肩こり 腰痛解消グッズ、人気3アイテムの 紹介とレビュー

40代に突入し、気が付くと肩こり・腰痛の症状を感じるようになりました。

症状としてはまだそれほどひどくはないので、何かグッズで解消できればいいなと思い、いろいろ試してみることにしました。

楽天で人気ランキング見たら「ストレッチハーツ」がいつも第1位に。でもこの際人気の、“肩こり・腰痛”解消グッズを3つを検証。それぞれ紹介します。


 ストレッチグッズ ランキング

肩こり腰痛解消グッズ、人気の3点を検証。

楽天で、ストレッチグッズのランキングを調べてみると、いくつか気になる商品を見つけ、それぞれ試してみました。

ここからは、その商品について紹介していきます。

ヨガポール ストレッチ用ポール

この商品は累計67,250本も売れている人気商品です。

私が良いと思った点は「ゴローンと寝転びながらコロコロするだけで楽チンそう!」です。
とにかく面倒くさがりなので、手間がかかる商品は続けられません。
価格は、3,230円(送料無料)

その点、このヨガポールであれば気持ちがよさそうで、無理なく続けられそうなので私にちょうど良いと思いました。

楽天市場でもかなりの人気商品で、口コミでも高評価(★4.44)だったことが決め手となりました。

しかも、ヨガポールをつづけると、肩こり・腰痛解消だけでなくダイエットまでできてしまうという、うれしいオマケ付き!

では、ここからはヨガポールについての紹介をします。

ストレッチヨガポールの特徴と感想

 こだわりのある芯材

強度と粘性にこだわっているので、折り曲げても折れることがありません。

子どもがふざけて遊んでも折れる心配はなしです。

 こだわりのあるカバー

芯材を傷や汚れから守るカバーは、耐久性・耐水性にすぐれた合皮を使用しています。

素材は、合皮、パンチング、スウェードから選ぶことができ、カラーは、合皮が13種類、パンチングが5種類、スウェードは1種類です。

とにかくカラーバリエーションが豊富なので、お気に入りのヨガポールが必ず見つかるはずです。

 ヨガポールの使い方

基本はヨガポールに仰向けに寝転んで、腕を回す動作、背中をコロコロと転がすだけでOKです。

ヨガポールに寝転んで、エクササイズをすれば、体幹が鍛えられてダイエット効果にもつながるそうです。

 ヨガポールを使った感想

私は、エクササイズは絶対続かないので、ただ寝転ぶだけの使用がポイント

ヨガポールに寝転ぶと、最初は痛かったのですが、だんだんと肩甲骨が伸びてくる感じがして、とても気持ちが良くなりました。

ヨガポールは「やらなければ!」という強迫観念が全く起こらないので、ずっと続けられそうです。
とにかく寝転ぶだけで気持ちがいいので、暇さえあればコロコロと使用しています。

使用して3カ月ほどたちましたが、普段の姿勢がとても良くなり、ピンとした姿勢の方が楽に感じるようになりました。

肩こり・腰痛に関しては、少し改善がありました。

めぐリズム 蒸気の温熱シート 肌に直接貼るタイプ16枚入り

どうしても肩こり・腰痛がつらい時には、この温熱シートを使っています。

以前、肩こりがつらい時は冷却シップを使用していたのですが、慢性的な肩こりには温熱シップを使用した方が効果的だと言う事を知りました。

このことは、大好きな櫻井翔さんが、私に教えてくれました。
櫻井翔さんがこの商品の宣伝をしています。)

ジャニーズ効果でしょうか?楽天でのレビューは、★4.67とびっくりするくらいの高評価です。

めぐリズム 蒸気の温熱シートの特徴や使った感想

 温熱による効果

温めて血行を良くすることで、コリや疲れ、痛みをやわらげてくれる効果があります。

 直接貼れる

この温熱シートは直接貼れるので、患部の奥までジワーと温められている感じがしました。

朝起きたときに、ちょっと調子が悪いなと思うときは、仕事に行く前に貼ると、仕事中はとても楽です。

5~8時間、温熱効果が持続するのもうれしいです。

 めぐリズムを使用した感想

貼った場所がジワーと温かくなってきて、幸せな気分になりました。
おなかの調子が悪い時に、試しにおなかに貼ってみたら、優しい温かさがじんわりとしみてきて、痛みが和らぎました。

特に寒い時期には、とっても気持ちが良くて毎日貼りたい!と思ってしまうほど気持ちがいいです。

以前整体に行ったとき、終わった後温かいマットのようなものを腰の上に置いてくれてたのが気持ちよかったことがあります。
それと同じ効果ですね。、

ストレッチハーツは一番人気!

ストレッチハーツは、以前からテレビ番組や雑誌などで取り上げられている、超人気商品です。

つい先日も(2018年1月21日放送)「マルコポロリ」で紹介され、注文が殺到しているそうです。

結果から伝えると、ストレッチハーツは、購入して大正解だった商品です!

ストレッチハーツの機能や、使用した感想については、次に紹介します。


ストレッチハーツの私のレビュー

ここ3カ月の間に、肩こり・腰痛を改善するために3つのグッズを使用してきました。

どの商品も、とても良い効果を感じることができましたが、私がダントツにおすすめしたいのは、「ストレッチハーツ」です!

この商品は、本当に効きます。

では、ストレッチハーツの機能や、使ってみた感想を紹介します。

ストレッチハーツを使用して“ストレッチ”ができる

ストレッチハーツは、体の筋肉を良好な状態にしてくれます。
また、ストレスを解消する効果もあります。

ストレッチハーツを使用して“ほぐし”ができる

ストレッチハーツは、日常生活でこり固まった筋肉をやわらかくしてくれます。
体がほぐされると、心までもほぐされた気分です。

ストレッチハーツを使用して“はがし”ができる

肩こり・腰痛を解消するには、“ストレッチ”と“ほぐし”だけでは効果は弱く、この“はがし”が重要です。

肩甲骨や骨盤などの大きな骨に付着している固くなってしまった筋肉を、骨に沿わせてするように圧力をかけるのです。

これらのトリプル効果が、肩こり・腰痛の解消に役立ちます。

ストレッチハーツを使った感想

ストレッチハーツは、独特の形状をしています。
この形状は、もちろんいろいろと考え抜かれてたどり着いた形状なのでしょう。

まずは、ストレッチハーツを床に置き、気になっている肩甲骨をのせてみました。
ストレッチハーツの独特な形状が、こっている部分を絶妙な圧力で刺激してくれました。
思わず「おぉ~」とほえてしましました。

私は、以前マッサージに行ったときに骨盤がゆがんでいると指摘されたことがあります。

ストレッチハーツを使って、骨盤はがしもやってみました。
イスにストレッチハーツを置き、その上に姿勢よく座っておじぎを繰り返すだけです。

これも、とっても気持ちが良かったです!

どこでも使える

ストレッチハーツは、電源がない商品なので、どこでも使えることもうれしいポイントです。

読書をしながら、テレビを見ながら、気軽に使えますよ!

使用して1カ月たった現在の私の状態

 ストレッチハーツを使用して2日ほどで、肩こり・腰痛の症状はかなり改善しました。

 体がやわらかくなった

私は、体がとても硬くて、前屈などを披露すると、家族に「冗談でやっているでしょ?」と言われるくらいヒドイ状態でした。

それが、ストレッチハーツを始めて1週間ほどで、手がつま先に届くようになりました。

 冷え性が改善された

これは思っても見なかった効果なのですが、
私はとても冷え性なので、眠るときに足が冷えてなかなか寝付くことができませんでした。

ストレッチハーツは、この冷え性にも効いたのです。
おそらく、ストレッチハーツを使用することによって血行が良くなったためだと思います。

ストレッチハーツを使い始めてからは、足の冷えはかなり改善されました。
まだ、ポカポカするほどではありませんが、続けて行けばかなり良くなる気がします。

 コスパが良い

マッサージに行くことを考えたら、4000円あれば購入できてしまうストレッチハーツは、お買い得です!

ストレッチハーツは、とにかく“イタ気持ち~いい”ので、やりたくて仕方がないグッズです。

私は、ストレッチハーツが好き過ぎて、旅行にも持って行きました。
持ち運びができることも、ストレッチハーツの大きな利点です。

とにかく、ストレッチハーツを使用することで、いろいろなことが改善されました。

ストレッチハーツを使った他の方の楽天での口コミ

ストレッチハーツの効果をもっと知っていただくために、口コミをいくつか紹介します。

評価は、★4.22の高評価。

 キティさん 42歳女性

かなりの肩こりで、マッサージでも“はがし”をやってもらいます。
これが、とにかく痛いのです。

ストレッチハーツの紹介に“はがし”というワードがあり、ついつられて購入してみました。
ストレッチハーツでは、気持ちの良い痛みしか感じないのに、効果はマッサージに行った時と同じくらい感じました。

私は、かなりこっているので、とっても気持ちがいいのですが、それほどこっていない人にとっては効き過ぎてしまうのではないかと心配するほど効きます。
これがあれば、マッサージに行かなくて済むので、経済的にも助かっています。

 ガクさん 51歳男性

お尻に敷いて使うと、かなり気持ちが良くて、全身がリラックスします。
肩甲骨のコリが、毎日すこしずつはがされていっている感覚があります。

かなり気に入ったので、勤務先に置くために買い足しました。
ここまで良いとは思ってもいませんでした。

 えりかさん 32歳女性

赤ちゃんの授乳で無理な姿勢をとっているので、肩コリがつらくなりました。
肩こりがひどすぎて、抱っこひもをするのがつらくて、つらくて…。

ワラにもすがる思いで、ストレッチハーツを買いました。
使った感想は、とにかく気持ちがいい!!
肩こりがすぐに良くなり驚いています。

これがあれば育児も頑張れそうです。
本当に買って良かったです!

 ミントさん 44歳女性

使い方が良くわかりませんでした。でも使い方はYouTubeにあるんですね。 これは分かりやすかったです。

ではYouTubeです。

男性では、40~50代の方から、女性では、30~50代の方からの口コミが多かったです。
女性の方が、男性よりも若い年齢から、肩こり・腰痛を感じるようですね。

ストレッチハーツを使用して、比較的早く効果を感じた方が多いようです。

そして、肩こり・腰痛の解消の他にも、私と同じように柔軟性が良くなったという意見もありました。

まとめ

肩こり・腰痛にお悩みの方に、このストレッチハーツをぜひ!ぜひ!おすすめしたいです。
ストレッチハーツは、使ったその日から効果を感じられる、優秀なアイテムです。

私は、ストレッチハーツを使用して、肩こり・腰痛の解消だけではなく、柔軟性や冷えまで同時に解消できました。

私は、ストレッチハーツの“イタ気持ち~”がクセになって、もう手放せません。
だまされたと思ってぜひ試してみてください!

 枕の選び方とおすすめ。寝心地の良いブルーブラッドの口コミ 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする