もち吉職人館は贈答用のせんべい。美味しさのレビューと評判

「もち吉」は米菓(せんべい・あられ)の老舗店。
本店は福岡にあります。ネット通販で、ご贈答用に職人館を利用する方が多いです。

予算に合わせて、大缶・小缶とあります。
主人の会社の方からお歳暮に大缶をプレゼントされて、食べたところ美味しくて、これは贈答用にはもってこいと思いました。

そのレビューとを書いてみます。

もち吉職人館のせんべいやあられが美味しい!

もち吉の「職人館」

最初は、主人の会社の方からお歳暮に大缶をプレゼントされ、食べてみたら、とても香ばしく美味しいんです。

入っていたおせんべいはソフトせんべいや、のりが巻かれたせんべいや、豆の入ったおかきや、ザラメのせんべいなどでした。
まず1枚食べてみたところとてもおいしくて、次は違う種類のものを試したくてもう1枚食べ、結局5枚くらい一気に食べてしまいました。
サクサク感がたまらないです。

小学生の子どもも、どのおせんべいもとてもおいしいと言って食べていました。

職人でしか作れない味や、食べやすいサイズのせんべいやあられが8種類入っています。

専用の缶に入っていて、ほぼ24センチ×24センチで、深さが大缶16センチ、小缶が11センチ。

お中元やお歳暮には、もち吉の職人館を利用させてもらっています。
もちろん手土産やお年賀、両親の誕生日のプレゼントも喜ばれること間違いなしです。

食べやすいサイズの”せんべい”と”あられ”が8種類入った詰め合わせです。
大缶で60袋(66枚)入りです。

まずその8種類のせんべいやあられを紹介します。

駿河湾産桜えび入り
しょうゆ
角もち
アーモンド入りサラダ味
こまちりんかけ
ふくよかのり巻きサラダ味
あまったれ
ミニ小判サラダ味

もち吉 せんべいのレビューです。

とにかく食感はサクサク感があって美味しい。
楽天のレビューも ★4.71と信じられない高評価です。

飽きない味です。
以前お中元でもらって美味しかったので、私はお歳暮で使わせていただきました。
父のプレゼントで喜ばれました。
内祝いで使いました。とても喜ばれました。
安心して贈答品に使えますね。
自分用に時々買ってえ食べています。
缶が上品でとても素敵です。
手土産にちょうどいいですね。
缶のイラストが季節によって違うんですね。びっくりしました。
デメリットは、なかなかやめられない、くせになる(笑)

もち吉 せんべい、味のレビュー、

 駿河湾産桜えび入り

桜えびの風味がふんわりと漂うソフトタイプのサラダ味のせんべいです。
桜えびの風味が上品な印象を受けます。

 しょうゆ

定番の味です。
あまじょっぱい風味で食べ始めると止まりません。(笑、でも気を付けましょう^^)
少し固めの触感です。
有明のりを巻いてあります。
この有明のりがパリパリで、おいしさが倍増します。

 角もち

固めの触感です。
ひび割れせんべいです。
ひび割れにしょうゆがたっぷりと染み込んでいてパンチのある味です。

 アーモンド入りサラダ味

香ばしいアーモンドが入っているサラダ味のおかきです。
アーモンドのまろやかな風味と、せんべいのしょっぱさのハーモニーがたまらないです。

 こまちりんかけ

他の商品と比べると小ぶりです。
サラダ味のソフトせんべいに、ショウガ入りの砂糖がトッピングされています。
甘さとショウガのピリッと感が絶妙なおいしさです。

 ふくよかのり巻きサラダ味

香ばしいアーモンドが入っているサラダ味で、ソフトな触感です。
パリパリののりとの相性が抜群においしい一品です。

 あまったれ

触感が固い、ざらめののったせんべいです。
ベースのせんべいのしょっぱさと、ざらめの甘さがとても相性が良い商品です。

 ミニ小判サラダ味

小判型のソフトせんべいです。
ミニサイズでかわいらしいせんべいです。
塩加減は控えめです。

ふふ^^食べてみたくなったでしょう?まずは自分用に購入して食べてみては?

こちらは、もち吉職人館の小缶

もち吉職人館のせんべいが贈答用に良いのは?

味もさることながら、「職人館」の魅力は缶のイラストにもあります。

四季折々の風景が、昔ながらの温かいタッチで描かれています。
カラフルな色合いで華やかなデザインです。

母の誕生日にこの「職人館 大缶」を贈りました。
母も、せんべいのおいしさを絶賛していましたし、缶のデザインもとてもすてきだと喜んでいました。

母は、職人館の缶に孫からの手紙を入れて宝箱として使っています。

この「職人館」は、大切な人に贈るには最適な商品だと私は思います。
今まで数々の商品を、大切な人に贈りましたが、もち吉の職人館は、私の中での贈り物ランキング第一位です。

母の他にも、主人の実家へのお歳暮、親戚の家へ遊びに行くときの手土産、引っ越しをする友達へのせん別の品としてこの職人館を送りました。
どの人も、せんべいのおいしさと、缶のデザインの両方をほめてくれます。

贈り物に最適な商品ですので、ぜひおすすめします。

もち吉職人館のせんべいのまとめ。

お中元やお歳暮、手土産やプレゼント、内祝いにも使える上品なおせんべいの老舗「もち吉」その職人館のせんべい・あられは絶品です。

シフト用の「楽ギフ_のし」や「楽ギフ_のし宛書」「楽ギフ_包装」もできます。
いちいちデパートに行くこともなく、手がかからなくなりました。

包装もきちっとやってくれるので安心ですよ^^

 もち吉にはせんべいの他にも、かりんとう、和菓子、お茶、焼酎、のり、アイス、水、米、玄米、豆などを販売しています。
下記にラインナップのリンク書いておきました。
興味があったら、見てくださいね。

 もち吉のせんべい・あられ、あれこれ、ラインアップ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする