一億円座椅子(ロウヤ)の評判。感想やレビュー。座り心地の評価は?

もう「一億円座椅子」ってネーミング、市民権得たでしょうか? 
ちょっと興味があって、欲しいけれど、買ってみて「残念」な結果になるのは嫌ですね。

そんな時頼りになるのが、1億円座椅子のレビュー、口コミ・感想なんですね。
そんなLAWYA(ロウヤ)の一億円座椅子の評判をあつめてみました。参考にしてくださいね。

一億円座椅子(LAWYA ロウヤ)の11の機能と評判。

LAWYA(ロウヤ)って楽天の中にある家具のお店です。
結構有名なお店で、結構使う人の身になった、おもしろい家具がたくさんあります。

私のブログの中でも「あぐらチェア」  を紹介しました。

今回の一億円座椅子はネーミングと高級感がヒットした要因ですね。

どれだけヒットしているかというと、
 座椅子ランキング!   

座椅子ランキングでずっと1位を占めています。評価数も4万件超えています

では、一億円座椅子の機能、の評判。

 

一億円座椅子は、42段ギア

マルチ機能ギアと言って、フィットギアが上下に動きます。だから使う人の色んな姿勢に対応できて心地よいです。
腰の所のギアだけで、42段です。

その他に首の所と、膝が当たるところにもギアが入っていますので、どんな大せいでもフィットすると評判です。

スピードロック

今までの座椅子は、角度をつけるのに、一旦床に平にしてから上げていかないと、ロックできませんでした。
だから平らにするのに座椅子の後ろに高さ分のスペースが無いとロックできなかったんですね。

そんな余分のスペースが不要になったのも、この座椅子が評判になった理由です。

足の膝の部分が上に上がるのがお気に入りとの意見も多いんです。

中身のウレタンの品質

座椅子の座り心地は、中身のウレタンの品質によって決まる! ウレタンにもこだわっています。

実力派ウレタン専門メーカーの「PO:NEL」は全面低反発!(部分的に低反発のメーカーもあるので注意です)
だから万人にフィットします。とても心地よいとの評判です。

癒しのウレタン3層構造

そのウレタンが、3層になっていて、底付き感が無く、クッションが効いててとても気持ちが良いと評判。
そこらのペラペラなクッションと訳が違います。

 体に沿うフィット感

座ってみると腰のフィット感がとても良く、体の凸凹に沿ってしっかりフィットします。
これが低反発の最大のメリットです。

 オーダーメイドのような心地よさ

低反発ウレタンは、もともと、NASAがロケット発射時の衝撃から体を守るために開発された素材です。
だから衝撃を吸収する効果が高いハイテク素材なんです。

人それぞれ違った体型ですが、それに適応するのが低反発素材。だからオーダーメイドのよう!
一部の人気の枕などにも使われています。

マイクロファイバー張地

生地は、極細のマイクロファイバーで、スエードタッチ
しっとり柔らかな肌触りの良い上質な素材です。

また、撥水加工がしているので、お水をこぼしてもしみこむことが無くさっと拭き取れます。

各部独立3ポイント加工

いわゆる普通の座椅子は、可働の部分が1カ所ですが、この「一億円座椅子」は、3か所が可働します。
だから、いろんな格好でくつろげます。

リクライニングは、最初に書いた、42段階の動きが可能。さらにヘッド部分が14段階、足の部分が11段階
つまり42×14×11=6.468通りの形になります。 これもすごい!

だから首元らくらく

そして、こんな恰好や

こ~んな格好や

寝っころがることも

足元の下向きスタイルで、くつろぐことができます。

内部のギアは日本製!

ギアは、日本の「KOYO」製で、床の接触部分には、傷がつかないようにガードがしてあります。

強度証明取得済みで、安心!

日本の正式な研究機関による試験証明書を取得しています。

SG基準の基づいて強度に合格しています

合格箇所
・背もたれ
・座面部

さらに進化しているとの評判

使ってみて、「もう少しここはこうした方が!」という意見を参考にどんどん進化しています。

 非可動部のパイプがおしりや背中にあたるパイプを除去(強度はそのままに座り心地がアップ)
 背中部分(裏面)が、黒だったので・・・これはちょっとマイナスです背面も同じ色にしました。

横幅ゆったりしているとの評判

横幅は58cmです。

こんな感じ!ご覧ください。はい!ゆったりです。

色選びが楽しいとの評判。7色+3色+4色+2色

 ソフト張地(マイクロファイバー生地)7色
 レザータイプ(PVC張り)3色
 ソファ生地タイプ4色
 デニムタイプ(デニム張地)2色

 ソフト張地(マイクロファイバー生地)7色  何ともリラックスする肌触りです。

 レザータイプ(PVC張り)3色 合皮ですが、本革のような重厚感があります。傷や汚れに強いです。

 ソファ生地タイプ4色 サラサラとして優しい肌触り。高級感があります。

 デニムタイプ(デニム張地)2色 もう素材感はジーンズなどでお分かりですね。

こんな機能や概要です。もっと詳しくは、公式サイトで!

一億円座椅子の感想やレビュー

楽天でのレビュー件数は、40.000件を超えています。評価の、★4.35は高評価ですね。


 

良かったというレビュー

 普通の座椅子使っていてくたびれたので、この一億円座椅子を購入して、クオリティの高さに愕然としました。腰の所の隙間ができずに、フィット感があって、座り心地が良いです。膝の裏にあたる部分も調節するととても楽です。いい買い物でしたね~!

 ついでにカバーも買いました。これも良かったです。長く使いたいから・・・

 生地はソファー生地を選びました。固めなのかな?って思っていましたが、滑らかな感じで良いです。

 妊娠して腰が痛いと娘から連絡があり、この一億円座椅子をプレゼント。結構快適なようです。私も仕事用に購入しようかと思っています。

 なんだか背中に変な感じがあるな~!って思って、その時、上下逆に使って半年間分からなかった人のレビュー読んだこと思いだしました。(笑)ちょっと見にはわからないですね。でも逆にしたらとても快適です。そうそう!とてもリラックスします。

 一人暮らしですが、部屋の真ん中にこの一億円座椅子を置きたくなりました。この座椅子で、パソコン操作したり、テレビ見たり、あおむけに寝て本を読んだり。公式ページに出てた通りに使って、とても快適です。一億円座椅子が私の部屋の中心的存在になっています。買ってよかった!

 腰痛持ちには良いですね。感想で、腰が楽だというレビューが多かったので購入しました。正解です。

 これの一番の良い点は、膝の裏が折れ曲ることです。これによっておしりが滑りません。

 ソフト生地のブラウンにしました。人気なんですね。「素材は、夏には暑いかも」てレビューにあったのですが、でもクーラ-効いてるから思ったほどではなかったです。柔らかくて快適ですよ~!

 ソファ生地にしました。高級感があって良いナ~!クッションも効いてて、お昼寝用の布団代わりになります。ただ思ってたより小さかったです。幅にゆとりはあるのですが・・・Lサイズもあるんですね^^。それに無重力タイプも。これ使ってみたいですね。う~ん、価格がね~!・・・おっと!全部入りって言うのもあって、59,990円なんですね。こんなの買う人いるのかと思ったら、レビュー数が、900件以上ありました。 売れてるんだ~!使ってみたいな~(笑)

 このお店「LAWYA(ロウヤ)」の家具は、デザインも良いし、工夫を凝らして、いろいろ面白家具もあります。多機能オフィスチェアや、あぐらチェア。その中でもこの1億円座椅子は、おもしろいと思ったし、購入してみて、いろんなところに工夫の跡が見えて、自宅で仕事をするときや、仕事疲れの後に、リラックスするときもこの座椅子が役に立ちます。足を曲げてのフィット感がいいですね。

 私用に買ったんですがね、仕事から帰って座椅子に座ると、微妙に角度が違っているんですね。女房や子供が私のいない時に使っているみたいなので、もう一つリピートしました。

 今一人暮らしをしています。私冷え性なので、暖房付けても足元は冷えるんですね。頭寒足熱には「こたつ」がいいんです。そのこたつに座るのに背もたれが欲しくって座椅子を探しましたら、この、一億円座椅子を見つけました。用途に応じて(仕事や、ノートパソコン使うとき、食事時、テレビ見ているとき、くつろぐとき)角度変えられるのはとてもも便利というか
フィット感があってとても気に入っています。私はデニムのブルーです。デニム地はおしりが滑らなくて良いです。

いまいちの感想レビュー

 思ったより大きかったです。確かにゆったりできる大きさです^^大きさは部屋でメジャーを当てて確認しておきましょう

ということで寸法です。

 届いた時の臭いが気になりました。通販では布製のものは、仕方ないのかな?すぐに臭いは無くなりましたけれど・・・

 もう少し背もたれが長くって、頭部までサポートできるといいと思いました。

 座る面のクッションが少し薄い気がします。低反発クッションを敷いて使っています。これなら快適です。

 思ったより小さかったです。でも幅は結構余裕あります。

一億円座椅子のまとめ

レビュー見ても、大きさについては、人によって大きく感じたり小さく感じたりするんですね。その感覚は人それぞれだから評価が分かれてくるのですね。

こんなに売れてて、評価数は、4万件超えてるんです。レビュー書く人はそんなにいないんです、面倒くさいから。★4.35は高評価なので、満足している人が多いということです。

こんな大きなものでも送料が無料はうれしいです。「グレー」が完売のようなので、欲しいと思ったら、早めに購入した方が良さそうです。

どんなふうに動くか公式サイトに動画があります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする