新型アイコス(iQOS)の特徴は?評判と変更点からメリットが分かる

アイコス(iQOS)
今やアイコス(iQOS)という言葉を聞いたことがないという人は存在しないのではないか?と思うくらいにアイコスは私たちの生活に馴染んでいますよね。

iQOS(アイコス)は、日本国内では2015年9月に発売され、発売当初からグングン売上を伸ばしている加熱式タバコです。

そして今年3月3日、新型アイコス(iQOS)2.4Plusが発売されました。

新型アイコス(iQOS)の特徴は?

しっかりとニコチンは含まれているため正真正銘“タバコ”であり、未成年は喫煙することができません。
また、禁煙を目的としている場合には、加熱式タバコではなく電子タバコの使用をおすすめ致します。

 電子タバコ ランキング

 ニコチンが入っていない EMILI MINI+ (エミリミニプラス) のレビューはこちら

 glo(グロー)のレビューはこちら

新型『IQOS(アイコス)2.4Plus』の特徴はここで!

2017年3月3日に大人気のアイコスの新型『IQOS(アイコス)2.4Plus』が発売され話題に!
以前のアイコス(iQOS)とアイコス(iQOS)2.4Plusがどう変わったのか、また購入者のリアルなレビューをお伝えします。

かなりの進化を遂げていますので、まだアイコスをお持ちでない方も、アイコス愛用者の方も必見です。

新型アイコス(iQOS)の特徴!何がいいの?

そもそもiQOS(アイコス)と通常のタバコの違いを理解されていますか?

“身体に良さそうだから”“匂いが少ないから”という理由で吸われている方が多いと思いますが、まずは本当にアイコスって凄いと再確認してみましょう。

 病気のリスクがiQOS(アイコス)で減る

タバコを吸うのは身体に悪いと言われている通り、あらゆる病気にかかるリスクが非常に高いのです。
特にガンや心筋梗塞、脳卒中は、タバコを吸っていない人と比べ4~5倍ほどリスクが高まるようです。

タバコに含まれる“ニコチン”“タール”“一酸化炭素”が含まれていることが原因です。

そこでiQOS(アイコス)は、病気のリスクを減らしながらタバコを楽しめるようにと開発され販売されました。

通常のタバコと比較したところ平均9割以上の有害物質削減に成功しています。

燃やさずに加熱する加熱式タバコですから燃焼がもとで作られる“タール”“一酸化炭素”がほとんど発生せずガンなどの病気のリスクを大幅に軽減できるのです。

また、副流煙としての害もほとんどなく他人に与える影響も限りなく抑えられたタバコなのです。

 匂いが少ないから周りへ迷惑をかけない

従来のタバコは火をつけ燃やすことで、強烈な匂いや濃い煙が出るので、一瞬で匂いと煙が広がるのが当たり前で、正直迷惑極まりない話ですよね(笑)

しかしアイコス火を使わずに加熱し温め水蒸気を吸い、吐く息も蒸気なので強い匂いが残ることも、煙が充満することもありません。

数メートル先へ匂いが仮に行ったとしても、そこに居残ることはなく素早く匂いは散っていきます。
そのため、今では禁煙なのにアイコスはOKという飲食店も多くはないが増えてきているようです。


女性にも嬉しい肌への害が少ないタバコを吸い続けることで出来る顔を“スモーカーズフェイス(煙草顔)”といいます。

タバコを吸う人は吸わない人に比べ、ある程度年齢を重ねた顔は+20歳とも言われるほどなんです!
ただでさえ年齢を重ねると老化してくる肌ハリ。それがタバコによるニコチンやタールが原因で乾燥が起こり更に肌ツヤを失います。

またタバコにより美肌に重要なビタミンCを破壊することで、シミやシワなどの老け顔を加速させるわけですが、アイコスは90%有害物質を軽減しているので肌へ与える害も少なくなっています。



しっかりニコチンが摂取
できるので、タバコを吸う目的はクリアしながら環境や身体に優しいiQOS(アイコス)。

そりゃあ買っちゃいますよね(笑)ただでさえ、喫煙者の居場所がなくなっていますから…。
そんなiQOS(アイコス)が更に進化し発売されたのが『IQOS(アイコス)2.4Plus』

ただでさえ十分なアイコスがどう変わったのか詳しくみていきましょう^^



新型アイコス(iQOS)2.4Plusの変更!進化とは

実はさりげなく名前の英語表記も変わっているんですよね♪それだけ進化が大きいということでしょう?
5つの変化をご紹介していきますので、今までiQOS(アイコス)を使ってここがな~と不満をもっていた方必見です。

 見た目が更にカッコよくなった

全体的なボディーの色は以前同様ネイビーとホワイトで変わりはありませんが、所々の部位にゴールドがあしらわれ高級感が増しました
本体自体には、そこまで大きな変化はないがアイコスホルダーを見ていただければその変化は一目瞭然。

 IQOS(アイコス)の核“加熱ブレード”の強化

加熱ブレードとはホルダーに内蔵されているアイコスの核です。
この加熱ブレードをダブルコーティング使用で折れにくく改良し、掃除も楽に

 LEDカラーを変えて見やすくなった

以前のアイコスは、緑色のLEDを使用していたのですが、それを高輝度白色LEDへ変更
外では光加減によって見えにくかったLEDが、高輝度白色LEDへなったことで見やすくなり扱いやすくなりました。

 充電時間が2割短縮

以前のアイコスは一度吸うと約5分ほど充電する必要があったのですが、新型アイコスは2割ほど軽減され約4分で充電が可能に。
仕事場での短い昼休みでも満足にアイコスを楽しめますね。

 開閉部の強化で故障知らず

アイコスを購入したことがある人は分かると思いますが、旧型アイコス(iQOS)は故障が多かったですよね?
あのポケットチャージャーの開閉部のツメです。 

故障対応はしてくれますが、やっぱり送ったりと手間ですからね。

そこで新型アイコスは、問題が多かったポケットチャージャの開閉部のツメをしっかり改良されました

新型IQOS(アイコス)2.4Plusしっかりと問題点を改良してきてますね。
やはり愛煙者にとってタバコの必要性は高いために使い勝手の良さは重要なポイントになりますよね♪

しっかりと改良された新型アイコス(iQOS)2.4Plusぜひお試しください^^

新型アイコス(iQOS)2.4Plusの楽天での実際のレビュー調査してみた

新型IQOS(アイコス)2.4Plus、楽天でも販売されているのです。

しかもレビューが1600件以上ありますが、星4以上の評価が1400件以上もあるのです!これってかなり高評価ですよね!
では、一部を抜粋してご紹介していきます。

総合評価、★4.42 かなり良い評価です。

 ・佐藤マンさん(30代男性)

注文した翌日には発送され2日後には手元に届きました。
近くのコンビニでは売り切れで買えなかったので周りからも羨ましがられました。

以前のアイコスから進化したそうで、使いやすさは格段に変わっていました。
特に自分は外で吸う機会が多いのですが、LEDライトの変更は地味な変化ながら自分には本当に助かる変化でした。
充電時間も短いため、周りともシェアできていいです。

 ・りりこさん(20代女性)

アイコスが出てすぐ初代アイコスを買い愛用していたのですが、すぐ開け閉めするところが壊れるんですよね…。もう2回は故障に出しました。

そんなこともあって面倒になり普通のタバコを吸っていたのですが、新型発売ということで再度挑戦することに。
しかも楽天のポイントがかなり溜まっていたので、かなり安く変えました^^

開閉部の故障を改善してくれたみたいで期待大です。
デザインも可愛くなったから、女の子にもおすすめ?

 ・仮名さん(50代男性)

アイコスの予備が欲しいなぁと思っているときに、楽天でコレを見つけました。

正直自分は以前のアイコスにも不満がなかったため、アイコス(iQOS)に新型が出たのを楽天で初めて知りました。
だけど多くの場所に変化があって新型の方がずっといい!!
お手入れも簡単になったから、愛着も沸いてきますよ。

予備のつもりが、こっちが主流で、むしろ前のいらなくなってきました…!!



新型アイコス(iQOS)2.4Plusのまとめ

こちらのお店は発送が早いという口コミが多かったです。出来れば早く手元に欲しいですからね、助かりますよね。

また楽天で購入するとポイントも使える点がお得ですよね!さらにポイントも加算されるので他のアイテムを無料で買えちゃいます♪

皆さん進化前のiQOS(アイコス)よりも新型IQOS(アイコス)2.4Plusの方が機能性が高くて良いと声を揃えています。

使い勝手もカッコよさも故障がしにくい点も、かなりグレードアップしているのでIQOS(アイコス)ユーザーの方にも初めてIQOS(アイコス)を使う人にもおすすめです。

 電子タバコ ランキング

 ニコチンが入っていない EMILI MINI+ (エミリミニプラス) のレビューはこちら

 glo(グロー)のレビューはこちら


アイコスのハードケースです。イニシャル入り!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする