インドカレー通販のおすすめは神戸アールティー。評判は? 

本格的なインドカレーが楽しめる、神戸アールティー。
ズームインスーパーや旅サラダなど、TVで紹介される人気店です。

食べログでも、3.5以上の評価をされている店舗もあります。
3.5以上というのは、かなり評判の店として評価されているのですよ。

こんな有名なインドカレーが、通販でお取り寄せができるのです!

通販の商品だからと言って、工場で機械が作っているわけではありません。

ちゃんと、アールティーの厨房で実際に働くシェフが作ったインドカレーを冷凍にして届けてくれるのですよ!
だから、お店で食べられる味が自宅にいながら食べられてしまうのです。
とても本格的で味わい深いインドカレーなので、とてもおすすめです!

インドカレー通販のおすすめは?

私は、カレーが大好きですが、中でも本格的なインドカレーが大好きです。

ですが、インドカレーなんて、自宅で作るのは不可能!

スパイスを揃えるのも大変だし、そもそも調合が全然わかりません…。

そんなときに便利なのが、通販!

数あるショップの中で、どれを選んで良いか迷いますよね。
ここでは、おすすめするインドカレーの通販について紹介します。

 カレーランキング

日本で作られたインドカレーがおすすめ

通販できるインドカレーは、大きくわけて、「本場インドで作られたインドカレー」と、「日本のインド料理店で作られているインドカレー」の2種類があります。

おすすめなのは、日本のインド料理店で作られているインドカレー

やはり本場のインドカレーは、スパイスがキツ過ぎて日本人の口にはあいません。

その点、日本で作られているインドカレーは、日本人の好みに合わせて作られているので、おすすめです。

お試しセットがおすすめ

インドカレーを通販するときには、お試しセットを選ぶことがおすすめです。

初回限定で、通常価格よりもお得な値段設定で取り寄せることができるショップもあります。

いろいろなショップのインドカレーを試して、自分のお気に入りを見つけるのがおすすめですよ!

好みに合わせて、北か南をチョイス

インドカレーは、北インドと南インドでは全く違うことをご存知ですか?

インドは、日本と同じく南北に長い国土です。
ですから、北と南では気候の差もあり、カレーのタイプも違ってくるのですよ。

北インドは、ドロッとしたカレーです。
一方南インドは、シャバシャバのスープのようなカレーです。

日本人が思い浮かべるインドカレーは北インドカレーでしょうね。

個人で好みの差はありますが、食べやすいのは北インドのインドカレーではないでしょうか?

お好みのタイプに合わせて取り寄せると良いですね。

神戸アールティーの通販はまずお試しセットで。

 

私が今までに取り寄せたインドカレーで、最もおすすめするのは、「神戸アールティー」。

こちらは、日本にインド人シェフを招いて、日本人の口にあうインドカレーを作っています。

そして、アールティは北インドのインドカレーなので、ドロッとしたタイプで、馴染みのあるカレーです。

神戸アールティー店長さんが、「インド料理のおいしさを、日本人にも知ってもらいたい」、という思いから、このお試しセットを通販として始めました。

神戸アールティーのお試しセットは、常に楽天のグルメランキングの上位となる超人気商品です。

では、人気の秘密をたっぷり紹介しましょう。

バラエティに富んだ種類

お試しセットは、チキンカレー・ほうれん草チキンカレー・キーマカレー・ベジタブルカレー・ダールほうれん草カレーの5種類から選べます。

それぞれの特徴を紹介すると

 チキンカレー

神戸アールティーでは不動の人気。

濃厚なルーが魅力です。
玉ねぎなどの野菜が、じっくりと時間をかけて煮込まれていることを感じます。

ルーは、ブレンドされたスパイスの香りが食欲をそそります。

そしてチキンのやわらかいこと!
口に入れると、チキンがホロリととろけます。

スパイスが効いているのですが、辛さは少ないので小さな子どもでも食べられますよ。

 ほうれん草チキン

ペースト状の、ほうれん草がたっぷりとカレーに入っています。
そのため、見た目はグリーンで、カレーには見えませんね。

ですが、一口食べると、見た目とは違ってとてもまろやかな味。
チキンの旨みがルーに溶け込んでいて、とても奥深い味わいです。

ほうれん草の味が感じられて、さっぱりとしています。

チキンカレーよりは少し辛いので、小学校1年生の娘は食べられませんでした。

 キーマカレー

神戸アールティーのキーマカレーは、鶏肉のひき肉を使っています。

ひき肉はやや粗目で、一粒一粒に、ルーのおいしさがからみついています。

カシューナッツを煮込んでいるためなのか、濃厚で深い味わいがします。

 ベジタブルカレー

素揚げされた野菜がゴロゴロと入っているのが魅力。
私の大好きなナスがたくさん入っていてうれしかったです。

お肉を使っていないので、コクは感じられませんが、野菜の甘みが生かされていて優しい味です。

こちらのカレーは、タレントの三船美佳さんがお気に入りで取り寄せているそうですよ。

 ダールほうれん草カレー

ダール(ムング豆)とほうれん草を使ったヘルシーなインドカレーです。
インドの家庭では定番のようです。

トマトの酸味も感じられて、とてもさわやかな味わいです。

ざらっとした舌触りがあります。
わたしはこの舌触りが気に入っていますが、苦手な人もいるかもしれませんね。

さらさらとした、あっさり味の好きな方にはおすすめです。

どれも通販とは思えない、クオリティの高いインドカレーです。

味は個人差があるので何とも言えませんが、一番人気のチキンカレーはぜひ味わってもらいたいですね。

また、インドカレーの他に、「本格ナン」と「ウコンライス」をチョイスできます。

 本格ナン

ナンは全て手作りで、炭火タンドールで焼きあげられた、本格的な味わい。

電子レンジで温めると、もちっとします。
オーブントースターで焼くと、ぱりっとした仕上がりに。

少し甘めの味が、スパイシーなインドカレーと相性バツグンです!

 ウコンライス

見た目がきれいなので、食欲がわきます。

インドカレーは、やはり白いご飯よりも、断然ウコンライスの方がおいしく食べられます。

簡単に食べられる

お鍋にお湯を沸かして、袋ごと入れて、待つことたった7分
これだけで、本格的なインドカレーの出来上がりです!

忙しくて料理を作れないときや、手抜きをしたいときに、とても便利です。

たった7分で、家にいながら、外食気分になれちゃいます!

本格的な味わい

実店舗を6店も構える人気のインドカレー専門店の「アールティー」。

通販で味わえるインドカレーも、アールティーの厨房で実際に腕を奮っている、インド人シェフが作っています。
シェフは、本場インドで10年以上修業を積んでいるのですって。

ナンも、本場インドから取り寄せた炭火タンドール釜を使って焼き上げています。
ガス式では、外がパリパリで中はもっちりとした焼き上がりにはならないそうですよ。

本格的なおいしさなので、おもてなしとしてお客さまにお出ししても喜ばれます!

神戸アールティーカレーの評判は?

神戸アールティーの本格インドカレーは、「楽天グルメ大賞」を3度も受賞したこともある実力店。

楽天に寄せられた口コミは、なんと35.515件。(2018/03/21現在)
そして総合評価は★4.46とかなり評判が良いことがわかりますね。

食品は、人それぞれ好みが違いますので、評価が分かれがち。
それでも、3万件以上の口コミがありながら、この評価を得ている、神戸アールティーのカレーはスゴイです。

では、楽天に寄せられた口コミを見てみましょう。

 40代 女性

とても評判が良いので、試しに購入することに。

温めていると、スパイスの良い香りが部屋いっぱいに広がり、幸せな気分に。
お味も、香り同様、スパイシーで本格的な味わいでした。
ナンもとても大きいサイズでしたので大満足です。

 50代 女性

10年くらい前から購入し続けています。
イチオシはチキンカレーです。

濃厚ですが、後味が良いので気に入っています。
チキンはとてもやわらかくておいしいです。
ずっと変わらずおいしいです。
ただ、ナンは以前よりも小さくなったかな。

 30代 女性

ナンが大きくて驚きました。
子どもがその大きさに大喜びでした。
チキンカレーは辛くないので、幼稚園児の子どもでも大丈夫です。

味にうるさい夫にも大評判です!
自宅で本格的なお店の味が楽しめてうれしいです。

 30代 男性

単身赴任なので、レトルトカレーには大変お世話になっています。
もともとカレーが好きなので、楽天でいろいろなショップでカレーを注文しました。
食べ比べた結果、アールティーのカレーが一番おいしいです。

口コミを見てみると、アールティーでもおすすめしている「チキンカレー」が一番人気のようですね。

また、ナンの大きさが予想以上に大きかったという口コミも多かったですね。
私もスーパーで見かける冷凍のナンの大きさを想像していたので、届いたときに、あまりの大きさに笑ってしまいました。

ただ、私はナンにカレーをたっぷりつけて食べるのが好きなので、ナンが大きすぎて、最後はナンだけ残ってしまいます。

まぁ、ナンをそのまま食べてもおいしいのですが、ルーがもっと多く入っていたら良いのになぁといつも思っています。

 楽天のレビューを見てみる!

神戸アールティーお試しセットのまとめ

「神戸アールティー」のカレー通販は、メディアや雑誌でも多く取り上げられています
実際に取り寄せた方からも、とても評判の良いインドカレーです。

本格的なインドカレーを、自宅にいながら食べられてしまうのが、通販の良いところ!

スーパーなどには、人気のレストランのレトルトカレーが多く出ていますが、だいたいが実店舗ではなく、工場で作られたものが多いですよね。

でも、アールティーのインドカレーは、正真正銘、実店舗のキッチンで作られている「本物」のインドカレーです。

スパイスが効いているのに、辛すぎないので、家族みんなで楽しむことができますよ!

日本製のレトルトカレーでは、こちらのインドカレーのような、深みのある味は絶対味わえません。

湯煎するだけであっという間に、本格的なインドカレーが楽しめるので、とてもおすすめですよ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする