みかんのお取り寄せの人気ランキングとおすすめは甘い愛媛「くにやす」

みかん 取り寄せ 人気

我が家は主人と小学生の子どもと3人暮らしです。
家族全員みかんが大好きです。

ここでは、まず楽天でのランキングを。

そしてその中で私が通販で取り寄せて美味しかった和歌山は宇和島市のみかん「くにやす」の小玉みかんを紹介します。

センサーで糖度の検査をしますので、いつでも甘いみかんが届きます。贈り物にも重宝します。

 みかん デイリーランキング

子どもが友達を連れてきたときにも、みかんがあると喜ばれるので、この時期にはみかんを欠かしません。

たくさんの量を消費しますので、我が家では6kg入りのみかんを購入します。
10kgですと多すぎて、最後の方のみかんは味が落ちてきてしまいます。
3kgですと、あっという間に食べきってしまいます。
ですから、6kが我が家にはちょうど良いサイズなのです。

数あるショップからみかんを取り寄せてきましたが、ここ3年は決まったショップから取り寄せています。

今回は、我が家のお気に入りのみかん愛媛は宇和島市「くにやす」というみかんについて紹介いたします。ランキングのいつも上位にいます。

みかんを取り寄せる方法について

いつも、食品などを取り寄せるには、大手通販サイトの「楽天」を利用しています。
今や食品も通販です。

楽天では、送料無料や、内容量や、値段などを絞り込んで検索ができ、自分の求めている商品が探しやすいことが魅力です。
とりそろえられている商品が豊富なことはもちろん、買い物する事で付与される楽天ポイントがたまりやすいです。

また、楽天のランキングから検索をすると人気の商品や、売れている商品がわかるので、私はたいていこちらを利用しています。

みかんもランキングで上位のものを中心に、今まで6カ所から取り寄せました。

愛媛のみかんのショップ「くにやす」について

3年前に取り寄せた「愛媛フルーツビレッジ くにやす」のみかんが、今まで取り寄せたみかんの中で一番甘くておいしかったので、今は「くにやす」一筋です。

「くにやす」は親子4代、77年間みかん栽培をがんばっています。
長年継承された方法で栽培されているみかんは、安心感を覚えます。

楽天でも2年連続、グルメ大賞・みかん部門を受賞している人気のショップです。

愛媛のみかん「くにやす」のみかんについて

私が購入しているのは、“糖度と酸度測定!安心光センサー選果合格品!小玉みかん”です。
6kgで3480円です。

みかんのトップブランドである愛媛県宇和島産で、このお値段はとてもお買い得だと思います。

スーパーで小袋のみかんを何回も買うことを考えると、大量に一気に買った方が安いかもしれません。

サイズはS~2Sの小さめのかわいいサイズです。

私は、みかんは断然小玉サイズをおすすめします。
大きいサイズのみかんは味がぼやけてしまう感じがします。
小玉サイズは、甘みと酸味がぎゅっと濃縮されたうまさを感じます。

「くにやす」の小玉みかんは、甘さと酸味のバランスがとても良くて、どのショップのみかんよりもおいしいです。

みかんの糖度・酸度を測る、光センサーチェックについて

光センサーとは、糖度や酸度、他にも内側に潜んでいる欠陥などを見つけて、測定をする装置のことです。
みかんを傷つけないで測定できます。

「くにやす」では、みかん1個ずつ丁寧に光センサーを当てて、おいしいみかんだけを選別しています。

このような手間が、おいしいみかんを送れる要因なのです。

人が、みかんがおいしいと感じるのは、糖度が高く酸度が低いみかんだそうです。

また、みかんの皮がむきづらいほど、おいしいみかんの証拠だそうです。
理由は、皮と実との間がぴったりと詰まっていることで、濃厚な味が期待できるということです。


愛媛宇和島産「くにやす」のみかんは贈答用にも向いている

「くにやす」のみかんは、オレンジ色にみかんのかわいい絵が描かれている小箱に小分けして送ってくれます。

この小箱は、ケーキを持ち帰るときに入れてもらえる手提げ箱の形です。

「くにやす」のおいしいみかんであれば、どなたに差し上げても喜ばれる事、間違いありません。

私は毎年、近所3件に小箱を差し上げています。
皆さんから、とてもおいしいみかんだったと好評をいただいています。

友人の家へ遊びに行くときの手土産にも、最適な商品です。
箱のデザインがかわいいので、女性に喜ばれます。

贈答用に贈る際には、かわいいメッセージカードを入れてくれます。
誕生日、出産、結婚祝いの他に、いつもありがとう、お世話になりました、などの種類から選ぶことができます。

メッセージカードなど、ちょっとした気遣いが、贈られる側にしてみるとうれしい事だと思います。

実家には毎年「くにやす」のみかんを送ってあげています。
実家は父と母の2人暮らしですので、3kgを注文しています。

母も「くにやす」のみかんを知ったら、スーパーのみかんは食べられないと言っています。

「くにやす」のホスピタリティのすばらしさ

私は、「くにやす」のみかんの大ファンで、多くの方に「くにやす」の魅力を知ってもらいたかったので、注文する度に楽天の“商品の口コミレビュー”を書いていました。

そのこともあってか、一度、注文した時にいつもの決まった文章のメールの他に、いつも購入していることについてと、商品の口コミを書いていることについての感謝のメッセージをくださいました。

そのメッセージは「くにやす」の店長さんのとても温かい人柄を思わせる内容で、心がほっこりとしたことを覚えています。

そして、以前夫のお母様の誕生日に「くにやす」のみかんを送ろうと思ったときのことです。

みかんに同封するメッセージカードを指定しました。

その注文を受けたというメールに、“メッセージカードになにかメッセージを書きますか?”という記載がありました。

いつも購入している感謝のお礼として、サービスで記載していただけるとのことでした。

できることであれば、義母の孫にあたる、家の子どもにメッセージを書かせたいと思ったので、こちらから手紙を「くにやす」に送って、その手紙をみかんに同封していただくことは可能か、相談しました。

「くにやす」からは快く提案を応じていただき、子どもの手紙を入れていただけました。

子どもの手紙は、義母に大変喜ばれました。

「くにやす」に手紙を送る際に、私からも「くにやす」のみかんがおいしくて感謝している、という手紙を同封しました。

数日後「くにやす」の店長さんから、わざわざお手紙をいただきました。

このような、いろいろなやり取りを経験し、ますます「くにやす」を応援したいと思いました。

愛媛みかんの「くにやす」のドライチップス

「くにやす」では、ドライフルーツの販売もしています。

食品衛生責任者の監視のもと、「くにやす」で製造した商品です。
保健所による細菌検査もパスした安心で安全な商品です。

砂糖も使用しておらず100%無添加なので、フルーツ本来のおいしさがギュッと詰まっていてとてもおいしいです

フルーツの栄養価を壊さないオリジナルな製法で作られているので、おいしくて体にも良いです。

ラインアップは4種類の展開です。(2018年1月)

 みかん

もちろん「くにやす」のみかんを使用しています。
薄皮がついた状態で干されていますので、栄養がばっちりとれます。
濃厚なみかんの味がとてもおいしい1品です。

 

輪切りの状態で干されています。
主人は柿の真ん中のドロリとした部分が苦手なのですが、ドライフルーツにすることで、その感触がなくなり、おいしいと気に入って食べています。

 キウイ

輪切りの状態で干されています。
干すことで、酸味とにがみが強く感じられるので、トッピングとして使用するとおいしくいただけます。

 パイナップル

これは、一番おいしいです。
子どもも大好きです。
パイナップルの甘みと酸味が凝縮されて、グミのような感触です。

どれも1袋500円です。
安心で安全な商品ですので、この価格はお買い得だと思います。

我が家では、おやつにフルーツグラノーラを食べることが多いのですが、これに「くにやす」のドライフルーツをさらにトッピングをすると、フルーツがたっぷりで、豪華でおいしいです。

ドライチップも、楽天の公式サイトで紹介されています。

愛媛 みかん くにやすのまとめ

2月上旬まではまだまだみかんのおいしい季節です。

一度「くにやす」の“糖度と酸度測定!安心光センサー選果合格品!小玉みかん”をお試しください。

甘さと酸味の絶妙なバランスのみかんを楽しめます。
みかん一つ一つ光センサーで確認していますので、大量に買ってもハズレのみかんは一つもありません。

おいしいので贈答用にもおすすめします。

おいしくて、人情味あふれる「くにやす」の小玉みかんを、私は自信を持っておすすめします。


★楽天の「くにやす」公式サイト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする