コスミックエンザイム ダイエット方法は?酵素ドリンクの効果と口コミ

今から4~5年くらい前から、酵素ドリンクダイエットが大ブームになりました。
今でも、インターネット通販でかなりの販売本数があります。まだまだ注目されている商品です。

酵素ドリンクを用いて行う断食、“酵素ファスティング”を使ったダイエット方法です。
“酵素ファスティング”とは、酵素ドリンクを用いて行う断食のことですよね。

私の大好きな安室奈美恵さんも、酵素ファスティングを行っています。
安室さんの美しさとに少しでもあやかろうと、私も酵素ファスティングを試してみようと思いました。

酵素ファスティングを成功させるために必要なのは、質の良い酵素ドリンクです。

楽天で探したところ「コスミックエンザイム」の酵素ドリンクがかなり人気商品だとわかりました。

品質もこだわっているので、私の酵素ファスティングのお供は「コスミックエンザイム」に決定しました!

楽天では、ランキング堂々の1位です。(2018/01/31現在)
ファスティングドリンク(短期断食)ランキング

次からは、コスミックエンザイムを利用して行う酵素ファスティングでのダイエットの方法を紹介します。

コスミックエンザイムでのダイエット方法は?

正しく行えば平均3キロはやせますよ。
ですから、やせたくない人はコスミックエンザイムのダイエットはご遠慮ください(笑)

 ファスティングを始める前にすること

ファスティングを始める3日~1週間前から乳製品や肉類を控えましょう。
しばらく食べられないからと言って、たくさん食べるはいけませんよ。

特に前日の夕食は、消化の良いものを20時までに食べると良いです。

私は、卵とじうどんと、鶏のササミを薄味で煮て食べました。

 ファスティング中にすること

コスミックエンザイムは、原液30ccを3~5倍の水で薄めて飲みます
この時注意することは、水の温度を42℃以下にしましょう。

これを、朝3杯、夜5杯を目安に、1日8回飲みます。
1度に飲むのではなく、1回ずつ1時間半~2時間はおいて飲みましょう。

お昼には、玄米160gをよくかんで食べてください。
最低でも30回はかみましょう。

ファスティング中は食べ物から水分を補給できないので、水や白湯などの水分を最低2リットルは飲んでください。

 ファスティングが終わった後にすること

ファスティング期間が終わった後は、回復食期間を設けます。
期間は、ファスティングを行っていた日数かそれ以上です。

ファスティングを成功させるのは、この期間がとても重要です。

ファスティングが終わったからと言って、以前と同じ食事に戻すと、リバウンドの可能性が大!!です。

それどころか、ファスティング中に休んでいた消化器官が刺激を受けて、腸閉塞などの起こす危険性もありますから、絶対に気を付けてくださいね。

回復食としては、水分が多めのおかゆが最も適しています

 コスミックコエンザイムについて。

酵素ドリンクが注目されるずっと前から、コスミックエンザイムは販売されてます。

コスミックエンザイムは、ほぼ100%が植物酵素エキスからできています。
使われている果物はすべて国産。
しかも、旬の時期の果物しか使わないという徹底ぶりです。

香料も入っていない、体にいい成分だけでできているのです。

これだけ徹底した酵素ドリンクであれば、ダイエットにも安心して利用できますよね。

コスミックエンザイムのダイエット効果は?

初めてファスティングをときは3日間から始めるが良いそうなのですが、私は、やるのであればもっと長く挑戦しようと思い6日間にチャレンジしました。

私が初めてコスミックエンザイムでファスティングをしたときの効果を紹介します。

 体重の変化

体重は5.6キロ減少しました。

ファスティング中は食事をほとんどしませんので、この位は減少するだろうなと想定していました。

肌の変化

ファスティングを始めてから、3日目に宿便と思われる便が出ました。
ファスティングを行うことで腸内環境をリセットできた気がしました。

この日を境に、お肌の潤いが増し、気になっていたこめかみのシミが薄くなりました。
肌は内臓を映す鏡“と言われるゆえんを、身をもって体感できました。

 気持ちの変化

これは、予想外の変化でした。

当初の考えでは、空腹でイライラしてしまうと思っていたのですが、期間中は心が穏やかになり、普段はパッパと適当に行っている家事も丁寧に行うことができました。

ファスティングすることで、腸内環境が正常に戻り、感情のコントロールも改善してくれたのだと思います。

コスミックエンザイムで行ったファスティング・ダイエットは、一番の目的であった体形の変化だけではなく、体調と心の変化も感じられる予想外の効果が現れました。

ただやせるだけのダイエットだと、またやろうとは思えませんよね。
ですが、このダイエットは、終えた時の”心の充実感”が大きいので、また挑戦しようと思えます。

酵素ドリンク、コスミックエンザイムの口コミは?

コスミックエンザイムはテレビや雑誌でも取り上げられるほど人気のある商品です。

以前、テレビ番組の「主治医が見つかる診療所」で紹介されたときは、注文が殺到して2カ月半待ちになったそうです。

コスミックエンザイムでダイエットをした方の口コミを、いくつか紹介しましょう。

 グーフィさん 29歳女性

赤ちゃんへの授乳を終えたとたん15キロも太ってしまいました。
子どもが小さくて家に置いていけないので、ジムに通うことも、マラソンをして減量することもできず、困っていました。

そこで、モデルの中でもはやっている酵素ドリンクを試してみようと思い、人気商品のコスミックエンザイムを購入しました。
断食は無理そうなので、これを飲んで、肉類を減らす食事に替えただけで、1カ月6キロも減りました!

これは味もおいしいのでスイーツ感覚で飲むことができます。
ずっと続けて行くつもりです。
飲み終わったときに、どんな自分にであえるのか楽しみです。

 りんさん 33歳女性

クリスマス前に始めました。
クリスマス、年末年始と、食べたり飲んだりする機会が多く、失敗したなと思っていました。

ですが、結果1カ月で5キロの減量に成功。
今まで来ていた服が、ぶかぶかになるほどの効果でした。
ロングブーツも、会社の後はふくらはぎがむくんできつかったのですが、全く余裕ではけるようになりました。
効果があり過ぎて怖いくらいです。

 ジン君さん 43歳女性

同世代の中山美穂さんが、酵素ドリンクでファスティングを行い、めちゃくちゃやせたのを見て始めました。
ファスティングを終えた後は、神経が研ぎ澄まされ、添加物の入っている食品は刺激があって食べられないほどでした。
体重はもちろん減少しましたが、体内がリセットされた感じで病みつきになりそうです。

コスミックエンザイムについて、口コミからいくつかダイエット情報を拾ってきました。

 ファスティングでやせた方の例(あくまでも個人の意見です)

 34歳
月1回、1週間ファスティングを6か月継続で6キロ減。

 35歳
1週間で5キロ減。

 1食置き換えでダイエットした方。(あくまでも個人の意見です)
 40代
1年4カ月で39キロ。(この方はもともと80キロだったので体重が落ちやすかったのだと思いますが)

 30代
2カ月で7キロ 2年で18キロ減。
(この方も自分で太っていた、と書いているので、これほど減少したのでしょう)

コスミックエンザイムは、味が甘くてとてもおいしいので、ダイエット期間中にはうれしいです。

私も体感しましたが、ファスティングを行うと、体重の減少だけではなく、気持ちや、体調が改善されるという利点を挙げている方も多くいらっしゃいました。

その他、美容雑誌「VOCE」や女性雑誌「Gina」「ViVi」「FRaU」など、さまざまな雑誌に取り上げられています。

楽天での評判は?レビュー数は9万件を超えています。

楽天での評価数は、92,729件で、評価は★4.37の高評価。
これだけたくさんの方が試してみているんですね。効果のほどは人それぞれですが、それでも★4.37は高い数字です。

 楽天の 9万件以上のレビューを見てみる!

コスミックエンザイムのファスティングを成功させるためのアドバイス

コスミックエンザイムでファスティングに挑戦した人の中には
 ”空腹に耐えられなかった”
 ”ドリンクの味に飽きた”
  ”ファスティングを終えたらリバウンドしてもっと太ってしまった”
という口コミもありました。

それぞれについて、私からのアドバイスをさせていただきます。

 “空腹”と”味の飽き”を解消する方法は?

コスミックエンザイムをいろいろなフレーバー炭酸水で割って飲むことがおすすめです。

今は、たくさんのフレーバー炭酸水が売られていますので、いろいろな味を試すのも楽しいですよ。

炭酸水はおなかがふくれるので、満足感を得られると思います。

あと、私がおすすめするのは“豆乳で割る”、です。
豆乳は植物性のたんぱく質なので、ファスティング中にも適している飲み物なのです。

コスミックエンザイムを豆乳で割ると、まろやかで濃厚な味になるので、”空腹”と”味の飽き”の両方を解消できますよ。

 リバウンドしない方法は?

ファスティング中はやせたけれど、終えたとたんリバウンドをして前より太ってしまった、という方。

先ほど、ファスティングの方法で説明した通り、回復食を食べ、期間をきちんと取ることが、リバウンドしないために最も重要な条件です。

また、ファスティングの期間を短くしてみることも良いと思います。

長い期間我慢すると、どうしても終わったときにたくさん食べてしまいたくなる方もいらっしゃいます。

ファスティングの期間を短く、何度も行うことで、リバウンドを防ぐことができます。

ちなみに味は美味しいという方が多くって、これも続けられるポイントだと思いました。

 味の口コミは

「梅のような味」が多かったです。

 梅酒を薄くしたフルーティなリンゴ味。(
 リンゴが濃縮された感じ。
 リンゴ味でブドウの味はしない。

でした。

酵素ドリンク、コスミックエンザイムのまとめ

ファスティングは、正しい方法で行えば必ずやせて、リバウンドのしにくいダイエット方法です。

ファスティングを行うと、体調の改善だけでなく、日ごろ食べていた食物に対する感謝や、自分の内面と向き合える時間を持つことができます。

コスミックエンザイムは、使用している原料には徹底したこだわりを持って作られています。

ダイエットのためだけではなく、健康のために飲む商品でもあるのです。

そして、30年以上もの間、多くの方が飲んでいるという安心感もおすすめのポイントです。

おいしくて、安心で安全なコスミックエンザイムで、あなたもファスティング・ダイエットに挑戦してみてはいかがでしょうか?

自分自身と向き合える、いい機会になると思います。

※関連商品

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする