ゲルマニウム温浴ボールの効果と口コミ。自宅のお風呂で岩盤浴を

ゲルマニウム温浴は、ダイエットや健康、美容にも良いと話題です。

でも、定期的に専門店へ通うのは大変ですよね…。そこで人気を集めているのが“ゲルマウム温浴ボール(岩盤浴ボール)”です。

自宅の浴槽に入れて入浴するだけで、専門店に引けを取らない効果を得られると人気を集めているわけですが、その効果は本当なのでしょうか?

そこで今回は、ゲルマウム温浴ボール(岩盤浴ボール)の口コミや効果を徹底解説しちゃいます。

ゲルマニウム温浴ボールの効果

そもそもゲルマニウムとは何なのか、その温浴ボールにはどんな効果が期待できるのかを詳しく見ていきましょう。

ゲルマニウムとは

マグネシウムやカルシウムなどと同じミネラルの一種で、水・鉱物・食物に含まれています。
食物でいうと、ニンニクやシイタケ、マッシュルーム、アロエなどに含まれます。
ゲルマニウムの働きとして、抗酸化力・免疫力アップ・貧血予防・新陳代謝促進・抗炎症作用などの効果があるといわれています。

ゲルマニウム温浴ボールの効果とは

ご説明したゲルマニウムの鉱石をお風呂に入れ、温浴するのがゲルマニウム温浴ボールというわけです。

お風呂に入れて入浴した場合、どんな効果が期待できるのでしょうか。

発汗作用の効果

ゲルマニウム温浴をすると、普通の岩盤浴とは比べ物にならないほど汗が出ます

有酸素運動のエアロビクスを2時間程度したのと同じ程度の汗と効果があると言われているほどです。
汗をかくことで美肌にもダイエットにも気分転換にも効果を発揮します。

冷え性解消の効果

ゲルマニウムは32℃以上だと遠赤外線を放出します。
遠赤外線の効果で芯から温まることができ、冷え性改善に役立ちます。
しかもこのゲルマニウム温浴ボールは、遠赤外線放射率95.5%という高い結果が出ていて他の製品とは一味違います。

脂肪燃焼の効果

ゲルマニウム温浴をすることで、代謝が高まり脂肪を燃焼しやすい身体にしてくれます。
また、続けることで体脂肪が付きにくい身体へと変わっていきます。

アンチエイジングの効果

全身の細胞が活性化され発汗を促すことで、お肌にハリとツヤが生まれ、たるみを解消します。
また、続けていくうちにターンオーバーの乱れが整いシミやそばかすを防いでいきます。

デトックスの効果

ゲルマニウムには、体内に大量の酵素を作り出す働きもあります。
酵素を作りだすことで、全身に栄養がスムーズに運ばれ、より老廃物を回収するようになります。
発汗と毒素排出により、血液もサラサラになりますし、尿や便も快調になっていきます。

肩こりや疲れをとる効果

32℃を超えると、マイナスイオンが放出され、身体の中の電流バランスを調節することで血流の循環が改善されます。
その結果、肩こりや身体のだるさや疲れを緩和すると言われています。

ゲルマニウムボール(岩盤浴ボール)の口コミ

ゲルマニウム温浴ボールの効果は本当なのか購入者の口コミをチェックしてみましょう!

 (40代 女性)

受験生の子供を2人抱えているため、湯冷めで風邪をひかれては困ると思いこちらを試してみることに。

身体が芯から温まり、お風呂上りのポカポカ加減が全然違います。
しかもお湯もなめらか?で入っていて気持ちが良いです。

 (20代 女性)
様々な効果が見込めるゲルマニウム温浴が家で出来ると見て、飛びつきました。
汗もかなり出るし極度の冷え性の私ですが、手足が冷たくなりにくくなった気がします。

手入れも不便じゃないため使いやすくていいですし、便秘も治って大満足してます。

 (30代 女性)

口コミが良かったので購入しました。
期待値が高すぎたのか、個人的にはそこまで温かくは感じなかったです。
200gだと少ないのかな?追加で購入して試してみます。

 (30代 男性)

以前は仕事後に余裕があったので、岩盤浴やサウナへ行ってましたが激務になり行けず、疲れがたまってました。
そんな中後輩に紹介されたのがゲルマニウム温浴ボール。

期待はしてませんでしたが、安いので試してみたらいい感じ!
1週間ほど使いましたが、疲れが上手に取れていると思います。

 (50代 女性)

TV番組でゲルマニウム温浴が、美容にも健康にも良いと見たので、娘に頼んでネット通販で頼んでもらいました。
初日は400g分でイマイチだったので、翌日は600g入れてみたら、温かいし汗も出るしで驚きました。
お風呂が広めのお宅は、分量変えることをおすすめします。

 (40代 男性)

お恥ずかしいですが、汗をかきにくい体質で毎年夏になると熱中症で倒れてました(笑)
そんなときに嫁がこちらの岩盤浴ボールを用意してくれて、愛用し始めました。
普段汗なんかかかない自分ですが、岩盤浴ボールを入れると5分程度で汗かけます!
おかげで熱中症に倒れず、夏を終えることが出来ました。
今年ももちろん使わせてもらいます。

 (30代 女性)

凄く良いアイテムだと思います。
家庭のお風呂が温泉気分で最高なのですか…専用ネットもついてたらもっといいかなー?

 (60代 女性)
口コミを見ていましたら、お湯が柔らかくなると書いてありましたので頼んでみました。
温浴効果は素晴らしいと思いますが、お湯の柔らかさは・・・?
私が温泉と比べて厳しく評価しているだけかもしれませんが、念のため口コミを。

 (30代 男性)

ゲルマニウム温浴ボール使って4か月。汗を大量にかくからか7㎏のダイエットに成功しました。
効果は家族揃って感じてますし◎ですが、手入れが面倒かな(笑)
潔癖なので、洗わないと気が済まない自分にとっては使い捨ての方が楽ではあるかなー?

 (30代 女性)

妊活中でして、身体を温める目的で購入しました。
ちょっとの入浴時間でじんわり温まって、凄く気持ちが良いです。
他の入浴剤と組み合わせられるのもポイント高いですし、1年程度は効果がもつと書いてあったのでコスト面もいいですね!

 (20代 女性)

購入して1ヵ月経過しました~。代謝が悪い私でも汗が結構出てくるので感激してます。
おかげでか?長年悩まされてきたニキビが解消されたのです!
解消されたどころか、お肌がツヤツヤ′ハは間違いなくあると思います。

また、多数のメディアにも取り上げられています。「美STORY」や「温泉博士」

ゲルマニウム岩盤浴ボールの使用方法

ゲルマニウム温浴ボールの効果や口コミを見ていただいたところで、使用方法をご紹介します。
ご家庭の湯船にポンっと入れるだけなので、お手軽簡単ですよ♪

使用方法

袋から取り出し水洗いをしたら、市販のネットなどに入れて湯船に入れるだけでOK。
入浴の30分前には湯船に入れておきましょう。

使い終わったら、ネットのまま放置でも大丈夫ですが、定期的に水垢を洗いながし天日干ししましょう。
湯量にもよりますが、ご家庭のお風呂には200g~600gを目安に使用してください。他の入浴剤やアロマオイルと併用可能です。

使用期間

ゲルマニウム成分が使用しているうちに溶け出すので、1年~1年半ほどで効果はなくなります。
ですが、遠赤外線効果・マイナスイオン効果は半永久的に持続します。

入浴時間

 熱めのお湯(41℃~42℃)の場合、5分~15分
 少し熱めのお湯(39℃~40℃)の場合、15分~20分
 ぬるめのお湯(37℃~38℃)の場合、20分~30分

一般の入浴剤と併用もOKなので、バスタイムをお試しください。
入浴剤のランキングです。参考になれば^^

 入浴剤ランキング

ゲルマニウム温浴 ボール(岩盤浴ボール)のまとめ

ゲルマニウム温浴ボールの口コミと効果を解説しましたが、いかがでしたか?
口コミを見てみると、皆さんゲルマニウムの効果を実感しているようでしたね!

ゲルマニウムの効果は様々なので、ダイエットがしたい方や肩こり腰痛で悩んでいる方、代謝が低くてお悩みの方にもおすすめです。
また温浴効果も高いので、身体の悩み以外にも最適なことからも多くの方に愛されるアイテムですよ。

価格も手に取りやすい価格帯で使用期限も長いので、少しでも身体の異常が気になっている方は、ぜひゲルマニウム温浴ボールの効果を体感してみてはいかがでしょうか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする