学生服のニシキ通販の口コミ評判。ウルトラブラックで格安!

私の息子は入学の時ではなかったのですが、着ている詰襟の学生服が擦り切れたので、格安の学生服を通販で探していたら、ウルトラブラックのニシキ通販を見つけました。 

価格も通常の半額で買えましたし、評判も良かったので。

そんな私の口コミを紹介します。
買ってみて、この学生服なら新入学の時も大丈夫だと思いました。

 学生服、ランキング

私がニシキ通販で学生服を購入したきっかけ

もう何か月もすると桜の咲く、入学シーズンになりますね。親としては嬉しくもありつつ大変な入学準備の中に学制服の用意もありますよね。

私の今高校2年生の息子の話になりますが、昨年の夏休み前、中学3年間持ちこたえた学生服の背中部分が擦り切れてしまい、これはもう買い替えるしかない状況になったんですね。
そこで母は考えました。高校生活残りあと1年半で、春、夏、冬休みを除くと実質そんなにない。

それなのに中学で入学した時のような高いお金をかけて新しいのを買うのももったいない、かと言ってあてはないけどうち子はお下がりは嫌がるし、テレビで目にする制服リサイクルショップもご近所にはないし。
そこでネットショッピング大好きな私は、もしかしたら学生服もないかなとチェックしてみたら、そこでニシキ通販さんと出会ったわけです。

商品情報を見て納得し、しかもこの品質でこのお値段!と驚くお得な価格で、しかも他店とくらべてここはいいなと思うポイントが15もあり、楽天市場のページを隅から隅までじっくり読んでこれなら間違いないと初めてネットショッピングでの学生服購入に至りました。

今、使って1年たちますが本当に買って良かったです。その、ニシキ通販を選んだ理由を詳しくお伝えしていきますね。

ニシキ通販の学生服のおすすめ15ポイントとは

 
 テイジンの生地
 
日本の生地メーカー帝人のブラックフォーマルって私も耳にしたことがあるくらい有名ですよね。
その帝人の生地が使われています。レビューに写真が載っていましたが厳しい品質試験で最上位の「4位」と素晴らしい結果が出ています。

 超ウルトラブック

私が1番の決め手となったのはこの「超ウルトラブック」の生地の色なんですね。
実は、買い替える前の某メーカーさんのもウルトラブラックだったんですね。
漆黒の生地の良さが集合写真を撮ったのを見せてもらうと際立ち、ひときわ目立ってかなり気に入ってました。

それで最新の染色技術でトップクラスのブラックを実現のフレーズに引かれましたね。
実物は、前の方がお値段倍してたので最高に黒かったですが、ニシキさんのも十分申し分ないです。

 フィットした着心地

軽い着心地で、どんな肩の動きにもスムーズにフィットしてくれて、いつまでも美しい形をキープしてくれる形状安定肩パットが使われています。
触るとほんとに肩の動きが柔らかいですね。
本人も動きやすいと言ってます。

 銀イオン

裏地に銀イオンが保持してあるので、抗菌・防臭効果があります。制服を清潔に保てるので思春期の男子には助かります。

 パイピング加工

襟のふち部分が白くパイピング加工されています。
カラーがプラスチックタイプではなく、トリコット素材のラウンドカラーになっているので温かくて肌触りもほんとによいです。

 形状安定性の高い襟の芯地

形状安定性の高い襟の芯地が使われています。
ここも私の気に入ったポイントですが、1年たってかなり洗濯しても変わらずピシっとしてるのが嬉しいですね。

 ナノテク技術

何と!学生服業界初採用だそうですが、ナノテク技術によって今までにない速さで強力に消臭してくれる「超消臭ニットテープ」が使われています。
臭いが気になる脇、襟元、股の部分に縫い付けてあり、繰り返し洗濯しても強い持続性を発揮してくれる。素晴らしいですね。

 耐久性の高い撥水加工

ニシキ通販さんのは、通常の加工より耐久性の高い撥水加工が施してあるのでかなり長い間機能が持続します。
お昼ご飯を食べこぼした時のシミや、急な雨の日なども確かにそんなに染み付いてしまったりせず、多少の雨ははじいていますよ。

 静電気防止加工

静電気防止加工が施してあるので、ほこりや花粉の季節もお手入れしやすくていいです。
学生服が結構きれいに保てます。

 本台場仕立て

皆さん、本台場仕立てをご存知ですか?
私は今回購入して初めて知ったんですが、何かというと、高級スーツにも使われる生地を切り替えさずに1枚布で仕立てた縫製仕様のことなんです。
機能性だけでなく美しさも兼ね添えるので、最もグレードの高い縫製仕様で作っていただけているこの台場仕立てもかなりポイント高いですね。

 背抜き仕立て(半裏地)

背抜き仕立て(半裏地)になっているので、総裏地よりも通気性が良くて着心地も軽いのが特徴です。
オールシーズン利用する学生服にはもってこいですね。

 ウォッシャブル生地
 
学生服ってけっこう汚して帰ってきますよね。
ニシキさんの学生服はウォッシャブル生地でできているので、お家の洗濯機で気兼ねなく洗えるのが嬉しいです。
ただし、乾燥機は残念ながらNGです。

 バッジホール加工

襟の端っこ4か所にバッジホール加工が施してあります。
自分で簡単に校章やバッジがつけられますよ。

 特殊ストレッチ生地

縦と横の両方向に伸びる特殊ストレッチ生地が採用されています。
うちの息子は自転車で約1時間ほどの長距離通学をしていますが、生地の伸びが良いので快適に動けているといってますよ。

 袖が伸ばせる仕様

子どもの成長に合わせて袖が伸ばせる仕様になっています。
3センチずつ、2段階で、伸ばし方は袖口の普段隠れているしつけ糸をほどくだけととても簡単にできます。
成長期にこれだけ体の変化に対応してくれるなんて親切ですね。

これだけのおすすめポイントを見て購入を決意しましたが、実際に使用しても間違いなかったですね。

使ってみてデメリッはなかったか

 

袖口のボタンを自分で付け替えなくてはいけなかったことぐらいですね。
お裁縫の苦手な方は誰かに頼んで乗り切ればよしですね。

通販だと試着できないし、実物見れないから心配?

息子の中学入学時の学生服を地域の販売店で購入したのは、サイズが合わなかったらどうしようと心配だったからお店の方に採寸してもらいながら相談した方が良いかなと考えたからなんですね。

じゃあ、通販のニシキさんならどうかというと。まず、サイズの説明・採寸方法がとても親切に詳しく載っていて、私はこれをみて大丈夫だったので安心して選べました。

それでも心配な場合は、「試着サービス」ではサイズの違う2着を試着してから購入できるし「サイズコンシェルジュ」という専門スタッフの方がお子さんに合わせたサイズをアドバイスしてくれる嬉しいサービスもあります。
万が一サイズが合わなかった場合はサイズ交換もしてもらえますので安心ですね。

上下で購入するとさらに特典付きでお得

特典の内容はまとめました。下記になります。

 全国どこでも送料無料
 サイズ交換OK
 万が一の返品も対応してくれる
 試着サービスで2着試着してから購入できる
 サンプル生地を無料で届けてもらえる
 サイズコンシェルジュサービスで専門スタッフさんが適したサイズを案内してくれる
 丈直し・小補修を6年間無料でしてもらえる。
 袖が短くなった場合、無料で袖直ししてもらえる
 大きめのサイズで袖が長すぎる場合、特別価格で袖詰めしてもらえる
 上着の内ポケット下に、特別価格で刺しゅうを入れてもらえる
 専門スタッフさんによる安心サポートで不安が解消できる
 自信の全額返金制度で、他店の同価格帯学生服よりニシキさんのが劣っているという場合全額返金してもらえる

これだけの品質でなぜこんなにお値打ちな価格なの

 

ニシキ通販さんは自社で企画、製造まで行っているので、販売ルートで問屋と小売店を通しません。
この中間マージンをカットした分、卸売り価格でお安く私たち消費者に販売してくれるからなのです。

楽天での評価は★4.81 かなりの高評価・・・間違いないです。

楽天のレビューをいくつか抜粋してみます。

 高校に入って背が伸び始め、また新調するのは、勿体無いな~!って思いました。そうだ通販が安いぞ!って探したら、ニシキの学生服見つけました。安くて、作りも生地もしっかりです。

 袖口の気遣いも、裾上げもとても丁寧で、記事も学校指定のものと変わらないです。最初にここで買えばよかったと思いました。

 私の息子。伸び盛りの中学生、サイズが合わなくなり、ニシキの学生服をお友達から教えてもらいました。少し大きめのを買った方が良いみたいです。サイズは、ここの口コミを見て購入しました。

 格安と言っても、1万円超える服は、ネットで評判をくまなく探します。生地も縫製も日本製ということと、アフターケアもとても良かったです。

 試着サービスがあるんですね。サイズ2つを試着してみて、決められるので安心でした。

 中学に入学の時購入しました。学校指定のだと、30,000円以上するので、学生服ってどこも同じでしょう?昨年の入学したお子さんのいるお友達に聞いて、ニシキの学生服購入しました。ネットで口コミ見たら評判良いし。 買ってみて、な~んだ!これで良いじゃない、他のこと何ら変わりがなかったです。 そして結構記事が良いんですよ。

 想像以上に良かったです。袖詰めやズボンの裾上げ希望で、打ち合わせ護届いたら、ピッタリでした。学生服は毎日着るので痛みは早いです。だから同じレベルのものなら、安い方が良く、「学生服は何着か買い替えるもの」と割り切ることができました。

その他のレビューもどうぞ。

皆さん詳しく書いているので、とても参考になりますよ。

 楽天のレビューを見てみる!!

ニシキ通販の学生服のまとめ

ここまで、私が購入を考えるきっかけから実際使って良かった点をお伝えしましたが、改めて、こんなにハイスペックな学生服がネットショッピングで大変お安く買えるとは最初思ってなくて、しかも使い心地もばっちりだったので結果大満足してます。

お子さんの楽しい学生生活を支えてくれる学生服。一度ニシキ通販さんもチェックしてみる価値ありですよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする