ヴェレダ マタニティ ストレッチマークオイルの口コミ。産前産後に!

私は間もなく子供が生まれます。そんな私がボディオイルとして使っているのが、
ヴェレダ マタニティ ストレッチマークオイル(ヴェレダ マザーズボディオイル)です。

そんな私の、このボディーオイルを使った口コミを書いていきます。

私のしっとりツヤ肌の理由は!?アーモンドオイルたっぷりのボディーオイルを使っているから!

ボディマッサージオイルランキング

ヴェレダ マタニティ ストレッチマークオイルを使うようになったきっかけ。

寒い寒い冬、、外出するのも一瞬ためらうこの季節、みなさんにとってはお好きな季節ですか?

私はどちらかというと、正直少し苦手な季節です。
夏の炎天下で溶けそうな時に「夏と冬どちらが好き?」と聞かれても「夏が好き!」と答えるほどの夏好きの私にとって、冬は冬眠したいと思う季節です。

人間も冬眠できたらいいのに・・・なんてアホな事を朝の7時頃布団の中で思うことも珍しくはありません(笑)

そんな、ちょっと苦手な冬ですが、女性にとって冬は寒さと並び恐怖なのが「乾燥」。
外に出れば、車やエレベーターに乗るときに「パチッ」と静電気を感じたり、唇がすぐパリパリになってしまったりしますよね。

これって乾燥している冬ならではの出来事。
地域によっては、そこまで乾燥しなくても、真冬の室内はどの地域でも暖房は欠かせないものです。

そんな室内は、カラカラの砂漠のような状態。
エアコンの真下の席なんて、ミイラになっちゃいますよね!
そんな状態で室内にいると、もちろんお肌はカサカサになりませんか?

私の肌は比較的、紫外線などには強いのですが、乾燥にはめっきり弱く、ひどい時は乾燥から痒みを感じてしまう時もしばしばです。

その時の痒みってカナリ痒いんですよね!
無意識に掻いたら、たちまち痒みが広がり真っ赤になり、ブツブツになってしまって、もう痒みが止まらない。泣きそうです。

ボディオイルの特徴

ボディーオイルの特徴(メリット)

 ボディーオイルは液状なので、伸びがよく肌になじみやすい!
 化粧水、乳液、クリームなどの中でも油分が多く、保湿成分が高い。
 性質上、保湿の持続性がある
 成分の浸透性が高い

など、オールシーズンもちろん使えますが、特に乾燥したこの季節にはぴったりなボディーケア製品なのです。

「ヴェレダ マタニティ ストレッチマークオイル」には、この時期は毎日、夏でも週に2回ほどボディケアでは欠かせない私のぞっこんアイテムです。

ヴェレダ マタニティ ストレッチマークオイルの口コミ。好きなところ

 それは「成分」にこだわっているところ!!

人工香料はいっさい使わず、全てが天然のエッセンシャルオイルを使用しています。

ただでさえ肌が敏感になっているのに、人工的な香料や保存料が入っているとますます悪化をする可能性があります。
そんな時には、信頼性の高い ヴェレダの商品は安心です。

妊婦さんにも安心です。

そして、こちらのオイルの大切な成分ですが、皮膚を柔らかくしてくれるエモリエント効果や、保湿効果がとても高い、高品質のアーモンドオイルが多く含まれているのが「ヴェレダ マタニティ ストレッチマークオイル」のとっても好きなところです。

このアーモンドオイルには、ビタミンEが多く含まれているので「若返りのオイル」なんて別名が付いているらしいです。

まぁ・・若返りとまでは行かなくても、お肌がモチモチになるのは間違いないです。

そして、アーモンドオイルの他、またまたビタミンEを多く含む

 小麦胚芽オイル
 ホホバ種子オイル
 アルニカのエキス

がハリを与え、弾むような肌にしてくれるのが、こちらのオイルの好きなところです。

あっ!アルニカとはキク科の可愛らしいマーガレットのようなお花です。
有効成分が多く発見されているので昔から西洋では色々な治療に使われていたそうです。

アルニカのエキスの効能の一つとして「血行促進」する作用もあるので、マッサージを目的とするオイルなどにも使われる事も多いです。

ご興味ある方は同じヴェルダからアルニカエキスたっぷりのマッサージオイルが出ているので、そちらも覗いてみてくださいね。

 「優しい香り」で癒されるところ

こちらのボディオイルは癖のない、みんなに愛されるお花のような可憐な優しい香りが特徴です。
マタニティさんの妊娠線予防のためのボディオイルでもあるので、おそらくヴェルダの中でも特に優しい香りにしているのだと思います。

妊娠中の方でひどいつわりに悩まされている方にも成分、香り共に刺激がなく使えるオイルです。

人工香料と違い、香りの持続性は弱いですが、私はそれがとっても気に入っています!

まず手のひらに付けて、体温で少し温めるようにして手のひらで擦り、体につける前に顔の前に近づけて、まずは香りを楽しみます。

この優しい香りを感じると、とってもリラックするので、それだけでも満足しちゃいますよ。
まるでワインのテイスティングのように楽しむ感じです!
なんて言っても、ワインを飲む時テイスティングなんてした事ないですが・・・イメージです。

ヴェレダ マタニティ ストレッチマークオイルを使って良かった!

使って良かった

実は、こちらのオイルを使おうと思ったきっかけが妊娠中の友人の勧めでした。

彼女はマタニティ時期の妊娠線防止のために購入したのですが、お腹や妊娠線の出来やすいところに塗っているとしっとりスベスベになるのは、もちろん痒さが治り、かなり良いとのことで、

「冬の乾燥で足や背中が痒くてたまらないので掻き過ぎて目が覚めるの!」と嘆いている私にコレ使ってみたら?と教えてくれたのがきっかけでした。

早速、一緒にお店に買いに行きました。
4,000円ちょっと【楽天ではその半額以下で販売されています】のお値段なので、ちょっと高いなかなとも思ったのですが、あの猛烈の痒さが治り、お肌もしっとりになるとの友人のお勧めなので、ここは試しに使ってみようと即購入。

お風呂上がりが一番血行も良く、お肌も柔らかいのでオイルを塗るのにいいですよーと店員さんが教えてくれたので、早速実行。

結果はどうでしょう!?

嘘でしょーと思われるかもしれないのですが、本当にその日の夜は、あの忌々しい痒みに襲われることはなく安眠でした!!

ほんと、驚き!お風呂に入って、血行が良くなり布団に入ってポカポカになるとムズムズしていたあの痒みが、このオイル一つで嘘のように感じなくなるなんて、正直驚きです。

しかも、毎日使い続け痒みがおさまり、掻かなくなったのと、こちらのオイルのおかげか掻いた時に出来た小さな傷や荒れも徐々に治って行き、跡も残らず綺麗になりました。

もちろん、人によりお肌の状態や効き目は違うので絶対とは言えませんが、少なくともお勧めしてくれた友人と私の肌には相性が良く、その友人も子供が生まれた後もヘビーユザーです。

ちなみに、その友人は妊娠線は出来なかったそうです!!

リピートしてなん回目かに気づいたのですが、楽天市場だと2,000円前後でも購入できます。
私が見た時は、ボディーオイル部門なんと2位にランクインしている人気商品ですので、みなさんのお墨付きでもあるようですね。


使って良かった

ここで、ちょっと変わった使い方なのですが、私のお勧めのマニアックな使い方をご紹介します。

ボディオイルなので、体に塗るのは当たり前なのですが、私がお勧めする塗る場所は鼻の下です。
みなさんに共通していつも塗れるという事ではないのですが、誰しも一度は経験したことがあるのではないでしょうか?

それは、止まらないクシャミで何回も鼻をかみ、鼻の下がむけてしまう時。きっとご経験ありますよね。

私は、毎シーズン冬に必ずアレルギー性の鼻炎に鼻が苦しいほどつまり、何回も鼻をかまなければいけないのですが、必ず鼻がカピカピになります。
ただでさえ、鼻づまりでテンションがガタ落ちのところに、鼻までむけるって本当に最悪です!

ですが、こちらのオイルをお風呂がりのスキンケアの後に少量を鼻の下にちょんちょんと付けて伸ばしてあげるだけで、朝起きたらしっとりと潤っているのです。まさかの鼻炎までは治ってはいませんが、お鼻の下がむけていないだけで、気持ちは随分晴れるものです。

私にとってこちらは、鼻炎が勃発した時は欠かせないオイルでもあるのです。こちらを使い続けて以降、鼻をかみ過ぎて、鼻の下がむけるという事はなくなりました!
それだけ、潤い成分と保湿効果が高いということなんですよね。
もし、鼻風邪や鼻炎で「鼻の下がむけちゃうー」とお悩みの方がいらっしゃったら騙されたとおもって一度試してみてください。とってもお勧めです。

ヴェレダ マタニティ ストレッチマークオイルの楽天での口コミ

楽天ではいくつかの会社が販売していますが、一番売れているのが、「ナチュラルコスメワールド」

ここには、700件ものレビューが寄せられています。

そして評価の目安の、★4.42は、かなりの高評価です。

オーガニックで、妊婦さんにも安心ということで、このオイル使っている人が多いようです。
オイルですがべたっとせず、さっぱりしているという口コミが多いです。

「妊娠線が出なかった」という口コミが結構多いですね。

 ヴェレダ マタニティ ストレッチマークオイルのレビュー700件を見てみる。

ヴェレダ マタニティ ストレッチマークオイルのまとめ。

数あるボディオイルの中でも比較的お値段お高めのオイルですが、使った時の肌馴染みの良さ、香り、成分へのこだわりなどを考えるととっても大満足で、私は今使っているので4本目のリピート買いです。

しかも、実は一本100mlの大容量なので、分量から考えるとそんなにお高くもないのです。
ただ一つ、こちらに限らずオイル系の化粧品は一回、開けた時点から酸化が進むので、長くても半年以内に使い切る事をお勧めします。

これは化粧品に限らず、食品のオイルにも同じ事が言えますが酸化が進み過ぎてしまうと効能が落ちたり、香り(味)が劣化してしまうのでここは、たっぷり使って

「しっとり」
「うるうる」
「もちもち」

の肌を目指しましょう!

するすると肌に馴染む付け心地・ふわっと香るナチュラルなエッセンス・もちもちと触りたくなるような効果にきっとみなさんも「やみつきオイル」になるでしょう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする