めるなど、その品質の高さ、人気度がわかりますね。

 良い評価の口コミまとめ

 義母へのプレゼントとして購入しました。
義父が入院しており、その看病で毎日のように病院へ行って疲れているであろう義母に、大好きなお花を見てもらって少しでも癒しになれば、と…。

ただ、水替えや切り戻しの手間はかけたくないと思い、良いものを探していたところ、こちらの商品を見つけました。
こちらは希望の日時に届けてくださるとのことでしたが、しっかり日時を守って誠実な対応をしていただけました。

義母も喜んでくれ、買ってよかったと思っています。

 母の日の前日に急遽注文しましたが間に合わせてくれました。母は箱を見て、「何かしら?」とワクワクした表情を見せていました。
箱を開けると、ラインストーンで飾られた可愛いデザインのお花に笑顔になっていました。
何度も手にとって眺めていたので、よほど気に入ったのかなと思います。

 実母と義母、双方に購入しましたが、どちらも非常に喜んでくれました。

カラーバリエーションが豊富なため、2人が好きな色のお花を選んで送ることが出来ました。
手間がかからないこと、長く飾っておけることも2人のお気に入りポイントになったようで、気に入ってもらえてよかったと思いました。

口コミで多かったのが、「デザインの可愛さ」についてです。

この「母の日限定フラワーBOX」は箱の中にぎっしり詰まったお花と、キラキラのラインストーン、「Thanks Mother」のプレートで可愛らしくデザインされています。

コンパクトなサイズではありますが、喜んでもらえたとの口コミが多く見られました。

また、指定日時にきっちりと配送してもらえるのも嬉しいポイント。
特に母の日日は早すぎたり遅れたりすると、嬉しさも半減してしまいますから、指定日時に配送してもらえるのは外せないポイントですね。

反対に評価が良くなかった口コミはどうなのでしょうか?調べてみました。

 良くない評価の口コミ

 可愛いけど、大きさの割にはかなり高く感じました。
花束だったら、もっと大きいものを買ってあげられたのにと思ってしまいました。

 可愛いし、母も喜んでくれたので良かったですが、飾る時用のアクリルケースがついていれば、もっと良かったのにとも思います。

良くない評価の口コミで見られたのが、「大きさの割には高い」という意見です。
プリザーブドフラワーは、加工してあるお花なので、生花の花束等に比べるとどうしても高くついてしまいます。

しかし、長持ちすることや、手間がかからないことを考えると、贈り物としては高いものではないように思います。
また、アクリルケースはありませんが、そのぶんコンパクトに飾れるというメリットもあります。

 母の日のブリザードフラワーのレビューを見る!

母の日にブリザードフラワーのまとめ。

母の日のギフトはさまざまなものがありますが、長く形に残るもの、きれいなものは、見るたびにもらった時の嬉しさを思い出させてくれます。

「母の日限定フラワーBOX」で、日頃の感謝をお母さんに伝えてみてはいかがですか?

なお、母の日ギフトは人気があるため早め早めに予約する方が多く、そのため早いうちに売り切れてしまう可能性も少なくありません。

ぜひ今のうちに予約して、母の日に備えましょう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする