リトルキディーズ レインカバーの口コミ。評判と人気の秘密

自転車は、移動費もかからないし、良い運動にもなるし、近場へ出かけるときは重宝しますよね♪
でも、雨の日ってかなり苦労しませんか?自分が濡れる分にはいいけど、さすがに子供を濡らすわけにもいかないですからね。

そんなときに便利なのが“リトルキディーズ レインカバー”です。

自転車のレインカバーで、チャイルドシートに付けるだけで雨から子供を守ってくれる雨具なのですが、これを買ってから雨の日でも快適に出かけられるようになりました。

私の一押しアイテムなので、今回はリトルキディーズのレインカバーの口コミ評判や通販での購入方法、人気の秘密をお教えします♪
雨の日の自転車でのお出かけに悩まれているママさん必見です。

リトルキディーズ、レインカバーの口コミは?

まずは最初にリトルキディーズ レインカバーの口コミから見てみましょう。

楽天での評価(レビュー)数が、494件、評価は★4.45の高評価です。

口コミを集めてみました。
使用者だからこそ分かる良い点・悪い点も紹介されていますので、購入前の参考にどうぞ。

 購入してから現在1年ほどです。買った当初はすぐ壊れるかな?と思っていましたが、とんでもない!
予想以上に頑丈ですし、しっかり風と雨、寒さから子供を守ってくれています。
値段は少々しますが、これだけ長く使えて、これだけの活躍なら安いものです。

 ずっと付けっぱなしは嫌なので、頻繁に取り外ししています。
取り外しが楽なので助かっていますし、面倒くさがり屋な旦那でも率先してやってくれます。
付属のポーチもついてくるから、出先でも必要に応じて取れるのがいいですね。

 他のレインカバーを使っていましたが、ちょっとの風ですぐに形が変わるし子供が可哀想なので、楽天市場で評価の高かったこちらを購入。
私ももちろんお気に入りですが、それ以上にうちのチビちゃんの大のお気に入りです(笑)
造りがしっかりしているから「秘密基地みたい♪」と晴れの日でもおねだりされるほど(笑)

 リトルキディーズ レインカバーかなりお世話になっています!我が家の必需品。
取り付けは面倒ですが、レインカバーとして100%の効果を発揮してくれるので、愛用しています。
さすがに夏場は、猛暑のようになってしまうので使いませんが、我が家には無くてはならないものです。

 カラーバリエーションが豊富で、オレンジにしたら子供も大喜び♪
やはり明るい色は雨の日でも気分が上がりますね。最近の我が子の一番のお気に入りです。
115㎝まで乗れるので、まだまだ活躍しそうです!

若干保育園まで距離があるので、どうしても子供が行き来でウトウトしちゃうんですよね。
でもリトルキディーズ レインカバーを付けてからウトウトしても少しは安心です。
もちろん完全に安心はできないですが…。

 近所のママさん方が愛用していて、購入してみました。
人気があるだけあって、文句の付け所なし。視野も広く寒さもカバーできるので子供もご満悦です。

 夏場も快適なようにしてもらえれば、100点かなー。
あとは背面にポケットとかその辺もあるとママに嬉しいですよね。
他はとても気に入っています。

 かなり人気でなかなか買えず、ようやく1年待ってGETしました。
今まで他のレインカバーを試したのですが、チャイルドシートがメジャーなものでないので、合わないものばかりで…。
でもリトルキディーズのレインカバーはしっかりハマって、さすが値段も張るだけあるなって(笑)

 うちの地域は雨が多いので、丈夫だと口コミの多かったリトルキディーズが気になっていました。
強い風でも子供にビニール部分が張り付くことなく、造りがしっかりしていると感じます。
ファスナーも両開きなので、乗せ降ろしも凄く楽。オープン走行が可能なので雨の日以外にも使えていいですね。

 視界、安全性、デザイン、丈夫さ、どれをとってもパーフェクト!
だけど、説明書が説明不足で組み立てるのが大変でした、そこだけ改善してもらいたいです。

 今までのレインカバーは、足元がびちゃびちゃになったり、空間が狭かったりで使い物にならなかったのですが、リトルキディーズは違いました。
頭のてっぺんから爪先まで全く濡れないし、空間も広くていいですね。

うちの子は背が高い方なので、大体窮屈なことが多いのですが、これは背が高い子でも快適ですね。
まあわがままを言えば120㎝くらいまで対応も欲しいです。

 楽天でのその他の口コミを見てみる!

リトルキディーズ、レインカバーの特徴・評判 

リトルキディーズを購入される方は、周りの口コミやネットの評判の高さから購入を決めたという方が多いようです。

実際私も自分でリトルキディーズのレインカバーを見つけたというよりも、評判の高さから気になりましたしね♪
一体どんな機能が高い評判に繋がっているのか、チェックしてみましょう。

両開きファスナー搭載

いくら子供だと言えど、子供を自転車に乗せ降ろす動作って結構大変ですよね。

特に、逆側からしか載せられないやつ!勝手が悪いと感じたことは数えきれないほどあります。

でも、リトルキディーズのレインカバーは、両開きファスナーを搭載しており、前からも後ろからも乗せ降ろしやすい設計です。
子供が濡れないことが一番ですが、ママからしたら使いやすさも重要ですよね?

高さ調節三段階

背が小さなママからすると、チャイルドシートに高さがありすぎると周りの様子が見にくく危険ですよね。

リトルキディーズのレインカバーは、ホックの固定位置で3段階の高さ調節が可能です。(チャイルドシートによっては2段階)
背の低いママでも安心して使用が可能です。

盗難抑制

今のご時世どんなものでも、防犯は重要です。
特に自転車は盗難の対象になりやすく、それはチャイルドシートやレインカバーも変わりありません。
だからこそワイヤーロックホールがついており、しっかり盗難抑制してくれます。

効果の高い通気口

レインカバーの中は、湿気や熱気がこもりやすく、ただでさえ子供は体温が高いですから熱中症の危険性も伴います。
しかも後ろだと子供の様子も見にくいですからね。

だからこそ通気口は大切ですが、通気口によっては雨が染みてきたり、風が筒抜けなんてことも…。
でもリトルキディーズのレインカバーなら大丈夫!
効果の高い通気口で、中の快適さを守りつつ雨も染みだす心配はありません

止水性能が高い

ナイロン生地にはテフロン加工が施されており、撥水効果と防汚機能が高いです。

また、生地の裏にはポリウレタンコーティングが追加してあり、止水性能を更に高めてあるのです。

撥水スプレーをかける必要が一切ないほどの効果!

リトルキディーズ レインカバーの人気の秘密は

高い機能性で評判が良いリトルキディーズのレインカバーですが、人気の秘訣はどんなところにあるのか見ていきましょう。

視野が広く安心

リトルキディーズのレインカバーは、とにかく室内空間が広く、視界がワイドという点が、多くの人から人気を集めています。
確かに従来の自転車用レインカバーって、空間が狭くて暗くて、全部が透明っていうのも少ないですよね。

だからこそ、リトルキディーズのレインカバーは、外からも子供が乗っていることを理解してもらえやすく安心です。
また、お子さんも快適なので自分から「乗りたい」と言ってくれる点も助かりますよね。

カラーバリエーションが豊富

一般的なレインカバーは、ネイビーや黒、グレーなどの色味が一般的ですよね。
ですがリトルキディーズのレインカバーは、カラフルな全6色から選ぶことが出来ます。

色味は

 オレンジ
 リーフグリーン
 ターコイズブルー
 ピンク
 パープル
 ブラック

から選べ、憂鬱な雨の日でも気分を晴れやかに変えてくれます。

オープン走行も可能

雨が降ったら着けて、晴れたら取って…は面倒ですよね。
だけどリトルキディーズのレインカバーなら、屋根を大きく開けたオープン走行が可能なので、風の通りも良く快適です。

多くのチャイルドシートに対応

リトルキディーズのレインカバーは、多くのチャイルドシートに対応。
ヘッドレストが無いタイプのチャイルドシートにも完全対応で、国内外20種類以上のシートに合います。
ただし、ヘッドレストが無いタイプのチャイルドシートや海外製のチャイルドシートに使用する場合は、各シートごとに専門の別売オプションが必要です。

リトルキディーズのレインカバーの注意事項もいくつかあります。

詳しくは公式サイトをご覧ください。

 サイクルカバー ランキング!

リトルキディーズのレインカバーのまとめ

リトルキディーズのレインカバーの口コミと機能性、人気の秘密を見ていただきましたが、いかがでしたか?

雨の運転はただでさえ危険ですから、視野が広い点・両開きな点は、とても便利で安全性も高いですよね。
しっかりと雨を防いでくれて、撥水スプレーが不要なほどの防水効果で大変人気なレインカバーです。

親のエゴではなく、お子さま自身が雨の日でも楽しいと言ってくれるリトルキディーズのレインカバー、ぜひお子様のためにいかがですか?

もう少し安い自転車のレインカバー
 子供乗せ自転車のレインカバー。おしゃれで人気でおすすめは?


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする