スキンビル ホットクレンジングジェルの効果 洗顔不要の成分

すっぴんを綺麗にしたい」と思ったことありませんか?

メイクで隠せるけど、やっぱり素肌が綺麗な人はとても魅力的に見えるものです。
女性なら誰もが、すっぴん綺麗になりたいと一度は思ったことあるのではないでしょうか。

本日はすっぴん美人を作ってくれる『スキンビルホットクレンジングジェル』についてご紹介いたします。

スキンビルホットクレンジングジェルの効果と魅力とは?

ホットクレンジングジェル

スキンビルホットクレンジングジェルは、温感ジェルなので肌にのせた瞬間からじわじわ温かくなり始め、この温かさが肌を柔らかくし、毛穴の奥に詰まった汚れもしっかり落とすことが出来ます。

高品質な美容液成分

クレンジングというより、美容液を付けているような肌触りなので、肌にとても優しいです。

美容液成分が99.7%配合と高いので、保湿効果も高く贅沢な使い心地です。
汚れはしっかり落ちるのに潤っていて突っ張った感じがないのは、美容液成分がたっぷり入ったおかげですね。

W洗顔不要、まつ毛エクステOK

W洗顔が必要ないので、忙しくて時間がない方にもお勧めです。

まつ毛エクステをしていると取れてしまう心配があるので、クレンジングを選ばないといけないこともあります。
しかしスキンビルホットジェルは、まつ毛エクステをしていても使うことが可能です。

ですので、まつ毛エクステをしている方でも安心して使うことが出来ます

安心、安全の成分

 パラベン
 フェノキシエタノール
 合成香料
 紫外線吸収剤
 シリコン
 エタノール
 鉱物油、
 タール系色素

こちらの8つの成分は使っていないので、安心して使うことが出来ます。

成分によっては肌に悪影響を与えるものもあります。
ならべく肌に触れるものは、安心して使えるものが良いですよね。
ですので、成分が安心・安全であるということもスキンケア用品を選ぶ上でとても重要です。

癒されるオレンジの香り

スキンビルホットジェルは、爽やかなオレンジの香りがします。
クレンジングするたびにオレンジの良い香りに包まれるのも嬉しいです。

香りは癒しの効果もあるので、良い香りがすると日々のスキンケアが楽しくなります。
スキンケアは継続させることが大切なので、楽しみながら使えるということは、とても大切ですね。

使い方簡単

使い方もとても簡単で、マスカット粒大1個ほどのジェルを手に取って、顔に塗り、くるくるマッサージしていきます。
そして洗い流すだけなので、とても簡単。

毎日続けることだからシンプルなケアがベストです。

スキンビルホットクレンジングジェルの口コミは?

楽天市場での評価数は7.385件 評価は★4.27(2017/12/20現在)です。
化粧品としては、★4.27は良い評価でしょう!

やはり化粧品は、相性もあるので、肌に合わない方もいます。
その上の評価なので。

 楽天でのレビューを見てみる!

スキンビルホットクレンジングジェル口コミ【メリット】

 汚れがしっかりとれる
毛穴にファンデーションが残る事もなく、細かなパールの含まれているアイシャドウも綺麗に落とすことが出来ます。
なかなか取れない毛穴の汚れも綺麗に落ちます。

 コスパが良い
似たような商品で「マナラ」がありますが、マナラよりも安く、温感、伸びの良さ、洗いあがり、毛穴の黒ずみの改善などすべてにおいて良かったです。

 香りが良い
柑橘系の良い香りです。
オレンジの香りも強すぎず、使いやすいです。
美味しい香りがします。
蓋を開けるとふわっと香るオレンジの香りが気に入っています。

 洗いあがりもしっとり
洗いあがりはしっとりとしていて、全く突っ張った感じがありません。乾燥が気になる季節にも安心して使うことが出来ます。

スキンビルホットジェル口コミ【デメリット】

 肌に合わない
メイクがよく落ちる分、洗浄力が強いのか肌の弱い人には合わないかもしれません。

 テクスチャーが固くて伸びが悪い
温かくて気持ちが良いですが、テクスチャーが固いので伸びが悪く感じます。その分クレンジングの量を多く使うので、コストパフォーマンスが良くないと感じます。

 メイクが落ちない
ベースメイクは綺麗に落ちますが、ポイントメイクまできちんと落ちないことがある。

スキンビルホットジェルまとめ

総合的に見て、良い商品だと私は思いました。
口コミを見ていても良いと評価されている方が多いように思います。

 温感ジェルという商品自体、肌にのせるとポカポカと温かくなり、毛穴の汚れが綺麗に落ちるというところが魅力的な商品なので、他社からも発売されており、今話題性もあります。

ですので、元々温感ジェルを愛用していて他社よりも安く、使い心地も良いのでこちらに変更したという方もちらほらいらっしゃいました。

 スキンビルホットジェルを使う上で気を付けたいのが、肌の弱い人にはお勧めできないというところです。

W洗顔不要と書かれているものは、一度にメイクをしっかり落としてしまうので、洗浄力が強いというところがあります。
洗浄力が強いクレンジングは、一度でメイクがするっと落とせてしますので時短にはなりますが、洗浄力が強い分、肌が荒れるかもしれないということを頭に入れておいた方が良いと思います。

美容には必ずメリットがあれば、デメリットも存在します。
そこを総合的に見て自分にあっているどうかを見極めることが綺麗への近道だと思います。

 他に「毛穴の汚れがしっかり落ちない」という感想もありました。
口コミを読んでいて感じたことは、良いと評価されている方と良くないと評価されている方の使い方に違いがあるように思いました。

良いと評価されている方は、使う前に顔を温めて毛穴を開かせてから使用したり、工夫されている方が多いように思いました。毛穴の汚れをきちんと落とすためには、しっかり毛穴を開かせることがポイントになってくるので、効果をしっかり得たい方は使い方を工夫した方が良さそうです。

 他に「ポイントメイクが落ちない」という意見もありました。

確かにいくら洗浄力が強いクレンジングジェルでもポイントメイクまでは落ちにくいかもしれません。
ポイントメイクを落とすときは専用のリムーバーで落とした方が良さそうです。
これは、ジェル状のクレンジングだけでなくすべてのクレンジングに当てはまると思います。

ポイントメイクを落とすのは面倒なのでサボってしまいがちですが、アイメイクをしっかり落とさないと色素沈着してしまい、目の周りの黒ずみに繋がります。

目の周りが黒ずんでしまうと顔全体に暗い印象を与えてしまいます。
こうなってしまうと目の周りに影が出来てしまい、綺麗に見えなくなってしまうので注意が必要です。

 メイクはする時間よりも落とす方に時間をかけた方が良いといわれているほど、クレンジングはとても重要です。

ほとんどの方がメイクを落とす時間よりもメイクをする時間に時間をかけていると思います。
中にはメイクする時間に何時間もかけるのに、落とす時間は数分という方もいらっしゃるほど、落とすことを重要に思っている方はまだまだ少ないように思います。

 正直クレンジングは面倒だと思ってしまいます。
しかし実は、素肌を綺麗にする方法で一番の鍵を握るのは落とすこと、クレンジングがちゃんと出来るかにかかっています。
ですので、もし「すっぴん綺麗にしたいな」と思っているのであれば、クレンジングに時間をかけることをお勧めします。

 ジェルが固いという点は、使う前に手の平で温めて柔らかくしてから使用することで改善されると思います。

使ってみて、使いにくいなと思っていたところも使い方次第で改善されることもあると思います。

ですので、こんな使い方してみたらどうだろうと自身で色々工夫してみてください。
工夫する前に捨ててしまってはもったいないです。
自身で様々な工夫をしてみてから自分に合うか合わないかを見極めて下さい。

 様々な意見がありますが、スキンビルホットジェルは、試してみる価値はあると思います。
肌質にもよりますが、肌に合えばとても良い商品だと思います。

すっぴん美人になれば鏡を見た自分の顔に自信が持てると思います。
是非今日からすっぴん美人目指してみては、いかがでしょうか?