MIJINシートマスクが人気の訳。パックの効果は口コミからわかる 

もともと乾燥肌でしたが、30代半ばを過ぎたころからかなり悪化…。
そんなときはパックにSOS!
シートマスクには美容液がたっぷりと含まれているので、乾燥した肌には効果的です。
ただ、シートマスクって高いですよね…。
乾燥が気になる私は、できるなら毎日でもしたいもの。

そんなときに見つけたのが、お値段がお手頃なのに、しっかりと肌をケアしてくれるMIJINのシートマスクパック

効果や口コミなど見てみましょう。
これは、楽天でも人気で常に上位にランキングしている商品なのです。

 シートマスク・パック ランキング

気兼ねなくじゃんじゃん使えて、肌の調子もアップするのでもう手放せません。

MIJINシートマスクが人気。大容量で日替わりエステ 

このMIJINのシートマスクは、楽天のコスメ大賞を7年連続で受賞している、超人気商品!

私も使っていますが、お助けグッズとして手放せません。

ここでは、MIJINのシートマスクの人気の秘密を紹介しましょう。

 選ぶのが楽しい

MIJINのシートマスクは、35種類からお好きなパックを選べます。

中には、カタツムリや海ブドウ、マッコリなど、他では見かけない商品もありおもしろいです。

エッセンス美容液の特徴ごとに、4パターンに分けられます。

【ヘルシーフード系】

アサイベリー、ビタミンツリー、ザクロ、トックリイチゴ、アセロラ、オリーブスクワラン、レモン、米ぬか、ハトムギ、アルガン

美容に良い、フード系の成分を使用しています。

【ナチュラルハーブ系】

緑茶、アロエ、ジャスミン、フィトンチッド、海藻、ヨモギ、ハーブ、海ぶどう、紅参、オリーブスクワラン

こちらは自然からのいやしをテーマとしたものです。

【ハイテク美肌系】

コラーゲン、Q10プラセンタ、ヒアルロン酸、アルプチン、ホワイト、EGF、プラチナ、ゴールド、パール

美肌に良いと注目されている、話題の美容成分ですね。

【バイト生物・鉱物由来系】

カタツムリ、馬油、シンエイク、ツバメの巣、ローヤルゼリー、黒炭、プラチナ、黄土、プラセンタ、ゴールド

生きている生命力をお肌に、というテーマです。

そして、今回「スイートアーモンド」が新しく仲間入り。
アーモンドはビタミンEがたっぷり含まれています。
ビタミンEは抗酸化作用が高いので、美肌には欠かせない成分です。

ただ、これだけの種類があると、どれを選んでいいか迷ってしまいますよね。

そんなときは、上で紹介した4つのパターンの中から1パターンを選ぶと良いですよ。
1パターン、10種類100枚入りのセットです。

4パターンの中では、ハイテク美肌系が一番人気があります。
初めてMIJINシートマスクを試す方には、このセットから始めると良いかもしれませんね。

 お財布に優しい

そして、大容量の100枚が3000円以下で買えてしまうのです。
1枚30円以下ですよ!安いですよね!

この値段だったら、毎日使ってもOKですね。

 美容エッセンスがたっぷり

1枚のシートに、23gの美容エッセンスが含まれています。
23gというと、ペットボトルの蓋の3杯分くらい!

こう聞くと、たっぷりさが実感できませんか?!

袋から出すと、どっしりと重みを感じますよ。

顔に使ったあとにも、エッセンス美容液がまだたっぷりと残っているので、腕や足に塗りこんでいます。

ちなみに、袋の中にも、美容液が残っているので、全身の塗れるところには、全部塗りましょう!(笑)

もちろん、このエッセンス美容液は、アルコール、着色料、鉱物油は一切使われていないので安心です。

 シートが厚手

このシートを袋から取り出したときに、厚みがあってしっかりしているので驚きました。

以前使っていたシートは、薄かったので広げるのも大変でしたが、このシートであれば楽々広げられます。

個包装なので、清潔感もありますし、旅行先や、スポーツジムなどにも持って行けるので便利ですね。

 目元もケアできる

以前使っていたシートは、目元の穴が大きかったので、目元のケアができないことが少し不満でした。

このシートは目元に切れ込みが入っているので、自分の目元の大きさに合わせて調整ができるので、目元のケアもバッチリ!

目元は乾燥しやすい場所なので、きちんとパックできるのはとてもうれしいですよね。

また、アゴの部分にも切れ込みが入っているので、自分の顔の形にピッタリ合わせることができますよ。

MIJINシートマスクのパック効果は?

私は、ほとんどの種類を試しましたが、中でも高い効果が感じられた種類を、「独断と偏見のランキング形式」で紹介します。

使用感は個人によって違いますので、あくまでも参考として読んでくださいね。

 第1位【Q10】

濁りのあるエッセンセス美容液です。
香りは紅茶のようにさっぱりとした感じでいやされます。
翌朝の肌がふっくらとして、とても良いです。
ほうれい線や、目じりのシワが目立たなくなります。
化粧ノリもバッチリ!

 第2位【米ぬか】

すこし、キュウリのような香りがしますが、気になりません。
これは、肌のハリが出るので、毛穴も引き締まります。
しっとりとした感じが1日中続きます。
こちらは、保湿力が高いので、乾燥肌の方におすすめです。

 第3位【マッコリ】

面白半分で選んだ種類です。
期待をしていなかったのですが、効果はバツグン!
翌朝の肌のトーンがかなり明るくなりました。
保湿力もかなり高いです。

 第4位【コラーゲン】

フローラルの香りが上品で、これが一番良い香りです。
肌のハリがかなり感じられます。
ほうれい線や、目じりのシワが目立たなくなります。
さすがコラーゲンと言った感じです。

 第5位【ゴールド】

金色だとゴージャス感が出るのですが、ゴールド感はありません(笑)
ですが、これを使うと、肌の色がかなり明るくなります。
また、かなり潤いを感じられたので、乾燥肌の方にはこちらがおすすめです。

 第6位【カタツムリ】

期待をしないで使ったところ、かなり良かったです!
香りは石けんのようなさわやかな感じなので、カタツムリ感は全くありませんのでご安心を(笑)
感触がヌルヌルしているので、そこはカタツムリっぽいかも(笑)
これをすると、肌がふっくらして、潤います。

 第7位【アルブチン】

石けんのようなさわやかな香りです。
くすみがなくなり、肌に透明感が出ます。

 第8位【黒炭】

さっぱりとした甘い香りが魅力です。
エッセンス美容液がトロトロしているので、保湿力がかなり高いです。
翌朝の肌のプルプル感が最高。

 第9位【ロイヤルゼリー】

柑橘系の香りが強く感じます。
香りに敏感な方には、少しきつく感じるかもしれません。
肌のハリがかなり良くなります。
翌日、ほうれい線と、目じりのしわが目立ちません。

 第10位【海藻】

磯の香りがしたら嫌だな…と思いましたが、石けんのような香りで一安心(笑)
もちもちの肌になり、翌日までプルプル感が続きます。
化粧ノリが良くなります。

これらは、私にはとても相性の良い種類でした。

どれにも共通して言えるのが、はがした瞬間に、肌に生命が満ち溢れている感じがすることです。
そして、肌がプルプルと潤います。

最も、肌への効果を実感できるのは翌朝。
肌がふっくらしとして、ハリを感じられます。
気になる毛穴も、ほうれい線も、目じりのシワも、目立たなくなります。

個人によって使用感は違いますが、良かったら参考にしてみてください。

 使用した中で、香りが少し気になる種類もありました。

紅参は漢方のような香りがして、早くはがしたいと思ってしまいました。
また、黄土は薬品のような香りがして、いい気分にはなれませんでした。

どちらも、効果的には良かったのですが、香りにいやされることはありませんでした。

やはり、シートマスクの香りは重要なポイントなので、香りが良いものを選びたいですよね。
この2種類は、私としてはNGでしたので、参考に紹介しました。

MIJINシートマスクの口コミは?

楽天に寄せられた口コミは25,197件!
そして総合評価は。★4.71とかなりの高得点です!

さすが、7年連続、楽天コスメ大賞を受賞しているだけありますね。

ここでは、楽天に寄せられた口コミをいくつか紹介します。

 かもめの尻尾さん 32歳女性

新商品がどんどん出るので、選ぶのが楽しいです。
たまに、香りが好きではない商品もありますが、ほとんどはOKです。
だいたいは、香りが良いです。

たくさん買ったので、週3回使用しています。
使うようになってから、毛穴の引き締まりと肌の潤いが全然違います。
シートマスクが100枚入ってこのお値段はうれしいです。
なくなりそうになったら、必ずまた買います。

 りんりんさん 45歳女性

安いのでバンバン使えるのがうれしいです。
シートマスクをした後は、ほうれい線や、目じりのシワ、眉間のシワ、くまが薄くなります。

今までは、シートマスクが1袋にまとまっているものを使っていました。
はがしずらい上に、薄かったので、使いずらかったです。
その点mijin のシートマスクは1枚ずつのパックで、厚手なのでとても使いやすいです。

 クローバーちゃんさん 51歳女性

店長お任せで買っています。
普通より顔が大きいのですが、こちらのシートマスクは少し余ります。
大きめにできているのでしょう。

パックにエッセンスがたっぷりと含まれているので、顔が終わった後は、全身に塗っています。
それでも十分なエッセンスが含まれています。
1枚入りなので、スポーツジムに持って行って使っています。

 マスクパック MIJIN のレビューを見る!

MIJIN シートマスクのまとめ

私にとって、シートマスクというと、高価で特別なケア商品でしたが、MIJIN のシートマスクを使うようになってからは、日常のケアになりました。

1枚30円以下なので、ケチケチ使わなくてOK!

このシートは、たくさんの種類から選ぶ楽しさもありますよ。
たまに「何じゃ?!これ!」というようなおもしろい種類もあって楽しいです。

面白半分で使ってみると、意外と自分の肌に相性が良いこともあります。

美容液エッセンスがたっぷりと含まれているので、はがした瞬間から肌が喜んでいるのを実感できます。

翌日の肌のふっくら感が全く違いますよ!

化粧ノリも良くなって、「まだまだ私もいけるじゃん!」と思ってしまいます(笑)

コスパが最高で、効果も最高なMIJINの シートマスク、ぜひおすすめです!
そうそう、送料無料ですよ。

またいろいろ試したい方はお試しセットも有ります。
その他のお得なセットも。
詳しくは公式サイトから行けます↓↓↓

 豆乳ヨーグルトパック 玉の輿の効果と芸能人からの評判は?

チェック
シートマスクの選び方、正しい使い方、毛穴におすすめ3選

 

楽天、お特に購入する方法

 

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする