お財布ポシェット アタオATAO ウォレットバッグの使い勝手と口コミ

今、爆発的人気のお財布「アタオ」ドラマで北川景子さんが使っていたことで火が点きました。

そのアタオのお財布ポシェットも相乗効果で大人気。ウォレットバッグとも言われるATAOのバッグ。

使い勝手と口コミを書いてみます。

booboo(ブーブーのポシェット)

 レディーズバッグ ランキング
本日は第3位(2017/12/28)

 ウォレットバッグ atao ラインナップ!

アタオの長財布と一味違ったデザイン。
バッグなので、シンプルだけど存在感があります。

財布だけどバッグ。手帳も通帳もスマホも入る。
お金やカードを出すのにも1回の作業で完結。

バッグ探して財布探してっという手間が省けて、楽ちん

クラッチバッグ(アタオ) BooBoo(ブーブー)との過ごし方

 スマートに会計を:コインの出し入れがとってもスムーズ
 いつものマルシェで、両手がいっぱいでもすぐにコインをしまえる!
 ランチタイムはこれ一つで:ブーブーだけ持ってランチへ外出
 カフェでスマートにテーブル会計
 仕事帰りは自分の時間:身軽になって、友人の個展へ!
 友人の結婚パーティーには、ベルトを外してクラッチに!

お財布ポシェットは名前の通り財布機能を兼ね備えたポシェットです。

 ファスナーを開けたら、一つの動作で完結します。

 メインのファスナー開けたら、すべてが見渡せます。
 コインも取り出しやすい。⇒さっとお会計!
 二つのポケットで、とても口開きが良く、中央部のコインが取り出しやすい。

 カード専用ケースはしっかり6枚(3段×2列):ここのはクレジットカードやキャッシュカードを。
ポイントカードやメンバーズカードは他のポケットにまとめて入れられます。

 色は、いろんなシーンに使える5色

・ラズベリーレッド(RASPBERRY):みずみずしい深いレッド。赤い靴やベルトに合わせることもできるし、これだけでスパイスの効いたアクセントになります。デニムにも合っちゃうから不思議!

 グレージュ(GREIGE):名前の通りグレートベージュの間のような色で、落ち着いた色合いです。ブルー系の服に合わせても爽やか!

 ネイビー(NAVY):一番使いやすく人気のネイビー。普段使いにもパーティーシーンにも。服のコーデは派手でもしっくり治まります。

 アースピンク(EARTH PINK):淡いペールピンクのエナメルに少しトーンの濃いピンクのスウェードを合わせたカラーです。コントラストが楽しい。

 グロスブラック(GROSS BLACK):ゴールドと不快ブラックを組み合わせています。パーティードレスにも合います。

 ベルトを外せば、クラッチバッグになります:ベルトを付け外しできるのでクラッチバッグとしても利用できます。つややかなエナメルとスウェードをぜいたくに使ったバッグです。シルクのブラウスに合わせても良いかな?

 横から見たデザインにも工夫が:スウェードとエナメル革のツートンカラー。横から見たコントラストを楽しめます。

 わずか、200g 軽いし柔らかい、手になじみます。

 コンパクトだけれど、たくさん入る:紙幣・コイン・カード6枚に+10枚・鍵・パスポート・スマートフォン・リップ・ハンカチ・・・まだまだ!

 メガネをはずすときにポケット感覚で入れてます:パソコン用メガネとか、サングラスとか・・・

 リップが縦に入るサイズです。

 厚み約2cm程度
 横約21cm
 高さ約11.5cm
 ベルト長さ100cm~120cm(調節穴は5cmおきに5か所)

 仕事の時や外出には、トートバッグに入れて置いて、ランチや会議の時はBooBooだけ持って身軽に

 もちろん贈り物にも最適。実は、贈り物探してこの「お財布ポシェット」見つけてプレゼント。しかし自分も欲しくなって購入しました^^

 何かと人気のアタオ(ATAO):テレビドラマにアタオのバッグなどが女優さんによって使われています。だから人気!

ドラマで使用:上戸彩さん(バッグ)、北川景子さん(長財布)その他、今井美樹さん、真木よう子さん、栗山千明さん、小西真奈美さん、仲間由紀恵さん

材質はエナメルレザーとスウェード。

とろけるようにつややかな光沢のエナメルレザーとしっかりとした質感のスウェード。
二つの柔らかいレザーを使ったデザインだから、とても軽くって、手に優しくなじみます

柔らかいレザーで、二つのポケットを合わせたため、口の開け閉めがシンプルで、たくさんのものが入るのにコンパクト^^

これ一つでお出かけもできるし、荷物が多い日にはトートバッグにBooBooを入れておいて、ランチタイムの時にはこれだけ持って出る。
シーンによって使い分けることができます。
もちろん単体でもトートバッグに入れても、財布を持ち歩くので本当に便利ですね。

暖かい日にはホントこれだけでお出かけしたいです。

ウォレットバッグ アタオの口コミ。楽天でのレビュー


レディーズバッグの第3位
です(2017/12/28現在)

評価数は204件 ★4.46 高評価です。

 KEICOさん 38歳女性

北川景子さんで話題になる前からの「アタオ」ファンです。子供たちの卒業式や入学式の時に使いましたが、他の方のブランドバッグに引けを取らないですね。エナメル感が良いんですね。

 まるさん 29歳女性

ちょっとバッグだけで使うの不安になりながら購入しましたが、入る入る(笑)ふっくら厚みのあるBooBooもかわいいですよ^^

 まぐろさん  42歳女性

トートバッグにこれ入れておけば、何かあった時BooBooだけ持ち出せば良い。とてもフットワーク軽くなりますよ。色違いが欲しくなりました(^^♪

 KENさん  30歳男性

28歳の彼女のバースデープレゼントに購入しました。こんなの欲しかったらしくとても喜んでもらえました。って、これ男性方読んでほしいな~! 大当たりですよ~!

 カジュアルさん  38歳女性

購入するの大分迷いましたが、買って良かったです。色はネイビー。とても上品でスーツに良く合います。
が、しかし、カジュアルにも使えるんですね~! コーデが楽しい!

 まなこさん   48歳女性

大きさの割にはいろいろ入りますが、私はあまりパンパンにするのは嫌いです。だから、必要なものだけ入れて・・・だから整理が上手になりました(笑)

 花梨さん  34歳女性
カードケースの部分が柔らかくて、使いやすいです。必要最低限のものは愛ります。春夏は特に活躍しそうです。

 いるかさん  42歳女性

色んなものは要りますが、入れちゃうと小銭が出しにくいです。もう少し浅くしてファスナーがついてるといいな~って思います。 でも軽いので、ちょっとの外出はこれで十分です。

と評判良いですね。

レビューは、204件ですが、皆さん結構しっかり書いてくれているので、参考になります。

 楽天のレビューを見る!

 アタオ ATAOの長財布を使ってみた私の口コミ。人気の訳は?

 ATAOアタオ財布パイソンレザー花柄のレビュー。口コミとお手入れ

 ATAO(アタオ)バッグおすすめ3点。評判と口コミ。使い心地は?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする