さくら満開モンブランロールの口コミ!この美味しさは、春限定?

寒さが続き、気分が盛り上がりません。
インフルエンザも大流行していますね。

早く温かい春にならないかなぁ、と思ってしまいます。

実は私、いち早く春を感じてしまいました。

私に春を運んできてくれたのは、「さくら満開モンブランロール」というかわいいスイーツです。

このロールケーキは、“見て”春を感じ、“食べて”もっと春を感じられるスイーツです。

とってもかわいくて、おいしいロールケーキだったので、皆さまに“お話だけ”のおすそ分けです(笑)

話を読んだら、食べたくなること間違いなしです!

もくじ

さくら満開モンブランロールの私の口コミ。ルックスと美味しさ!
・・愛らしい姿
・・おいしさ
・・メディアでも注目された美味しさ
さくら満開モンブランロールは春限定?注意が必要です。
・・販売期間
・・配達不可地域
・・送料について
さくら満開の楽天での口コミは?
さくら満開モンブランロールのまとめ

ランキングは、バレンタインデーが近いので「チョコレートロールケーキに押されていますが、普段はもっと上位にいます

 ロールケーキ ランキング

さくら満開モンブランロールの私の口コミ。ルックスと美味しさ!

1月は私の母の誕生日で、毎年私がケーキを用意しています。
いつも、このケーキ選びが楽しくって。

女子はいくつになっても、スイーツを選ぶのが大好きですものね。
ちなみに40歳過ぎていますけど、スイーツ選びはまだまだ若い方には負けませんよ!

今年はどんなケーキ―にしようかなぁ、と楽天でスイーツランキングを見てみると…
見た目にも愛らしい、春を感じさせるロールケーキに一目ぼれ。

私が恋してしまったのは、「さくら満開モンブランロール」です。

さくら満開モンブランロールの愛らしい姿

春を感じるモノは?と聞かれたら、“さくら”と答える方が多いと思います。

このロールケーキは、春の代名詞、“さくら”の色のクリームに包まれ、塩漬けの桜花がトッピングされています。
まさに「春」というスイーツです。

ネーミングの通り、春を感じられる、かわいい姿なのですよ。

このかわいらしさには、母も「かわいい~」と大喜びでした。
年をとっても、女子はかわいいものが大好きですよね。

さくら満開モンブランロールのおいしさ

こんなにかわいいアナタを食べるのは心苦しいけれど…
さっそくいただきました。

一口目、口の中に春が訪れました。
口の中が、さくら満開です!

スポンジからは、ほんわりとさくらの風味がします。
上に乗っているクリームからは、甘酸っぱいイチゴの風味がします。

“さくら”と”イチゴ“、春を代表する風味のコラボレーションですから、春を感じない訳がない!

クリームはほどよい甘さで、とってもミルキー。
ロールケーキの上にたっぷりとかかっているのがうれしいです。

かわいい見た目なのに、お味は気品が感じられ…このギャップ萌えがたまりません。

ちょっと気になっていたのが塩漬けの桜花。
“これって、和菓子によく乗っているやつだよなぁ。洋菓子には合わなそうだけど…”と思っていました。

疑ってごめんなさい。

この塩漬けのしょっぱさと、クリームの甘さとの相性がバッチリ。
塩漬けと食べると和も感じられました。
一つのロールケーキで、和と洋を感じられるなんて、なんてお得なのでしょう。

かわいいアナタは、春を連れてきて、あっという間に去って行ってしまいました。
ありがとう「さくら満開モンブランロール」。

メディアでも注目された美味しさ

以前、松嶋尚美さんと柳原可奈子さんが出演していたTBS系列の「知っとこ」で、「メチャ売れ 春のお取り寄せ」として、このロールケーキが紹介されました。

主婦に大人気の雑誌「レタスクラブ」にも取り上げられたこともあります。
その他、雑誌やラジオでも多数取り上げられている、超人気商品なのです。

この「さくら満開モンブランロール」を生み出したのは、岩手県盛岡市にある「花月堂」です。

この「花月堂」は、岩手県では知らない人はいないほどの有名店なのです。

そんな有名店が発売する季節限定のスイーツですから、毎年楽しみにしている方もたくさんいるのでしょうね。
もちろん、私もその一人になりました。

さくら満開モンブランロールは春限定?注意が必要です。

この「さくら満開モンブランロール」は、いつでもお取り寄せできるわけではありませんのでご注意ください。

ここでは「さくら満開モンブランロール」を取り寄せる際の、注意事項などを紹介します。

 販売期間

このロールケーキは季節限定商品です。

取り寄せができる期間は
2018年01月04日~04月30日までです。

買い逃すことがないよう、ご注意ください。

 配達不可地域

以下の地域には、配達をしていませんので、ご注意ください。

北海道(利尻郡・礼文郡)
伊豆諸島~大島・青ヶ島・神津島村・利島村・新島村(式根島含む)
小笠原諸島~小笠原村(父島・母島)
島根県(隠岐郡)
鹿児島県(奄美市・大島郡・鹿児島郡)
沖縄県

 送料について

「さくら満開モンブランロール」は、1本2,480円(税込み)、送料は無料です。

ただし、中国・四国・九州地方のお届けは別途送料400円がかかります。
クール冷凍便で来ますよ。

さくら満開の楽天での口コミは?

楽天の口コミ件数は744件。
評価は、4.62、とかなりの高評価です。(2018年2月03日現在)。

他の方が、どのような口コミをしているのでしょうか。
たくさんの口コミの中から、いくつか紹介しますね。

 麻子さん 31歳女性

桜の味のスイーツが大好きなので、こちらを購入。
甘酸っぱいイチゴと、桜の味がマッチしてすごくおいしかったです。

冷凍保存が可能なので、賞味期限を気にしなくていいです。
見た目も春らしくて最高にかわいいです。

大人向きかと思ったのですが、5歳の息子もおいしいといって食べました。
春を感じられる商品でした。

 ワンさん 41歳女性

去年、母の日に贈りました。
母からは、味が甘すぎず、とってもおいしかったと大絶賛する連絡がありました。

今年、それを思い出し、自分用に購入しました
母の言う通り、甘すぎず、見た目にもかわいいロールケーキでした。

夫も、あまり甘いものは得意ではないのですが、「これはおいしい」と言って食べていました。
どなたに贈っても喜ばれるスイーツだと思います。

 サンサンさん 52歳男性

自分の住む町は、冬場の寒さが厳しく、春を感じられるおいしいお菓子が食べたいと思い取り寄せました。

ピンク色の桜を感じさせるロールケーキで、心があらわれる思いでした。
味は、いちごの酸っぱさと、クリームの甘さが程よく、とてもおいしかったです。

妻も「とってもおいしい」と喜んでくれました。
春を感じられて、とても満足しました。

 ゴボウさん 61歳男性

孫の初節句に贈りました。
お嫁さんからは、とてもかわいらしいケーキだとほめられました。

息子にも、なかなかいいセンスだと言われ、大満足しました。
まだ、孫は食べられませんが、ケーキを食べられるようになったら、また送ってやるつもりです。

 エレナさん 35歳女性

息子の入学のお祝いのケーキとして購入しました。
春らしく、お祝いにふさわしいケーキでした。

息子も、おいしいと喜んでくれましたので、良かったです。
私もとても気に入ったので、再度購入しました。
来年も絶対買います。

 楽天での、744件のレビューを見てみる!

スイーツですから、断然女性からの口コミが多いと思ったのですが、男性からは、女性の半分以上の口コミがありました。

中でも、男性の40代と50代以上の方からの口コミは、同じ年代の女性の口コミ件数とほとんど変わりがありませんでした。

自分用ではなく、奥さんや、女のお孫さんのためにプレゼントとして購入している方が多いようです。

女性は、こうゆうかわいいスイーツが大好きですから、男性陣、大正解です!!
ホワイトデーにもいかが?

さくら満開モンブランロールのまとめ

「さくら満開モンブランロール」の魅力は伝わりましたか?
このロールケーキは、私にとって久々の超ヒット商品でした。
あまりのおいしさとかわいらしさに、今季2本目を取り寄せました。

2本目のロールケーキを一緒に食べたのは、味・見た目にも厳しい評価を下す“ママ友”たちです。

月に1回は、自宅に呼んでおしゃべりをするのですが、お茶菓子には毎回気合を入れているのです。
このロールケーキであれば、絶対間違いないと思いました。

満を持して、彼女たちに出すと「かわいい~」ハート・ハートの嵐。
全員、スマホで写真を撮っていました(笑)
味も「おいしい~」と大絶賛でした。

春の訪れを待ちわびる、この季節に食べるのも良し、
春が来て、お花見で食べるのも良し、
結局いつ食べても、とってもおいしいですよ。

見て、食べて春を感じられる「さくら満開モンブランロール」、ぜひおすすめです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする