姿勢矯正グッズのおすすめMAMOクッション腰ケア効果と口コミ

デスクワークの多い仕事をしている方は、腰痛・肩こりに悩んでいる方が多いのでは。

私もパソコンを使う仕事なのですが、気が付くと前のめりになっていたり、猫背になっていることがあります。

姿勢が悪いと、血流が悪くなり、冷えやむくみ、腰痛や肩こりなど、体調不良の原因となります。
また、姿勢の悪さは、ポッコリお腹の原因にもなるので要注意。

姿勢矯正の効果がある、グッズはないかな、と調べたところ、とてもかわいい「MAMO」という商品を見つけました。

口コミは少ないのですが、人気沸騰中で、売り切れ続出の商品なのです。
知れば知るほど、欲しくなってしまうMAMO。

姿勢矯正グッズのおすすめは?

姿勢が悪いと、スタイルが悪く見えたり、お腹や背中に脂肪が付きやすくなったり、暗い性格に見えたり、と外見的にマイナスです。
また、腰痛や肩こりの原因にもなりますので、良いことが一つもありませんね。

姿勢が美しいと、周りからの評価も良くなること間違いなし。

では、姿勢を矯正するにはどうしたらよいのでしょうか。
基本、自分自身で気を付けることが一番ですが、ここでは姿勢矯正のおすすめグッズを紹介しますね。

★矯正グッズランキング
 ★矯正グッズランキング

姿勢矯正ベルト

これは、ゴムや、伸縮性のある素材のベルトを身に着けて、肩を後ろにひっぱることで、姿勢を矯正してくれるグッズです。

これを装着していれば、いつでも美しい姿勢が保てるので、見た目とても良い印象を与えることができますね。

楽天でのレビューは、878件もあり、評価は★4.11で評判は良いようです。。
矯正グッズランキング の6位になっています。(2018/03/27現在)

おすすめの訳は、「しっかりと姿勢を矯正してくれる」からが一番ですね。

メリットは

 背中が良く伸び、装着してているときはもちろん、外した後でも猫背は矯正されている。
 背中や肩の痛みが解消された。

等、効果面は、良い評価が多いです。

デメリットは、

 いちいち付け外しが面倒くさい
 長時間装着していると、とても疲れてしまう。⇒短時間でも外した後でも、意識が背筋を伸ばす方向に向かう。
 夏場などは、薄着になるので、このベルトが透けてしまったら、恥ずかしい!
そして、蒸れそう。⇒夏場は自宅で使うしかないかな?

 矯正ベルトは、ワキに食い込んで痛い、という口コミもあり。

人前に出るお仕事の方には、矯正ベルトを装着している間は、ビシッとした姿勢が保たれるので、おすすめです。

例えばホテルマンなどは、四六時中お客さまに見られているお仕事ですから、美しい姿勢は必須ですよね。

Body make seat style

楽天の矯正グッズランキングで、今日現在17位です。(2018/03/23現在)

イスのおしりの部分に補助的にしいて、座るだけで、姿勢を正します。
整体の手の動きを再現しているのだそうです。

座り心地も良く、1日座っただけなのに、腰が軽くなったという口コミもあります。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ボディメイクシート スタイル body make seat style【MTG …
価格:8424円(税込、送料別) (2018/3/23時点)

これはオフィスでも普通に使えますね。
TVでも放映された人気商品です。

楽天の評価数、368件で、評価は★4.18です。

デメリットは、人によってですが、
 座面が固いので、長時間使っていると、お尻が痛くなる。

 

抱き枕式、姿勢矯正クッション、MAMO

今回、一番おすすめで、紹介するMAMOです。

矯正グッズランキングで今日現在13位に、あっという間に下がっています。
しかし、これはメディアでも紹介され、人気になり、生産が追い付かず、出荷が5月下旬出荷になっているからだと思います。

こちらは、見た目もとてもかわいらしいので、女性におすすめのグッズですよ。

もちろん、男性が使用していたら、女性から「かわいい~!」と絶対に言われると思います。
僕ってかわいい♪アピールしつつ、姿勢矯正もできてしまう優れものですよ(笑)

MAMOは、イスに座った太ももの上に抱き、デスクとお腹でギューと挟み込みます
そうすることで、自然と姿勢が良くなる仕組みとなっているのです。

だから、矯正ベルトのように、ずっと美しい姿勢を保ち続けるストレスもありませんし、おしりの部分が硬くて痛くなるという心配もありませんね!

休憩のときには、枕にだってできちゃいます!
とぼけた顔をしていますが(笑)、なかなか優れものです。


MAMOクッションの効果

それでは、MAMOを使用することによって得られる効果について紹介しますね。

姿勢が良くなる効果

仕事でパソコンを使用する方が多いと思います。
パソコンに熱中していると、ついつい前かがみの姿勢になってしまったり、猫背になってしまうことがありますよね。

そんなとき、MAMOを、お腹とデスクの間に挟むと、体とデスクの間にちょうど良い距離ができるため、背筋がピンと伸びる効果があるのです。

また、お腹にMAMOを挟むと、MAMOの腕に手首を乗せてパソコン作業ができるため、腕がとても楽になる効果もあります。

これがあれば、長時間パソコンを使用しても楽ですね。

たまに、自分の後ろに座らせて、寄りかかって休憩するのも良いですね。

安定感がある

MAMOの中心部には、ほどよい硬さの芯が入っているので、体全体で寄りかかっても、つぶれることがなく、しっかりと体を支えてくれます。

ただやわらかいだけのクッションだと、背筋サポートは無理ですものね。

ぼんやした表情のMAMOですが、芯はシッカリとしているようです。

癒し効果がある

MAMOの表面は、しっとりとしたポリエステル素材でできています。
触り心地が良くて、いやし効果もありますね。

物を抱く(ハグ)すると、人間の脳内に「幸福感」がもたらされ、ストレスや、体の不調を和らげる効果があるのですよ。

ハグすることで、心や体の不調を緩和させる、「ハグセラピー」も、最近注目されていて、雑誌なので取り上げられています。

MAMOをギュッとハグすることで、リラックス効果が期待できそうですよね。
また、MAMOのとぼけた表情もとてもいやされますよね。

MAMOクッションの口コミは?

現在、楽天でMAMOを扱っているショップは3カ所のみです。
MAMOは、メディアやSNSで拡散されたようで、現在入荷待ちが続いています。

まだ、楽天に口コミはありませんが、今後どんどん投稿されていくでしょうね。
楽天以外で、MAMOの口コミをいくつか見つけましたので、紹介します。

 20代女性

姿勢がとても悪いのですが、MAMOを使うと、首や腕がすごく楽です。
全体重をかけても支えてくれるので安心です。

 30代女性

オフィスで使っています。
お腹に抱きながらパソコンをすると、姿勢が伸びて腰が疲れませんでした。
しっとりとした肌触りにもいやされています。

 30代女性

MAMOをひざの上に座らせて、お腹とデスクに挟むと、MAMOの腕が手首の支えになります。
マウス操作をするときの支えになるので、とても気持ちが良いです。

見た目も「ぬぼ~」としていてかわいいです。
まわりにも評判です。

MAMOをお腹とデスクの間に挟むことで、姿勢が良くなって楽だ、と言う口コミが多かったです。

主に、デスクワーク中心の女性が愛用しているようですね。

イスだけではなく、床に直接座る姿勢でMAMOを使用しても、姿勢が矯正され、疲れにくくなる効果があります。

また、素材がしっとりとしていて気持ちが良い、と言う口コミもありました。
フワフワしているのに「もっちり」とした肌触りなので、いやし効果もバツグンですね。

MAMOクッションのまとめ

デスクワークの多い、OLさんのために作られた、姿勢矯正クッション「MOMA」。

MAMOをひざに抱いてデスクに座れば、自然と背筋がピンと伸び、MAMOの腕に手首を乗せれば、とても楽チンです。
とぼけた顔をして、実は優秀なMAMO。

ストレスがたまったときにはギュッとハグしてください。
ハグセラピーの効果で、ハッピーな気持ちにもなりますよ。

デスクワークで、腰痛・肩こりに悩んでいる方には、いやしのMOMAがおすすめです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする