エスティーローダー リキッドファンデーション私のレビューと口コミ

エスティーローダー ファンデーション レビュー

メイクをするときにとても大切な様相になるのが、ベースメイクです。

ファンデーションにはリキッドタイプ、パウダータイプ、スティックタイプ、クッションファンデーションタイプ、クリームタイプなどがありますが、その中のリキッドファンデーションの中でダントツに人気があるのがエスティーローダーのダブルウエア・ステイ・イン・プレイスファンデーションです。

 リキッドファンデーション ランキング

エスティーローダー リキッドファンデーション私のレビュー

何と言ってもこのエスティーローダーのダブルウエアリキッドファンデーションのすごいところは、化粧崩れがしないのです。

メイクをしていると、時間が経つにつれて化粧が崩れてきてしまうのが悩みの種だったりしますが、このダブルウエアリキッドファンデーションはメイクをした後、何時間経ってもメイクしたてのような感じで、化粧崩れがないのです。

ハンカチ1枚でオーケーの汗対策

夏などの暑い季節にはどうしても汗をかいてしまって、それが原因で化粧崩れを起こしてしまうことがあるのですが、このダブルウエアリキッドファンデーションはかいた汗をハンカチで押さえるだけで、またセミマットな表面になりますので、化粧直しが必要ないのです。

朝したメイクが蘇るようにハンカチで汗を抑えるだけで、テカリも無くなりますし、ファンデーションがよれたりすることもなく、きれいなままでいられるのです。

リキッドファンデーションなので、ポンプをつけると便利です

エスティーローダーのダブルウエアリキッドファンデーションはボトルに入っていて、ファンデーションを手に取るのがちょっと難しいと感じたり、面倒だと感じたりすることがあるのですが、最近ではエスティーローダーが付属のポンプを発売していますし、MACのファンデーションポンプを買うと、それがエスティーローダーのリキッドファンデーションの口部分にぴったり合うので、MACのポンプをつけて使うというやり方もあります。

私はMACのポンプを買ってつけています。

ワンプッシュくらいで顔全体をカバーすることができますが、ちょっとワンプッシュでは多いかもしれないと感じることがあります。

硬めのテクスチャー

ダブルウエアリキッドファンデーションはテクスチャーがちょっと硬めなので、顔全体を一度に塗るというよりも、部分的に少しずつ塗ったほうが綺麗にファンデーションを塗ることができます。

顔の広い面、つまり頬から塗り始めて、外に向けて伸ばすようにするとセミマットなベースメイクが出来上がります。
目元や小鼻のところは特に丁寧に塗るといいでしょう。

ファンデーションブラシを使って使う事も効果あります

資生堂のファンデーションブラシ131でリキッドファンデーションを顔に塗ると、とても綺麗に塗ることができます。

手の甲にファンデーションを出して、それをブラシでとって、顔の広い面から伸ばすように塗るととても綺麗な肌を作ることができるのです。
ファンデーションブラシはパウダーファンデーションと同じものは使えません。

リキッドファンデーション用を別に用意する必要があります。
ファンデーションブラシを使うと、手が汚れなくて済むので、とても重宝します。

色のバリエーションも多いのです

エスティーローダーのダブルウエアリキッドファンデーションは8色揃っていて、自分の肌色にぴったりの色を見つけることができます。

標準色は36番のサンドという色です。

色白の人は17番のボーンがぴったりかと思います。
私はサンドとボーンの2つを持っていて、その時の季節感や着る服によって使い分けています。

例えば、夏はちょっと健康的な肌色にするためにサンドを使ったり、冬は色白でいたいのでボーンを使ったりしています。
全体的にこのサンドとボーンが一番人気があって、買う人も多いようです。

62 クールバニラ  ピンク系の肌 ピンク系で一番明るい色。

17 ボーン 色白の方向き

85 クールクリーム ピンク系 ウォームバニラより暗め。

82 ウォームバニラ ピンク系で、ボーンより暗くてウォームクリームより明るい

65 ウォームクリーム 肌黒系、日焼けしている人向けです。

36 サンド 標準色(ベージュ寄り)でまずはこれを試すと良い

04 ペブル  暗い服にしっくりきます。

84 ラタン 明るめのオークルです。

紫外線対策もできるファンデーションです

このリキッドファンデーションはSPF10PA++なので、軽い紫外線対策ができるのです。

日焼けが気になる人は、ファンデーションの下地に日焼け止めを使ったりするといいでしょう。

仕上がりが陶器のような感じになるセミマットなものなので、肌色が均一になって、ダブルウエアリキッドファンデーションを塗った後には、トランスルーセントのお粉を上からつけると特に自然な感じになってとても綺麗なメイクを仕上げることができます。

私はローラメルシエのお粉を愛用していますが、このダブルウエアリキッドファンデーションとの相性がとても良いようで、本当に長時間化粧崩れがしなくて、近距離で肌を見られても恥ずかしくないようなキメが細かい肌になってくれて、脂取り紙で鼻の頭をちょっと押さえるだけで、すぐに元のセミマットな肌に戻ってくれるので、自分の肌に自信を持つことができるのです。

カバー力もあるので、シミやソバカスが気になっている人にも使えるのです。
それなのにとても自然な感じに仕上がるので、厚化粧になったりせずにおしゃれをすることができるのです。

エスティーローダーの楽天の口コミ

楽天での評価数は、2,744件と非常に多く、評価が、★4.52の高評価です。(2018/02/01現在)

化粧品で、この数字はなかなかないです(人によって合う・合わないがあるので)

 Erikaさん 50代女性

もう2年ほどリピートしています。1便が4か月以上持つので、とてもコスパが良いです。1日持つので助かります。(販売員さんは6か月持つと仰っていましたが・・・)

 さえこさん 40代女性

伸びが良く、ほぼ一日崩れないので、安心して使えます。良く売り切れてるので、ある時まとめ買いします^^ このファンデーション使うと、他のファンで使えません。毛穴もきれいにカバーしてくれます。手放せないです。

 由香子さん 37歳女性

実際にエスティローダーのお店に行って、カラーを調べて購入し、その後は楽天で購入しています。私は色白なので、色で言うと「クールバニラ・62番」を使っています。残念なのがポンプが無いので衛生面から考えてポンプも買いました。

 Kikkoさん  43歳女性

これは海外製品なので色選びが難しいです。近くに店舗があれば、行って、色を合わせることできますが、なかなかないですね。
楽天のレビューから、「サンド」を選びましたが、色白でも色黒でもない私、これがちょうど良かったです。

また使いこなしが難しいです。
乾くのが早いので十分に保湿してから使った方が良いです。
その辺の兼ね合いが分かれば、最高のファンデーションになりますよ。

 Mikkyさん  40歳女性

子供の運動会があって、メイク崩れが気になっていたのですが、一度ティッシュでオフしただけで、帰ってくるまで崩れなかったです。
厚塗りにもならないし、ただスポンジはもちろんあった方が良いです。使い方なれると、このファンで完璧です。

 RISAさん  20代女性

とても安くて、リキッドはカバー力があります。化粧崩れが無くサラサラなのでとてもうれしいです。
ただ冬場の乾燥には注意。保湿してからファンデです。
ただ最初は、口が広いので出しすぎたり・・・これ注意です。ポンプがあった方が良いです。

 楽天の、2,000件以上のレビューを見てみる!

スティローダー リキッドファンデーションのまとめ。

使ってみて、色使いが難しいのと、乾燥に注意ですね。ホント慣れると最強ですよ。

ほぼ1日持つので、他のファンデより安心です。
あす楽対応もうれしいです。

 レブロン カラーステイメイクアップのレビュー。使い方と特徴

関連商品

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする