松並木 ガーゼケットの口コミ。無添加ガーゼケットの評判は?

桜も満開となり、温かい季節になりましたね。

温かくなると、就寝中に子どもが暑くなって、掛布団をけってしまう、というお悩みはありませんか?家の子どもも、暑がりなので、気が付くと何も掛けていないことが多く、寝冷えをしないか心配です。

そんな心配を解消してくれる、とても評判の良い、商品を見つけました。それは、松並木のガーゼケット

これは、暑いときでも蒸れることがないので、子どもが布団を蹴り飛ばしてしまう心配もなさそうです。しかも無添加で、とても安心。口コミもとても良く、信頼できる商品です。

今回は、楽天でも大人気の、松並木のガーゼケットを紹介します。

松並木 ガーゼケットの口コミ 

松並木のガーゼケットは、楽天のインテリア・寝具・収納ジャンルにおいて、年間ランキング第1位を3年連続も受賞している大人気商品です。

なんと、

販売総数は22万枚
売り上げは10億円!というから驚きです。

そのため、楽天に寄せられた口コミは13,868件。
これほどの口コミ件数がありながら、総合評価は★4.63と、かなりの高得点です!

ここでは、楽天に寄せられた口コミを、カテゴリーにわけて紹介しますね。

 

無添加について

私は敏感肌なので、直接肌に触れるものにはこだわっています。
無添加の商品で、楽天の口コミがとても良かったので、購入を決めました。
肌触りも良く、敏感肌の私でも安心して使えます。

 

子どもがアトピー性皮膚炎です。化繊やウールは、かゆみを伴うので使えません。

無添加の寝具を探して、松並木のガーゼケットにたどり着きました。このガーゼケットは、敏感肌の子どもでも問題なく使用できています。


子どもが生まれるので、無添加のガーゼケットを購入しました。このガーゼケットであれば、赤ちゃんが口に入れてしまっても安心です。

届いたときは生地がかたかったので、使用前に3回ほど洗いました。そうしたところ、とても気持ちの良い肌触りになりました。赤ちゃんのやわらかい肌に当たっても安心のやわらかさです。

やわらかさについて

最初は生地がかたく感じたのですが、洗うたびにどんどんやわらかくなり驚きました。
今ではしっとりとしていて気持ちが良く、手放せません。

家では2週間に1回洗っています。
3回ほど洗った後から、体になじむ感触がし、とても気持ちが良かったです。

子どものために買って、1年たちました。
このガーゼケットは、やわらかく体にフィットするので、ずれ落ちることがありません。

今までは朝になると、何もかけていないことが多く、寝冷えの心配がありました。
このガーゼケットにしてからはその心配がなく良いです。

使い勝手について

松並木のガーゼケットは、値段が高いのですが、他社製品よりもかなり優れています。
夏は涼しく、冬は暖かいです。
1枚2役なので、この値段でも納得できます。

夏は、これだけで使用し、冬は掛布団の下に使用しています。
結局一年中使用しています。
夏布団の片付けの手間がなくなり、助かっています

洗濯について

冬場でも、晴れている日であれば、朝洗って、夕方には乾きます。
速乾性がとても良いと思います。

 
松並木のガーゼケットを購入して1年たちました。何度も洗濯を繰り返しましたが、全くよれていません。とても良い生地なのだと実感しています。
肌触りは、買ったときよりもずっと良くなりました。

生地について

タオル地のタオルケットを使用していましたが、爪に引っかかるのが嫌でした。
松並木のガーゼケットは、目が細かいので、爪が引っかかる心配がなく安心です。

このガーゼケットは、目が詰まっているので、何かにひっかけて糸がピッと出てしまうことがありません。
もう2年近く使っていますが、どこもほつれることがありません。

松並木のガーゼケットは、「洗うたびに肌触りが良くなる」という口コミがとても多かったです。
これなら、じゃんじゃんお洗濯をしてもOKですね。

また、無添加なので、赤ちゃんや敏感肌の方が、安心して使えているようですね。
松並木のガーゼケットは、世界最高水準の安全が証明されている商品なので、たとえ赤ちゃんがなめてしまっても、全く問題ないのですよ。

そして、何度洗濯を繰り返しても、生地の傷みが少ない、という口コミも多数見受けられました。
中には10年間、問題なく使用している、という口コミもありましたよ。

お値段は高めですが、長い間使用できるのですから、結局は安くつきますよね。

楽天でのレビューもこちらから見てみましょう。
 ガーゼケットの楽天でのレビュー★

松並木 ガーゼケットの評判は?

まずはガーゼケットのランキングを見てください。
たぶん1位にあると思います。常時1位の「ガーゼケット」。評判が悪い蓮がありません。

 ガーゼケットランキング

続いて、ここでは、松並木のガーゼケットの評判について、カテゴリーごとに紹介します。

無添加について

松並木のガーゼケットは、繊維の安全基準の中でも最上級の「CLASS1」の認定を受けています。
これは、赤ちゃんがなめても安全で安心というレベルです。

つまり、松並木のガーゼケットは、世界に認められている安全な品質だということですね。

赤ちゃんや、敏感肌の人でも、安心して使えると、とても評判が良いですよ。

生地のやわらかさについて

松並木のガーゼケットのやわらかさの秘密は、加工方法にあります。

松並木のガーゼケットは、約150年前から伝わる「キヤー精練」という加工をしています。

この加工方法は、とにかく手間ひまがかかる製法のため、大量生産に向きません。
そのため、現在この方法はほとんど使われていません。

松並木では、あえてこの製造方法を用いているのです。

キヤー精練で作られた商品は、現代の加工方法で作られた商品と比較すると、優しくふっくらとした生地に仕上がります。

そして、この製法の特徴は、洗うほどにやわらかくなること。

松並木の、手間ひまかけて作ったおかげで、生地のやわらかさが際立つのですね。
口コミを見ても、やわらかくて気持ちが良いと、とても評判が良いです。

吸水性について

松並木のガーゼケットに水を垂らすと、吸い取る時間はなんと0秒

これは、先ほど紹介した「キヤー精練」で加工されたからなのです。

現在の加工方法は、仕上げに石油由来の原料を使用するため、水分をすぐに吸い込むことは不可能なのです。

松並木のガーゼケットは、驚異の吸水性により、眠っている間の汗をあっという間に吸い込み、あっという間に発散してくれるのです。

だから、夏でも快適に眠ることができる、と評判が良いです。

使い勝手について

松並木のガーゼケットは、吸水性に富んでいるため、寝汗はあっという間に吸水され、蒸れることがないので、暑い夏でも快適です。

また、このガーゼケットは、鼻までかぶっても、苦しくない素材なので、寒いときはすっぽりとかぶれて温かいです。
無添加素材なので、直接顔に触れても安心ですね。

秋口などの肌寒いときでも、これ1枚で温かさには全く問題ない、という口コミもありましたよ。

冬場などは、この上に羽毛布団などをかければOKですね。

松並木のガーゼケットは一年中使うことができると評判です。

これだけ優れているのであれば、1枚5,200円はむしろ安いと思いませんか。

カラーを選びたい方は、7色揃っているこちらから!(品質は同じものです)

愛するわが子(赤ちゃん)に松並木のガーゼケット

小さなお子さんがいらっしゃるご家庭には、松並木のガーゼケットがとてもおすすめです。
ここでは、おすすめする理由について紹介しますね。

寝冷えの心配がない

子どもは、眠っている間、少しでも暑く感じると、掛け布団をバッとけってしまいませんか?
子どもは、大人よりも体温が高いですものね。

家の子どもも、おとなしく掛布団を掛けているのは寒い時期だけです。

布団を掛けないで眠ると、寝冷えが心配ですよね。

松並木のガーゼケットは、吸水性に富んでいるので、寝汗をすぐに吸い取って発散してくれます。
そのため、汗で蒸れて寝苦しくなる心配もありません。
これなら、朝までちゃんとガーゼケットをかけて眠ってくれそうですね。

実際にこんな口コミもありました。

 32歳女性

3歳の息子は暑がりで、タオルケットをすぐけとばしてしまいます。
私は、夜中に何度も起きて掛け直しています。
とても面倒なので、良い商品はないかと探していたところ、こちらの商品を見つけました。
評判通り、暑くてもサラサラとしているので、息子が布団をけとばすことがほとんどなくなりました。

子どもの寝冷えの心配も解消し、親も安心してぐっすりと眠れますね。

肌触りが良い

松並木のガーゼケットは、何度か洗うと、優しい肌触りに変化します。

実際に、子供のためにこの商品を使っている方からの口コミを紹介します。

 41歳女性
息子が2歳のときに、品質の良いと評判の松並木のガーゼケットを購入しました。
今、小学4年生になりましたが、肌触りが大好きだと言って、いまでも使っています。

 33歳女性
4歳の子どもが、「やわらかくて気持ちが良い」と言って喜んでいます。

松並木のガーゼケットは、洗うたびに優しい肌触りになりますので、使っている子どもも安心して眠れるのでしょうね。

無添加なのが安心

松並木のガーゼケットは、赤ちゃんがなめても安心という、繊維の安全基準の中でも最上級の認定を受けています。

これは、小さなお子さんがいらっしゃるご家庭や、アトピー性皮膚炎など、肌が敏感なお子さんにも、安心して使うことができますよね。

子どもが小さいうちは、何が刺激になるかわからないものです。
直接肌に触れる寝具が無添加であれば、とても安心ですね。

口コミの中でも、子どものためにこの商品を選んだ、という方がとても多かったです。
サイズも大人のサイズなので、子どもが大きくなってもずっと使えますよね。

松並木 ガーゼケットのまとめ

肌触りも優しく、寝汗もすぐに吸水して発散してくれるので、子どもがガーゼケットをけりとばして寝冷えする心配もありません。

夏はサラサラとして、冬は暖かいので、一年中使えることも魅力ですね。

高品質な商品ですので、お値段は高いのですが、とても長く使うことができるので、決して高い商品ではありません。

昔ながらの製法で丁寧に作られている、松並木のガーゼケット。
このこだわりもとても魅力的です。

送料無料もうれしい!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする