宇野昌麿選手愛用 コラントッテネックレスクレストの口コミと効果

平昌五輪のフィギュアスケートで銀メダルの宇野昌麿選手のネックレスのことが話題になりそうです。
ネットでも愛用していることが記事の一部になっています。
そのネックレスはどんなものなんでしょうか? 「コラントッテ」?どんな効果が?

仕事でも、趣味でもパソコンを使うことが多く、スマホをする時間も多い現代。
肩こりに悩んでいる人が多いのではないでしょうか。

私も40代になってから、代謝が落ちてきたこともあり、肩こりがひどく、悩んでいました。
シップを貼ったりして対処したのですが、根本的に治したいと思い、磁気ネックレスを付けることにしました。

私が選んだのは「医療機器」として認証されているコラントッテのネックレス。
これを付けて3カ月たちましたが、肩こりがかなり改善されました!

今回は、このコラントッテのネックレスについて紹介します。

宇野昌麿選手愛用のコラントッテ ネックレス クレストの効果は?

宇野昌麿選手のネックレスが、コラントッテという名前だというのが分かる記事がネットに載りました。

 宇野昌磨が愛される理由、ネックレスでつながった心 です。

何か効果があるんでしょうか?

「コラントッテ」を、関西弁で読んでみてください。
「凝らんとって~」(笑)

調べてみると、やっぱり本社が大阪にありました!
遊び心があるネーミングです。

ですが、品質はおふざけなし。
医療機器の認証を受けている、正真正銘の健康ギアです。

コラントッテは平昌オリンピックで銀メダルを獲得した、フィギュアスケートの宇野昌磨選手が愛用しているネックレスなのです!

その他にも、プロゴルファーの石川遼選手や、卓球選手の福原愛さんや、プロ野球・北海道日本ハムファイターズの中田翔選手などが愛用しています。

名だたるトップアスリート選手が愛用しているのですから、効果があることが確信できますよね。

ここでは、コラントッテのメカニズムを紹介するとともに、これによって得られる効果について紹介します。

 N極S極が交互に配置されている

一般的に使われている磁気ネックレスは、1つの磁石にN極とS極 が合体していたり、同極どうしでくっついて配置されていることが多いそうです。

1つの磁石にN極とS極 が合体していると、磁気の影響が弱くなり、高い効果が得られません。

また、同極どうしでくっついて配置されていると、反発しあうので、磁石のあるところだけにしか磁力が働きません。

その点、コラントッテはN極S極を交互に配置しているため、磁石のある場所だけに磁力が働くのではなく、広い範囲に磁力が及びます。

実際に、これを付けていると、首、肩の周りが広範囲にわたって、じんわりと温まります。

つまり、点ではなく面で効くので、効果が得られるのでしょうね。

 コラントッテの効果は?

私が肩こりに悩み始めたのは、3年前にスマートフォンを持つようになってからです。
それまでは、肩こりをしたことがほとんどなかったのに…。

年々、肩こりを感じる回数が増え、症状も重くなってきました。
対処法としては、冷感シップや、温感シップを貼ったりしましたが、これらは結局その場しのぎですからね。

最近では、常に肩が凝っている状態でしたので、何か対処をしなくてはマズい、という危機感を覚えました。

根本的に治せる方法はないかと探していたところ、評判の良いコラントッテを見つけました。

私の場合、付けてから4時間ほどで、肩がポカポカしてきて、「効いている!」と実感しました。

肩こりは血行不良が原因ですので、血行が良くなれば改善するはずですからね。

これを付けて3カ月たちましたが、肩こりはほとんど感じなくなりましたよ。

始めのころは日中だけ付けていたのですが、試しに付けたまま寝てみたところ、翌朝の体が軽く感じられました。

それからは、1日中付けています。
そうすることで、それまで以上に効果を感じられるようになりました!

コラントッテ ネックレス クレストの注意事項はありますか?

私がコラントッテを付けるときに、疑問に思ったことを中心に、注意点などを交えながらQ&A形式で紹介します。

Q・他の磁気ネックレスと併用しても大丈夫なの?
A・同時に使用してはダメです。

Q・何時間着用しても大丈夫なの?
A・基本的には何時間着用しても問題ないです。
  ただし、初めて使用する場合には、1日4~6時間で様子を見てください。

Q・磁石の効果は永久なの?
A・磁石は半永久的です。

Q・寝るときに着用して大丈夫なの?
A・大丈夫です。
  ただし、電気毛布、コタツ、ホットカーペットなどの器具との併用はダメです。

Q・子供が付けても大丈夫なの?
A・問題ありません。

Q・入浴時に付けても大丈夫なの?
A・Waterproofと記載されていれば大丈夫です。
  クレストは大丈夫です。

私は、冬場は電気毛布を使用していたのですが、このネックレスをして寝たいので、湯たんぽに変えました。

私のように、寒い時期に、電気毛布などを使用して眠る方は、ネックレスを外すことを忘れないでくださいね!

また、うっかりコタツで長時間眠ってしまうことも注意してください。

長い時間、磁石が熱を帯びた状態になるので、危険ですよ。

コラントッテ ネックレス クレストの口コミは?

私は、首から下げるネームプレートでも肩こりをするようになってしまったので、できるだけ軽いネックレスが欲しかったのです。

その点、クレストはシリコン製なので、付け心地がとっても軽くて気に入っています。

コラントッテの中でも、このクレストは一番人気のあるシリーズなのですよ。

カラーは、ブラックブラック、ブラック、 プラム、 ネイビー、オフホワイトから選べます。

私はプラムを選びました。
服の間から見えた時に、ブラックよりやわらかい感じがするので、女性向きだと思います。

ここでは、コラントッテのクレストを購入された方の口コミを紹介しますね。

まずは楽天での評価です。評価数408件 評価★4.53 はこういう商品ではかなりの高評価です。

 ラスカルさん 42歳女性

ハワイアンキルトを作成しているので、肩こりがひどいです。
今まではシップを貼ってしのいでいました。

それが、突然1カ月前から、シップで肌がかぶれてしまうようになりました。
以前から磁気ネックレスには興味があったので、楽天で評判の良いコラントッテ ネックレス クレストを購入しました。

半信半疑ではありましたが、付けていたところ、肩がじんわりと温かくなり、驚きました。
シップを買う手間もなくなり、うれしく思っています。

 ダイゴ郎さん 39歳男性

仕事で毎日パソコンを使うので、肩コリがひどいです。
同僚が、この磁気ネックレスを付けていて、肩コリが良くなったと聞いて、自分も購入しました。

付けてみると、血行が良くなった感じがして、本当に楽になり、驚きました。
シンプルなデザインなので、ネックレスが見えてしまっても気になりません。
付けたまま入浴できるのも良いです。
職場でコラントッテが流行り始めています。

 きょんきょねさん 48歳男性

肩こりによる頭痛に、長年悩まされていました。
妻が、私のためにこのネックレスを買ってくれました。
せっかくなので付けてみたところ、3日ほどで肩が軽く感じるようになりました。

また、これを付け始めてからは、寝つきも、寝起きも良くなり、とても満足しています。
私があまりにも効果があったので、妻も自分用に購入していました。
約10000円ですが、マッサージに行くことを考えたら、この値段でも安いぐらいです。

 エビカニミクスさん 41歳女性

軽い金属アレルギーがあるので、大丈夫か心配でした。
1カ月付けていますが、アレルギー反応は出ませんでした。

これを付けると肩の周りがポカポカとして、効いていることを実感します。

コラントッテ ネックレス クレストのまとめ

慢性的な肩こりの場合は、すぐに治すことは難しいですよね。

その点、磁気ネックレスであれば、普段の生活で、ただつけてれば良いだけなので、長期的に治すことができるのです。

私が、数ある磁気ネックレスの中からコラントッテを選んだ理由は、医療機器という点。

医療機器として売られていると言うことは、「効能がある」ことを認証機関に認められた製品と言うこと。
これでしたら、信頼できますよね。

実際に、このネックレスを付けてから、肩こりの症状はかなり改善され、とても調子が良いですよ。

「磁気ネックレスは、中年のオジさんが付ける物でしょ?!」と思われる方もいるかもしれませんが、クレストであれば、シンプルなデザインなので、女性がつけていても全く問題ないですよ!

肩こりでお悩みの方には、コラントッテ ネックレス クレストがおすすめです!!!

お得な送料無料で、あす楽!限定カラーあります・・・ですが、上記の記事読んで購入する人は続出するでしょうね。早い方が良いです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする